作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

デパ地下で買った干物で晩ご飯♪【エボダイ定食】&【まゆ最中】♪

こんにちは~

初めて買いました、デパ地下の干物。

( *´艸`)



たかいぃ~~~


でも食べてみたーーい!

( ̄_ ̄*)

一枚1080円ですよ、このサイズで、エボダイで。

ほんとうですか・・・。

( ̄_ ̄*)

コレ美味しいっていうんで。店員の方が・・・。

「じゃ、それ4まいちょうだい!」


昨日食べた晩ご飯です




表紙


あれま、おいしいぃ~~


えぼだいやけた


生野菜サラダ
こういうものはお出かけ前に用意して行きました。

<作っているところ>


エボダイ4枚!


出し昆布
急に昆布が足らなくなって。
慌てて封を切って・・・・
だってこれからお出かけだっていうのに・・・アセアセ


なるさん?お仕事。

え?息子?
あの子はあの子で塾もあるし。
お昼は勝手に冷蔵庫の中にあるものを食べていきました。
前の晩の残り物とか。
しかも作っていったサラダもすこし食べていったみたいで・・・
ラップが少しいい加減にかけてあったしーーー


(* ̄m ̄)プッ





<甘いもの~>


くりもなか
情報はここにあります。


まゆもなか



ご覧の方々の夢を壊してはいけませんので(どんな夢?)
まあ、イメージです。(* ̄m ̄)プッ
snap_rakumame_20149294040.jpg
らくまめ、一人お出かけでした。(用事、用事

先に時間があったのでデパートに入って物色&時間つぶし。
そして干物売り場にも立ちより
店員さんと少し話をして、「後でまた寄りますね、その時買います!!」

ぺこり

そしてちゃんと帰りに立ち寄ったらおばちゃん、覚えててくれて~~~


あらっ!

と言ってくださったの!すぐに。反応が良かったわ~♪おばちゃん♪

あははーー

I always come back

約束は守りましたよ

エボダイ本当、美味しかった~♪♪ごちそうさまでした。






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
エボダイの干もの
おいしそうです
蜂の家の最中
おいしそうですね
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.09/16 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らららくちゃーーーーーん
1枚1080円ですよ!
まぁ、えぼだいだから、仕方ない!
美味しかったでしょ!
1枚じゃなく、4枚ってのが、痛いねーーーー
たまにはね!
って、ごめん!楽ちゃんとこは、毎日でも、平気!あははーーー

でもって、綺麗な格好して、何処さいっただーーーって、
いらんお世話! へっ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.09/16 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
エボダイの干物が一枚1080円高級魚の
鯛は美味しいでしょう
蜂の家の最中も美味しそうですね
水玉模様のワンピースが格好良いですね
昨日は秋晴れでお出かけ日和でしたね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.09/16 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一枚1080円
目玉飛び出たよ! 
   。 。
  / / ポーン!
( Д )
って!(笑)
でも律儀に約束を守る楽豆ちゃんいいわ~、ホンワカした♪
>ラップが少しいい加減にかけてあったし
↑うちもあるある!何故にぴっちりかけ直さないのかと思うよ(笑)
  • posted by さりょ。 
  • URL 
  • 2014.09/16 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

1枚1000円の干物、なかなか手が出ません。
そう言いつつ、からすみなどは買っています。
たまには美味しいものを食べてプチ贅沢。
外食することを考えたら、まだまだリーズナブルです。

レタス、まだまだ高いですね。
わが家は見送ったままです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.09/16 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

た・・・高い~~~~~!
楽ちゃん♪きょうもまた夕方になりました。
こんこん・・・こんばんは!

小木曽といえば、小木曽次長・・・
半沢直樹を思い出すわ。
干物の値段、金目鯛くらいするんだね。
贈答用の超高級品?
しっかり旨みであっさり口あたり?
さぞ、極上の白身だったことでしょう。

きょう、浜田産のノドクロの干物が
3尾で380円だったけれど、買わなかったわ。
小さかったから。
錦織圭くんの好物だとかで、にわかに脚光を浴び・・・。
いや、前から有名か。

楽ちゃん、お出掛けにもゆとりを持つタイプ?
デパートだと、化粧直しも出来るし流行も分かるし
地下で何か買えば、駐車場代も浮くし・・・ケチ?

ポケットの大きなワンピース?
かわいいよ。顔も描きんさい。

売り場での「後で・・・」は逃げ口上なんだろうね。
おばちゃんも、毎日大勢のお客さんを
相手にされておられるだろうけれど
楽ちゃんのお陰で、気分の良い一日だったろうね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.09/16 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょ。ちゃんへ

おこんばんは~♪おさりょちゃん。

> 一枚1080円
> 目玉飛び出たよ! 
>    。 。
>   / / ポーン!
> ( Д )
> って!(笑)
アハハ!!!うまい!
v-425
ナニ、この絵文字~~作ったの~???
さりょちゃんオリジナル~
うまいなぁ~もう~~
(* ̄m ̄)プッ i-176

そうそう。高いよね~
(;一_一)泣いちゃう!!でもその時は気も大きくなっていたし?
もう帰りたくってウズウズしてたからね~爆
必死だったのよ。帰ってから簡単に食べれるようにって。





> でも律儀に約束を守る楽豆ちゃんいいわ~、ホンワカした♪
> >ラップが少しいい加減にかけてあったし
> ↑うちもあるある!何故にぴっちりかけ直さないのかと思うよ(笑)
ね。直ぐに誰が食べたか分かるのよね・・・
なるさんはピッチリ貼る派なのでこんないい加減なことやるのは息子しか居ない。爆
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/16 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。


> 1枚1000円の干物、なかなか手が出ません。
なるさんにもそう言われました。爆
(^^ゞ

高いですよね~本当に・・・。騙されたのかって思いますが美味しかったので由とします。笑

その分今夜のお魚は超安い!!
(*≧m≦*)ププッ

> そう言いつつ、からすみなどは買っています。
> たまには美味しいものを食べてプチ贅沢。
> 外食することを考えたら、まだまだリーズナブルです。
そこですね!!!そこそこ。i-190

あはは


> レタス、まだまだ高いですね。
> わが家は見送ったままです。
今日もレタスは高かったので私もスルーしてきました。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/16 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

グッドイーーーヴニング、花子!
って!
飛花ぽんちゃんじゃん。
"r(^^;) ポリポリ




> た・・・高い~~~~~!
> 楽ちゃん♪きょうもまた夕方になりました。
> こんこん・・・こんばんは!
コンコンコン!!きつねか。
そう~

御高ーーーくとまっていたイボダイだよね・・・。←イボダイっていうのが一般的らしいと知った。

美味しかったけどもうこういう値段では買わない~~
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でももう直ぐネットで買った

あの・・・あの・・・あのそのあのその・・・(はっきりせい!)


ノドグロがやってくる~i-176

わ━ヾφ(   )ノ゛ヾ( ^)ノφ゛ヾ(^^)ノ゛φヾ(^ )ノ゛ヾφ(  )ノ゛━い!!


> 小木曽といえば、小木曽次長・・・
> 半沢直樹を思い出すわ。
あぁ~あの人本当に独特の顔つきだよね~ぇ
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
しかし怖かったわ~精神的にやられちゃうよね、あんなのが直ぐ上にいたらさ・・・。
気が狂う・・・

(/_;)

しかしあの俳優さん普段はどんな表情をしてるんだろう~???
(* ̄▽ ̄*)
いかん、話がそれた。

> きょう、浜田産のノドクロの干物が
> 3尾で380円だったけれど、買わなかったわ。
> 小さかったから。
> 錦織圭くんの好物だとかで、にわかに脚光を浴び・・・。
> いや、前から有名か。
そうなの~???
でもここ最近よくテレビでもノドグロ取り上げられてて
超有名になっちゃったね?シンガポールにも生で直送?してるしね~??

らくまめは余裕を持ってお出掛けするタイプだよ。
クルマの置き場所とかも考えなくてはならないし。焦るといい事ないもんね?笑
昔はその反対だったから学んだんだーーー。
ヾ(´▽`*)ゝ


> ポケットの大きなワンピース?
> かわいいよ。顔も描きんさい。
だめだよ~笑
カオうまく描けないわ。これマウスで描いてるから。
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん


> 売り場での「後で・・・」は逃げ口上なんだろうね。
> おばちゃんも、毎日大勢のお客さんを
> 相手にされておられるだろうけれど
> 楽ちゃんのお陰で、気分の良い一日だったろうね。
あぁ~そうね~そうだと思う。
うまいこと逃げたって思われていたと思うわ~
ふふふ
驚かしてやったわ。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/16 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!楓さん。
順番がおかしくなってしまってごめんなさい~
m(__)m


> エボダイの干物が一枚1080円高級魚の
> 鯛は美味しいでしょう
エボダイって書いてあったけどこれは、イボダイっていうのが一般的らしいですね。
スズキ目なんですね。
そら美味しいわぁ~♪♪
ネットは便利ですよね、直ぐに調べられます
\(^o^)/



昨日は結構暑くて上着を持って行ったんですけど邪魔でした。
椅子の後ろにかけて話に夢中になってると上着が落ちて
後ろの席の方とかに

失礼!落ちていますよ。

などと声を掛けられたり・・・
上着とかバッグとか、いろいろ重くて
腕時計がはずれてしまったり。(^^ゞ
もう~ハプニングが次々・・・
そろそろこの腕時計もダメになってきたのかな~・・・
気に入ってるのに。
何度も直して使っています。10年使ってるかな。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/16 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

こんばんは~~^^

本日三度目訪問^^
二回はアップされてなかったのでコメ出来ず^^;

エボダイの干物・・・超高~~~~い!
何でこんなにお高いのかしら~ん?

でも美味しかったならグーですよね~^^
楽豆ちゃん家に居候したいぶぅ~^^


  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.09/16 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれはコピー 

    。 。
   / / ポーン!
( Д )

コピーだよ~(笑)私こんなかわいいの作れない~(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2014.09/16 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゃぁ!お高い干物!!
びっくりだね~~~。

えっ、それで直ぐにネットで買ったんかい!
よほど美味しかった&ネット安かった?(ヽ(*´∀`))
そんな美味しいの食べてみたい!!

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます、Paganiniちゃ~ん♪


> 本日三度目訪問^^
> 二回はアップされてなかったのでコメ出来ず^^;
ごめんなさいね~~~~
v-436
何度も来て頂いて~~ご足労お掛けしましたわ。

(^^ゞ

この日は本当に密度の高い1日だったので・・・。
(^^ゞ


> エボダイの干物・・・超高~~~~い!
> 何でこんなにお高いのかしら~ん?
でしょ~???
デパ地下だからかな~???
でもここのメーカーは昔からこんな感じよね~???大彦さんだったかな?
ワタシが20代、いんや、10代の頃から知ってる~~~。爆


> でも美味しかったならグーですよね~^^
> 楽豆ちゃん家に居候したいぶぅ~^^
うんうん♪
ホイホイとこの画面から出入りできたら面白いのにね~
(*´∇`*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/17 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あれはコピー 

さりょちゃん。へ

>     。 。
>    / / ポーン!
> ( Д )
>
> コピーだよ~(笑)私こんなかわいいの作れない~(笑)
そうなんだ~~
うまいのみつけてきたよね~しかし。
笑えるわ~~~♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

絵文字もホント、面白いものが多いよね。
作る人の完成がめっちゃ分かる!!!
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/17 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: あれはコピー 

> さりょちゃん。へ
> 絵文字もホント、面白いものが多いよね。
> 作る人の完成がめっちゃ分かる!!!
> (~▽~@)♪♪♪
e-29まつがい~
(^^ゞ
完成e-63感性
としたかったです。
(>_<)i-203
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/17 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはようさーん、ゆずぽんちゃん♪

> ひゃぁ!お高い干物!!
> びっくりだね~~~。
(@_@;)
でしょう~~??やっぱそう思うよね~???
ちょっと引く値段だよね??
(^^ゞ


> えっ、それで直ぐにネットで買ったんかい!
> よほど美味しかった&ネット安かった?(ヽ(*´∀`))
> そんな美味しいの食べてみたい!!
うん♪土曜日に着く筈~
たのしみだわ~

それにしても我が家、魚率が高いよね~???笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/17 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア