作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

買って来たチキンカツ定食♪

こんにちは~

あべちゃんちに行って遊んできたらくまめ。

そんなにおしゃべりしていないデス。

あ、機関銃じゃなかったという意味で、あの日は。爆

なのに喉に来てる、疲れが・・・。(衰え…笑)

あべちゃんは喉に来てない??(と個人的に呼びかける)^^;

それから夜中の1時に右肩の痛みで目が覚めて。
(@_@;)
そこからもう寝れん・・・
朝4時まで、起きていた記憶があるんです。
起床は5時です。


(-_-;)

そして午前中、あまりに痛いので外科医の太郎先生の所に久しぶりに行きました。

ほとんど左腕で運転です。

しょうがないので買って来ました。(メインだけ)
昨日食べた晩ご飯です


表紙

いつものチキンカツ
こちらが買って来たチキンカツです。
こちらの揚げ物は気持ち悪くならないので安心して買うことができます。
胃もたれをしません。美味しいです♪


興味がわく

裏面


キャベツサラダ

野菜ソテー




<HB食パン>

珈琲味


◆おうじべんとう◆

息子をまた塾までお迎えに行きました。
塾内模試を受けるといって、劇の練習後、向かった息子。

あぁ。またか・・。( ̄- ̄=)あぁ…

公共機関で帰るとものすごく時間がかかるのでアタシが直でお迎えです。

おべんとう


結局、・・・

筋肉に断裂はないとのことで・・・(レントゲンとエコーもとりました。)

ただ。五十肩といえる症状じゃないね、とも言われました。
なんじゃ、それは。
とにかく痛いんです、センセーー!

シップ?いやだーーー。

塗り薬にして~。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

理学療法?・・・・予約が要るんですか?
じゃ、ネット予約はやってますか

と聞けば、即

んな洒落たもんはやっとらん!

とタロウ先生・・・。

あう・・・・Σ(〃▽〃;)無いか、やっぱ。
^^;




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

今日は恒例になっている実家訪問。
名古屋を通過したところです。

お疲れですか。
でも、買ってきたチキンカツも美味しそう。
わが家でも、嫁さんが出かけたときに買ってくるデパ地下グルメ。
子供らには好評です。
ぼくが出かけたら、むしろ素材。
普段使わないものを見つけたりするので、
子供らの反応は微妙です。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.09/20 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

五十肩なの~?
そりゃ、大変~!
でも。。。そのうち治っていることが多いらしいから^^

喉と肩。。。どうぞお大事にね~^^
痛みが強いときは動かさない方が良いと聞いたことあります。。。

素敵な一日でありますように・・・v-353
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.09/20 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
おはよ!

おお~~~これが珈琲パンですかぁ~!
ビターなカフェブレッド?あらら・・・ハイカラ。
なにつけて食べたん?練乳?なはは!

楽ちゃんの肩、外れとんと違うん?
アゴじゃないか。
ちゃんと、レントゲンで診たのね~。
50肩になるにはまだ早いよ~40肩くらいだよ。

伸ばした時にズキン!と抜けるような痛みが走るよ。
でも、違うんだね。ずっと痛いん?
横向きで寝た?体重が押しつぶしたとか・・・。
あ、それワタクシ。

関節の炎症かな?
あ・・・・・・・・・久し振りの自転車が原因か! 
  ∧_∧ チリン
  (・ω・´) チリン
  o┳o )
  ◎┻し'◎≡3

てっ!
タロウちゃん・・・下界で外科医に?

塗る痛み止めって・・・なに?
ロキソふんにも、ジェルタイプがあるけれど
効くか効かないか・・・謎。

ほんと、お大事にね~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.09/20 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

仁平さん、おはようございます

> 今日は恒例になっている実家訪問。
> 名古屋を通過したところです。
あ!そうだったのですか♪
お気をつけて~

そしてまたお楽しみの??
(* ̄m ̄)プッ
v-272 v-275v-376i-270

> お疲れですか。
はい。
肩をかばう1日を過ごして疲れちゃいましたね。笑
でも今朝はもう痛みは引いています。
こういう、すぐに痛みが引くところが太郎先生のおっしゃる「五十肩じゃないね?」というところだそうですが・・・。
(/_;)

肩腱板損傷でもないと・・・。これはレントゲンとエコーではっきりしました。
ヨカッタですよ~。40~50代に多いんですってね?腱板内に石灰が沈着するんですよね。
^^;
激しく痛み夜中も眠ることが出来ないとか。
まさしくこの症状が私の肩の痛みにぴったりだったのです。
(@_@;)
この肩の痛みはもう慢性化してるんです、自分は。
(-_-;)
なんなんでしょうか???・・・・
イドメシン35g×3本いただいて帰りました。
^^;



デパ地下グルメ。たまにはいいものです。
お家の食卓によその文化が入ってきます♪
そうやってレパートリーが広がっていけば楽しいお食事ですよね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/20 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

Paganiniちゃ~ん♪おこんにち♪
(*^^)v

> 五十肩なの~?
> そりゃ、大変~!
> でも。。。そのうち治っていることが多いらしいから^^
はっきりしないのよーー
今朝はもう痛みは無いの。

五十肩って、一回痛くなったらずーーーーっと痛いんだって。
(/_;)
太郎先生はそうおっしゃってましたわ。

アタシの肩の痛みは・・・それに当てはまらないけど
肩の腱にも損傷は無いから・・・
何でしょうね?って感じ。


>
> 喉と肩。。。どうぞお大事にね~^^
> 痛みが強いときは動かさない方が良いと聞いたことあります。。。
>
> 素敵な一日でありますように・・・v-353
痛み止めはいただいてきたので・・・
あとは、筋トレとかやって何とか普段から関節の稼動範囲を
狭くしないように柔軟を続けることですね・・・。
(-_-;)


本日もいい1にちになりますよう~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/20 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

飛花ぽんちゃん♪おこんにちは!!


> おお~~~これが珈琲パンですかぁ~!
ちょっと違うけど・・この前言ってたのとは。
^^;
でもこれはこれでしっとり弾力もあっておいひーのv-10
今朝いただきましたよ。
何もつけませんよ。
(^^)v

もうこれはこれでバターもいつもより3割増しだし。お砂糖も。



> 楽ちゃんの肩、外れとんと違うん?
> アゴじゃないか。
あははーーーそれは鬼ちゃんと、ゆずぽーんちゃんだよね。
なんでも探しに行ってるらしいわ~あの2人~~。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソi-178



> ちゃんと、レントゲンで診たのね~。
> 50肩になるにはまだ早いよ~40肩くらいだよ。
え?ちゃうちゃう!!
五十肩だわっーーーー。
あはは♪
でもね。もう今朝は肩が上がるし痛みもないのよん。
なんじゃろね?
ただ冷えただけ???
関節って冷やしたいけんやろ?

> 横向きで寝た?体重が押しつぶしたとか・・・。
> あ、それワタクシ。
そうそう。これもこわいんだよね?
枕は仰向けの姿勢の時にちょうどいい高さ調整で購入してるから
横向きになった時に肩に圧が過かってマズイわさ。

(/_;)


>   ∧_∧ チリン
>   (・ω・´) チリン
>   o┳o )
>   ◎┻し'◎≡3
自転車に乗って倒れとらんから。
肩ぶつけていないからーーー。笑

しかしこの絵文字可愛いね。
むかーしの携帯電話の絵文字ってすごく種類多くって素晴らしかったよね?
おもいだしちゃった!!!

( ´艸`)ムププ


> てっ!
> タロウちゃん・・・下界で外科医に?
そうそう。
犬から人に昇格したんだよ。(って・・・オイ)
太郎先生は本当に、うちに居たタロウが人だったらきっとあんな風だよね?ってことで我が家ではそう呼んでいます。これは内緒の話だけども。爆
ナイショね!ナイショーー。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





> ロキソふんにも、ジェルタイプがあるけれど
> 効くか効かないか・・・謎。
イドメシン。コーワの。
3本も貰ったのでこれから冷えると痛くなる膝関節にも塗れるわぁ~♪うっしっし♪
そう、楽ちゃん左ひざに痛みが走るときがあるんよ、冬に。
(-_-;)
このジェルの塗り薬はなんだか効く感じがするよ。



> ほんと、お大事にね~。
ありがとう~~♪
とりあえず今日は痛くないのでストレスは無いね。
(^^)vi-234うっしっし
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/20 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃーん、肩は、どう?
鬼の真似して、はずして見た?あははーーーーー
少し、涼しくなったから、夏の疲れも出るよ~
気を付けてね!

チキンカツ、いいね!たまには、楽したいよねー
ビターカフェブレッド!
美味しそうだね!少し、甘いんやな!いいね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.09/20 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
私の友達も肩が痛くて、夜目が覚めると言ってます 外科で治療しても効き目がないので、針灸に
通い始めましたが、針灸に変えると、外科に行けなくなるそうです
マッサージをしたり、注射をしたりプールで歩いて
ますが、一向によくならないそうです


チキンカツが美味しそうです
油臭くないのが良いですね



  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.09/20 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> 楽ちゃーん、肩は、どう?
こんちわっす!
それがね~なんでもない。普通~。爆
昨日のあの痛みはどこさいっただ。


(>Д<)ゝ”


痛くないもん。
(*_*;


> 鬼の真似して、はずして見た?あははーーーーー
一回はずしてメンテしたいわ。
ほんとうに。




> 少し、涼しくなったから、夏の疲れも出るよ~
> 気を付けてね!
うんv-10 気をつける。
やさしいね~おにちゃん。
なんかある?(オイ)



> チキンカツ、いいね!たまには、楽したいよねー
大正解だった。
だってこの日また息子を迎えに走ったんだよ?くるま。
寝る時間がどんどん削られます。
(*_*;



> ビターカフェブレッド!
> 美味しそうだね!少し、甘いんやな!いいね~
そうそう。しっとり弾力もあって美味しいんだよね。
でもその分、砂糖とバター使ってるし、水の代わりに牛乳だったしね。
(*_*;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/20 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 私の友達も肩が痛くて、夜目が覚めると言ってます 外科で治療しても効き目がないので、針灸に
> 通い始めましたが、針灸に変えると、外科に行けなくなるそうです
> マッサージをしたり、注射をしたりプールで歩いて
> ますが、一向によくならないそうです
そうですね~・・・。
どうしましょうね?
私も今日は調子がいいんです。
だから五十肩の症状じゃないんでしょうね?太郎先生曰く。
(^^ゞ


> チキンカツが美味しそうです
> 油臭くないのが良いですね
そうなんですよね~♪
胃にくるのはたいてい油のせいじゃないかなって・・・個人的に。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/20 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

それは大変! 

のどを痛めるほどのお喋り。
耳が痛くなるほどのお喋りは聞いたことがありますが・・・。
五十肩じゃない? 四十肩なんじゃないの。
私は四十肩2回と五十肩1回の経験者です。
病院で痛い注射を何回もされ、鍼灸にも通って、結局ある日突然完治する。
そりゃあ、痛いときはキッチンにもキチンとたてませんよ^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.09/20 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: それは大変! 

都月滿夫さんへ

こんばんは!都月滿夫さん。

> のどを痛めるほどのお喋り。
> 耳が痛くなるほどのお喋りは聞いたことがありますが・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10年前まではどれだけおしゃべりをしようとものどが痛くなるなんてことは無かったんですけど?
老化ですかね~?筋肉低下?のどの。

> 五十肩じゃない? 四十肩なんじゃないの。
> 私は四十肩2回と五十肩1回の経験者です。
> 病院で痛い注射を何回もされ、鍼灸にも通って、結局ある日突然完治する。
> そりゃあ、痛いときはキッチンにもキチンとたてませんよ^^
> したっけ。
そうですか。そんなに頻繁?に?痛い思いを?
針灸???
(^_^;)
やったことがないです~。

わたしは・・・うーん。たぶん・・・
私もそう思いますよ。五十肩ですよ、コレ。
イイ年齢していますから。笑
あっちこっち損傷はあるはず。笑
だからこれ以上痛い思いはしたくないのでまたちゃんとストレッチをします。
肩~肩甲骨もすぐに硬くなっていきそうですもんね???
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/20 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

五十肩ですか?手が肘より上に上げると痛いです。(両肩経験済み)
注射やレーザー光線、マッサージで治しました。

美味しい揚げ物屋さんがあると助かりますね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.09/20 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

こんばんは、あんこさん。

> 五十肩ですか?手が肘より上に上げると痛いです。(両肩経験済み)
> 注射やレーザー光線、マッサージで治しました。
あ、そんな治療法もあるんですか。
そういえば、センセーは「電気かけてく?」
と数回おっしゃっていましたが・・・。
断ってきました。笑

あんこさん、今はもう肩に痛みは来ないんですか??
こういう・・・五十肩って一時だけ?
それとも慢性化してまた、なる???

(^_^;)

周りに見本が居ないもので・・・。
(^_^;)



> 美味しい揚げ物屋さんがあると助かりますね。
はい♪
逃げ道があってよかったです。
(*´∇`*)
ずいぶんと気が楽でしたもん。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/20 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

冬に腰の手術で入院した時に 同じ部屋の人が 主治医に 40肩と50肩の違いを聞いて 得意げに話してたけどなぁ、、、なんだっけかなぁ。入院日記帳にメモしたはずなんだが・・・どこいったっけか。

少しは良い?
以前の自分の経験からすると、いつの間にか治ってた、ありゃ いったいなんだったんだ~~ってこともあったけどね~~~~、ひどくならなきゃいいね。

困ったときのお助けメニューががあると いいねぇ。^ー^

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは、ゆずぽんちゃん。

> 冬に腰の手術で入院した時に 同じ部屋の人が 主治医に 40肩と50肩の違いを聞いて 得意げに話してたけどなぁ、、、なんだっけかなぁ。入院日記帳にメモしたはずなんだが・・・どこいったっけか。
うーん・・・。(*^。^*)
きっとね、アタシのこの肩の痛みはやはり老化だよね?
(;一_一)
そうだと思う~
冷える日に痛みが出るしね~。


早速ストレッチを再開です。

そういえば、タロウが居なくなってから肩周りのストレッチを全くしなくなっていたことに気がつきました。笑

これだわ、きっと。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

> 少しは良い?
おかげさまでね~
でも本当に大騒ぎするような痛みだったんですぅ~~~
あんなの初めてではないけれど・・・でもやはり心配にはなりますぅ~~。
^^;



> 以前の自分の経験からすると、いつの間にか治ってた、ありゃ いったいなんだったんだ~~ってこともあったけどね~~~~、ひどくならなきゃいいね。
やはり~~~???
そういうのあったーーー???

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 困ったときのお助けメニューががあると いいねぇ。^ー^
だよね~
もう少し増やしておきたいよね~~・・・。

今回は直ぐに良くなったからよかったものの・・・
これが続くと困るわよね~・・・。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/21 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア