作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

パスタかな~。笑&なるさんのスイーツ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙
たこ&べーこん



出来上がったパン



<作っているところ>

まよいみちくーねくね


いい生地です


これから焼く




<HBのちゃっかり仕事>

食パン


◆おうじべんとう◆

おべんとう


ケーキ

コレがおいしかったです!!!

snap_rakumame_201496193547.jpg
稀勢の里と遠藤です。(秋場所6日目)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
タコとベーコンのトマトソースパスタ
お野菜たっぷり入っていて
今回もお野菜で、パスタが隠れてますね (・∀・)

手作りのパンが美味しそうにふっくらしていますね
小豆入りのパウンドケーキは売ってません
美味しいでしょうね


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.09/21 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

定番の週末パスタ定食ですね。
パスタだけでなく、横に添えられたスープ。
涼しくなってくると、こういったものが嬉しくなります。

今週は土日連休。
機能は出かけていましたが、
今日は料理作りを楽しむつもりです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.09/21 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

こんにちは~~^^
爽やかな秋晴れの東京です♪
気持ちんよか~~っ^^

のっぺりパン美味しそうです。
のっぺりじゃないけどなぁ・・・すごく可愛い形をしていると思います^^

いつもながら、具沢山のパスタ♪
まんず旨そうです~^^
お昼前にお邪魔するんじゃなかったぶぅ~^^;

大相撲・・・毎日観ているのに昨日は観られなかったの。
遠藤大好きですよ。ふふっ
彼、ピンクがお好きな様ですよ^^

では・・・また明日!
素敵な一日を・・・v-344

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.09/21 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 今回もお野菜で、パスタが隠れてますね (・∀・)
(*≧m≦*)ププッ
ほんとうですね~~~

息子のお弁当が日曜日もいるってことに気が付いたのはずいぶん後だったので
あわてて、野菜を増やしたらこの結果になりました。笑
この具を今朝、お弁当に詰めたのでセーフでした。
^^;
えへへ。すまない、息子よ。ないよりマシだわね。(オイオイ)



> 手作りのパンが美味しそうにふっくらしていますね
> 小豆入りのパウンドケーキは売ってません
> 美味しいでしょうね
美味しかったですよ~
甘みもセーブです♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/21 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> パスタだけでなく、横に添えられたスープ。
> 涼しくなってくると、こういったものが嬉しくなります。
サラダに飽きてしまいましたしこの日は少し肌寒かったですから。
ただ、少々余っていますのと、息子が家に居りませんので
まだ残っています。(^^ゞ
お夕飯にはこれをリゾットに仕立て直すかな~ッと・・・。
(^^ゞ
リメイクです♪


> 今週は土日連休。
> 機能は出かけていましたが、
> 今日は料理作りを楽しむつもりです。
いいですね~~。(*^。^*)
楽しみにしています!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/21 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~~~♪Paganiniちゃ~ん♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

本当に気持ちのいい秋晴れですよ~
今朝はソファーのカバーもお洗濯しましたよ。
(^^)v
最近少しずつあちこちお掃除やお洗濯などして手入れをしています。
小さな達成感満載の毎日♪
(*≧m≦*)ププッ




> 大相撲・・・毎日観ているのに昨日は観られなかったの。
> 遠藤大好きですよ。ふふっ
> 彼、ピンクがお好きな様ですよ^^
あ~。確かにこの日のまわしの色も素敵でした。おしゃれですね~
彼は綺麗な白お肌をして見えますし、映えました。
(*/∇\*) キャ(オイオイオイ)



はい♪ではまた明日!!!i-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/21 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、肩良くなって良かったね!
あの、のっぺりパン、卵パンみたいで美味しそう!
でも、ポチボタンのパンが気になるよ!
ピザパンかな? 美味しそう!
タコ入りのスパも、スープも、美味しそうなのに、
なるさんの、小豆の、パウンドケーキが、一番美味しかったって!
なるほど!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.09/21 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん。

今朝起きたばかりの時は肌寒かったのに昼間、暑いくらいだよ・・・
(@_@;)


> 楽ちゃん、肩良くなって良かったね!
うんうん♪本当によかったよ~
肩が痛いなんて本当に困る。
(^^ゞ



> あの、のっぺりパン、卵パンみたいで美味しそう!
> でも、ポチボタンのパンが気になるよ!
> ピザパンかな? 美味しそう!
のっぺりパン美味しいんだけどね。見た目がアレだわね~笑

ポチボタンバナーでっか?
( *´艸)( 艸`*)ププッ
すこしまえに焼いたピザですね。
生地はフォカッチャだよ。だからお手軽だった。
お店にあった美味しいパンをまねて作ってみたの。
(*^ー゚)b グッジョブ!!



> タコ入りのスパも、スープも、美味しそうなのに、
> なるさんの、小豆の、パウンドケーキが、一番美味しかったって!
> なるほど!
だって・・・
本当にそうだったんだもん~♪
( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/21 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パスタかな~?
聞かれてもねえ。
何と言ったらよいのか・・・。
具が多すぎるからねえ。麺の数、数えられそうだしぃ。
一家に一人、なるさん欲しい^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.09/21 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

> パスタかな~?
> 聞かれてもねえ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
アハハ~~~♪
本当ですよね~。笑

でも麺が少ないのよね~具に対して。笑



> 何と言ったらよいのか・・・。
> 具が多すぎるからねえ。麺の数、数えられそうだしぃ。
一緒に悩んでくださってどうも感謝します。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム



> 一家に一人、なるさん欲しい^^
> したっけ。
でしょー?
他にもいい所たくさんありますよ?爆
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/21 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
楽豆さんも好奇心のかたまり?
だったらわかってくれますよね。
みなさん、いろいろ心配してくださったのに、またまた新しいこと始めてしまいました。みんなにはしばらく内緒です。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.09/21 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のっぺりパン・・・味はどんな?

楽ちゃんお得意の 具がおお~~~いパスタ。
どこから食べていいか迷うなぁ。
やっぱ具か?タコだな。(どうでもいいか)(笑)

NoTitle 

楽ちゃん~早朝よぉ~!

あうち!
わたくし、コメント書きに来ていませんでした?
楽ちゃん♪ごめんよーーー!(p_・q) チラッ ←嘘泣き

ベーコンのブロックは間違いないね!
楽ちゃん、いつも素材がいいわ。
食品売り場で、気づいたら90分経っていた~
ということ、ない?

わたしは長いんよ。
メニューが決まっていない時には、遊び半分!
いつまでおるんや!と
お店のひとに思われないか、いつも気を遣うわ。
産直コーナーが大好き。
これからは、売り場で冷えるね~。はよ帰れ!?

タコベーのスパですか?
スパがタコに絡んでいますね。
そのスパに、みんなも絡んで来ますね。
楽しいわ~。

小豆からのパウンドも
おいしいおいしいと食べてくれるから
嬉しいでしょうね、なるさん。

食レポはいらんから、口に入れて
間、髪容れずの「おいしい!」が一番よね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.09/22 05:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。
(^^)v


> 楽豆さんも好奇心のかたまり?
> だったらわかってくれますよね。
ハイハイ~
以前のワタシは睡眠時間を削って、したいこともやっていたんです。
でもそれは無理が利いていただけのことで
段々無理が生じて身体に異変が・・・。
さすがにこれ以上家族に迷惑は掛けられませんのであきらめて
睡眠時間確保。1年もすると体調が良くなりました。
(^^ゞ



> みなさん、いろいろ心配してくださったのに、またまた新しいこと始めてしまいました。みんなにはしばらく内緒です。
アハハーー。分かるだけに、ストップと言えない私。
(^^ゞ
自分の中でコントロールするしかないですよね。人様には分かりませんから・・・。

でも、青翆さんの身体のことを心配している人間はここにもいます。

うまく調整して、楽しんでくださいね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/22 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはようござます!ゆずぽんちゃん♪
(*^。^*)

> のっぺりパン・・・味はどんな?
アハハーー
このギャップがたまらん。リッチ生地なのでしっとりしてて美味しいのよ。
あはは♪
本当に美味しかった。


> 楽ちゃんお得意の 具がおお~~~いパスタ。
> どこから食べていいか迷うなぁ。
> やっぱ具か?タコだな。(どうでもいいか)(笑)
でしょーー。
蛸は夫と息子の好物なので入れました。
私はそれほどでもないのでとりません。
(^^ゞ
たこ焼きは大好きなんですけどね~
蒸された蛸が好きなんだと思います。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/22 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかぽんちゃんへ

おっぱよーーーおっぱよ~~~♪(朝から壊れてる?)飛花ぽんちゃん♪
(*^^)v
今日も始まるよ~~♪


> 食品売り場で、気づいたら90分経っていた~
> ということ、ない?
へ?
アタシは買物リストをもって行くのでそれらをカゴに入れていく段階で
その周辺の商品の変化をささっとリサーチしています。笑
新しいものはチェックする癖が付いているのね。変化があるほうが好き♪
(* ̄m ̄)プッ ♪
見つけるの早いのよ~

小さい頃から川で魚を見つけるの一番早かったもん。そして生け捕りにする。爆
(* >ω<)=3 プー

いまだにその小さい頃の乗りで生きてるのね~~~

ハッハッハ



食品売り場は結構温度低めに設定されているので知らんうちに膝とか腕関節とか
冷えるから身体のことを思うとどうなんだろうね~???って、細かいこと言うなって。
へい!
こりゃまた失礼しました。
( ̄(エ) ̄)v


まあこの日は息子は帰宅が遅かったからね~
高校へ劇の通し練習に行って、反省会やって、それから塾に滑り込み。
そしたら閉じるのも早い日だったみたいで・・・。爆
それでも帰宅は8時を夕に回ってからの晩ご飯でした。
息子の帰宅を待ってたら・・・晩ご飯時間が後ろになって

肥えちゃうよね?爆


そうそう。
何でもお口に入るものは、云々言わずに
まずは美味しい!!!と感激していただくことが一番やと思う~~~~e-266
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/22 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア