作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキンと厚揚げのオーブン焼き】定食♪&【小豆のパウンドケーキ】

こんにちは~

朝起き抜けはちょっと肌寒いんですが・・・

お昼も近くなってくると暑い。
^^;
そんな日ですね~。今頃は。

息子は夏と変わりない服装で出かけていきます。帰りは真っ暗なのに。笑

なるさんもそうです・・・。

アタシはイチイチ着替えて調節しています。^^;


昨日食べた晩ご飯です



ひょうし



ご心配いただいた肩の痛みなどすっかり消え、
ストレッチも順調にこなしております。
グルングルン肩も回す事が出来ています。
(* ̄m ̄)プッ

この前の激痛はなんだったのか。



塩ドレ


にんじん3本

卵は4個


<作っているところ>

すぱいす


reitouedamame.jpg


◆おうじべんとう◆


また塾までお迎えーです。
公共機関で帰るのを待っていたら遅くなるため。
(*_*;

お弁当


<スイーツ>

ケーキ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


やはり動物が身近に居る生活って楽しいですよね。
毎日タロウさんのことは思い出しますよ。
陽の傾き方に合わせてタロウも起きていたし
ちゃんとお散歩時間を気にしていたので私の行動に耳を澄まして。
私がお散歩に出る支度を始めると、
タロウも、さ!行くか!と腰を上げてストレッチしたりこっちをのぞいてきたり。
(*^m^*)ムフ
分かっちゃうんですね~。音で。




もう、タロウが出す音が無くなりました。そんなことをしみじみ思う今日この頃。
ここら辺はとっても閑静なんです。
タロウは滅多に吠えないワンコだったので
ご近所さんの事を思うと安心でした。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

肩・・・ぐるんぐるん回せるようになってホント良かったですね~^^
どこか、一か所痛いと人間弱いもんです^^;

タロウさんは家族ですもの、思い出しますよね~♪
それが供養なのだと思います・・・
タロウさん、楽豆ちゃん家の子で良かったね~^^
そう彼も思っているでしょう・・・

今日も素敵な一日でありますように・・・v-286v-353
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.09/23 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

朝から胸がギュッ!てなりました(>_<)
タロウさん、そうですか・・
とても寂しいですね
小さい身体でも大きい存在ですよね。。

そうそう!
里芋のお料理ってわたしあまりしないんですが
今年はチャレンジしてみようと^^
ソテーにするの美味しそうです♪
皮を剥くのが苦手なんです^^;

朝晩はホント寒いですけど
どんどん気温が高くなってきてますね
お布団干して、シーツ洗って気持ちイイです♪
朝から買い物行って、常備菜作りせねば(笑)

今日も良い1日を(^.^/)))
  • posted by あっさむ 
  • URL 
  • 2014.09/23 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
チキンと里芋のソテー
おいしそうですね
にんじんのサラダ
削り節入りの卵焼き
素敵な献立
おいしそうです
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.09/23 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
チキンと里芋のソテー塩ドレッシングかけ
里芋が登場は無かった様に思います
新メニューでしょうか

肩痛なんだったのでしょう
手がぐるぐる回るのは正常な証拠ですね
彼女は痛くて、夜もぐっすり眠れないと嘆いてました 
寒暖の差が激しいですね
朝方とお昼では、一枚羽織ったり、脱いだりの
調節で風邪ひなかないようにですね



  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.09/23 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんにちは!
今朝、NHKの街角情報室?で、出てたね!
楽ちゃんが使ってた、爪の様なトング?が…
これこれ!って見たよー
あの、ショウガをするスプーンとかもね!

里芋が、美味しくなるよね!おでんだー
おうじ弁当にも、銀杏が秋が入ってるね~

朝夕は寒くなったから、気を付けてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.09/23 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サトイモの料理は、こちらではなかなか作りません。ジャガイモの産地ですから、って言うより売ってないんです。
タロウさんがいた生活。懐かしいですね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.09/23 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!Paganiniちゃ~ん♪

> 肩・・・ぐるんぐるん回せるようになってホント良かったですね~^^
> どこか、一か所痛いと人間弱いもんです^^;
そうですよ~~~
もう肩なんて、グルリンパです!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日もストレッチ♪全身やりました。
毎日やっています。

テレビ見ながらね。←録画してあったものを見ています。

タロウの歩く音とか、寝言?
もう聞けないんだな~って・・・。

(#^.^#)
あはは♪



Paganiniちゃんも素敵な1日を~♪
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/23 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます♪ 

あっさむさんへ

こんにちは、あっさむさん。
(#^.^#)

> 朝から胸がギュッ!てなりました(>_<)
> タロウさん、そうですか・・
> とても寂しいですね
> 小さい身体でも大きい存在ですよね。。
ええ。
でも大きな体でした。なんせゴールデンレトリーバーでマックス43キロでした。
亡くなるときは25~26キロでした。
今年の8月5日没です。


> そうそう!
> 里芋のお料理ってわたしあまりしないんですが
> 今年はチャレンジしてみようと^^
> ソテーにするの美味しそうです♪
> 皮を剥くのが苦手なんです^^;
アタシも~~~
お手て痒かゆ~
(*_*;

だからゴム手をはめてむいています~~

反則じゃないよね~これって。爆
お店では皆さん手袋はめて食品触ってるもんね?
(^^ゞ


あっさむさんはお布団を干しに・・・

らくまめは、・・・・

換気扇のお掃除をしこたま頑張りました。

(*^^)v

えへへ


本日もいい1日になりますよう~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/23 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん

> チキンと里芋のソテー
> おいしそうですね
里芋はきれいに真っ白に煮上がっていたのに後で黒く変色してしまいました。残念ですぅ~


祝日ですが息子は登校。なのでお弁当がいるので作りました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/23 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


こんにちは!楓さん。

> チキンと里芋のソテー塩ドレッシングかけ
> 里芋が登場は無かった様に思います
> 新メニューでしょうか
あはー♪そうですね~
コレはちょっと珍しいと思います~
里芋も焼いていますしね~♪
新メニューですね。


> 肩痛なんだったのでしょう
> 手がぐるぐる回るのは正常な証拠ですね
> 彼女は痛くて、夜もぐっすり眠れないと嘆いてました 
> 寒暖の差が激しいですね
> 朝方とお昼では、一枚羽織ったり、脱いだりの
> 調節で風邪ひなかないようにですね
そのお友達、痛みが消えるといいですね~
痛いのが続くのはかなわんですー
(/_;)
関節は冷やすなとよくスポーツ選手も言われますしね。
一般人だって同じですよね。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/23 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

チキンと里芋、なんだか秋らしい一品。
里芋は下茹でなどが面倒とついつい敬遠。
その分、嫁さんがよく使っています。

枝豆を散らして、彩りになっています。
わが家ではこういった使い方は皆無かも。
茹でた枝豆=ビールのおつまみ、という認識です。

朝夕は涼しくなって、服装に悩むところ。
もっとも、脱いで荷物になるのが面倒だからと、
基本、薄着を選択しています。
今日は休日出勤、半袖のポロシャツで出てきました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.09/23 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人 ちゃんへ

鬼ちゃん、こんにちは!
(*^^)v

今日は暑かったから昼間からクーラー入れてるよ?


> 今朝、NHKの街角情報室?で、出てたね!
あぁーみていなかった~。
チャンネルはそのまま合わせていたけどいつもの
あわただしい朝だったの。
駅まで息子を送っていったし~
(*_*;


> 楽ちゃんが使ってた、爪の様なトング?が…
> これこれ!って見たよー
> あの、ショウガをするスプーンとかもね!
そうけ!出ていたのけ?笑
便利だからね~本当に~~~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


鬼ちゃんも、寒暖の折、お体にお気をつけ遊ばせ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/23 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは~、都月滿夫さん。

> サトイモの料理は、こちらではなかなか作りません。ジャガイモの産地ですから、って言うより売ってないんです。
そうですか!!!
じゃがいもがメインっていう生活になってるんですか?北海道全体?
( ̄(エ) ̄)v


> タロウさんがいた生活。懐かしいですね^^
> したっけ。
まあ、それだけ存在感が大きかったって事でしょうね~
それから楽しかったし~♪
(#^.^#)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/23 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

里芋はレンチンで煮たのですけどね~♪
色が後で変わってしまいました。(*_*;


我が家は皆あの鞘から出すのさえめんどくさい人種のようなので・・・
こうしておかずに入れています。笑

朝夕の気温の変化に体についていけないお年頃・・・。
昔は少しくらい肌寒くても平気だったのに。爆
風邪をひいては周りに迷惑も掛かるし本人も辛いので
服装の調整で何とかします。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/23 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
超~久し振りブリ!

台風の雨がそっちへ行くかも。
気を付けてね。
どや?降っていないかい?

きのう、あちこち出掛けてて
きょうは、足腰立たなかったんよ。
進化の過程で言えば、左から二番目の猿人。

里芋の季節だね。
大好きよ。
鶏肉と・・・これいいな~。
ソテーとは、考えたこともなかったわ!
買って来よう!

タロちゃん、ライオンかと思った~!
何?そのたてがみ風な耳は~。
カッコイイね!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.09/24 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんは!飛花ぽんちゃん♪

> 超~久し振りブリ!
あははーーーそうけ?
v-16

こっちは10時半頃に降出したかな~???
って。
そんときゃあアタシは運転中だった。
e-125


> きのう、あちこち出掛けてて
> きょうは、足腰立たなかったんよ。
> 進化の過程で言えば、左から二番目の猿人。
(;゜∇゜)アハハ・・・

笑った。

さといも、焼くとこれまた美味しいんだよね~


> タロちゃん、ライオンかと思った~!
> 何?そのたてがみ風な耳は~。
> カッコイイね!
あ。
やっぱこの犬種は痩せても枯れてもたてがみだけは維持できるんだよね~
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/24 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア