作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【秋刀魚と野菜のソテー】定食&【羊羹】。

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙
秋刀魚と野菜のソテーの味付けは焼肉のたれです。
そして大根おろしを添えています。

美味しかったです!


息子は食べていません~~
外食でしたわ。
皆と楽しそうで何よりだわ。


秋刀魚野菜

だっしゅだ
餃子は綺麗に盛り付けられません。笑
我が家のフライパンの直径が大きすぎるためです。
(^^ゞ

メアリーは餃子を好みませんので
盛り付けませんの。


(※メアリー 義母のこと)

でもメアリーは、春巻きは好まれます。

何が違うんだーーーっ!
( ̄皿 ̄lll)(抑えて抑えて~~~)


ほうれん草ゴマ和え
だれもに好かれるほうれん草のゴマ和え~


<つくっているところ>

さんまトリオ

秋刀魚を焼く

ぶたにく200g

慌てて作った割りに良い感じ

焼いています


2把分のほうれん草

糸コンにアジを付ける




◆おうじべんとう◆

打ち上げは禁止されています。がしかし
盛り上がってお友達とお夕飯を食べに行った模様。

どうでもいいけど、こっちは身体が持ちません。
朝も早かったしー。

若いっていいな。


お弁当
息子たちの劇、たくさんの画像をLINEで生徒さんのお母さん方から送ってもらいました。
m(__)m
感謝感謝です♪

帰りが遅ーい!
お弁当箱も洗わならんしな。
食洗機に入れるだけだけど、まっとったがな、おかん。

(  ̄ノ皿 ̄) ̄□ ̄)ヒソヒソ




<なるさんのスイーツ>

なるさんもNHKスペシャルの録画ってあった
「巨大災害」(←火山)を見るべし、とソファーで横になってTVスイッチオン!

でもね、何度も眠ってしまってね。
ハッと目が覚めては巻き戻して見ての繰り返しをしていました。
(*≧m≦*)ププッ
こんなことなら先にお昼寝して睡眠不足を解消してから見たらいいのにね~。
( ´艸`)ムププ
羊羹です



このたれが美味しいんだな。
(^^♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

お早う御座います
アメリカの火砕流で世界の気温が5度さがる
野菜や水、動植物にも影響が出て人間が生活出来なくなるんですね
御嶽山の噴火を見ていてあの時の映像が頭を
過ぎりましたよ
世界の彼方此方で戦争をしている場合じゃないのにね

昨日秋刀魚を買ったのを思い出しました
三枚卸しにして、秋刀魚と野菜のソテーを
まねっこします m(_ _)m

羊羹チョコレート味ですね
超 大好きです チョコレートの苦味の
羊羹 想像しただけでたまらないです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.09/29 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 世界の彼方此方で戦争をしている場合じゃないのにね
そうなんですよ、そこですね~。
でも・・・
関係無く、起こるんですね。
(/_;)

秋刀魚は今が美味しい季節ですね。
栗もそうなんでしょうけどここ最近見かけません。
もう売っていない・・・
(>_<)
まだ1回しか栗ご飯をいただいておりません。
ひぃー



> 羊羹チョコレート味ですね
> 超 大好きです チョコレートの苦味の
> 羊羹 想像しただけでたまらないです
あ、普通の小豆の羊羹ですの。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/29 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

こんにちは~^^

餃子・・・お二人でこの量を完食?なのでしょうか~?
大量ですけど・・・
気になる気になる~~^^;すみませ~ん♪

それでは。。。
今日も良い事がい~っぱいありますように・・・
今日は短めのコメで失礼致しま~すm(..)m
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.09/29 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

サンマと野菜、彩りも良く、吹き寄せみたい。
こうした方が食べやすいし、
栄養のバランスもよくなるとは思っても、
魚をおろすのは億劫と敬遠しています。

焼餃子、美味しそうです。
焼きたてに冷たいビール(発泡酒)、堪りません。

今日は少し早めに帰れそうなので、
夕食作りに参加できればと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.09/29 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
メアリーさん、餃子がダメで、春巻きはいい?
ほんと、どこが???
普通、反対見たいだけど…
春巻きは、油で揚げるから、いやだとか!でも、楽ちゃんとこは、春巻きも、揚げないよね!
中身なのかな?

チョコの様な、羊羹、おいしそう!
ああいう、粒があるの、すきだな~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.09/29 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サンマに焼き肉のたれ!
大量のネギが美味しそうです。
あ、ネギだけって意味じゃありませんよ。
メアリーの気持ちわかるな~。
全然違うよね。春雨入ってるし、食感も違うしさ。
ちなみに、ミッチーはどちらも好きです。
なるさんお気持ちも分かりますよ。
うとうとしてる時間がたまんないですね。
若いっていいってことに、歳をとってからわかるんだよね~^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.09/29 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは!Paganiniちゃ~ん♪
遅くなっちゃったわ。
m(__)m


> 餃子・・・お二人でこの量を完食?なのでしょうか~?
> 大量ですけど・・・
> 気になる気になる~~^^;すみませ~ん♪
ものすごーく残ったのです。爆
だって息子からの連絡おそかったんだもの~


(^^ゞ


今日のお昼に食べさせました。
息子、代休だったの。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/29 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 魚をおろすのは億劫と敬遠しています。
確かに毎回やっていないと億劫になると思います。
ワタシも続けているからそこっという感じです。
(^^ゞ

> 焼餃子、美味しそうです。
> 焼きたてに冷たいビール(発泡酒)、堪りません。
たくさん残ったので
本日のお昼に息子に出しました。
喜んで食べていました。笑
息子は3日間代休です。←高校


> 今日は少し早めに帰れそうなので、
> 夕食作りに参加できればと思っています。
それは気分転換にモッテコイですね~♪
楽しみです♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/29 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは~、鬼ちゃん♪
(*^^)v

> メアリーさん、餃子がダメで、春巻きはいい?
> ほんと、どこが???
あはは~~~♪
Σ(〃▽〃;)
中華はどれもおいしいよね~?



> 普通、反対見たいだけど…
> 春巻きは、油で揚げるから、いやだとか!でも、楽ちゃんとこは、春巻きも、揚げないよね!
> 中身なのかな?
そうそう。
餃子は思いっきりニンニク修があるからじゃない????


> チョコの様な、羊羹、おいしそう!
> ああいう、粒があるの、すきだな~
あ♪一緒一緒

粒粒の食感があったほうが好き~
生和菓子は、たいてい漉し餡だけどね。
アレはアレですき~
デザインがいいわよね~♪
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/29 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんばんは、都月滿夫さん。

> サンマに焼き肉のたれ!
> 大量のネギが美味しそうです。
秋刀魚には何でもあいますね~~
美味しかったですよ~


> あ、ネギだけって意味じゃありませんよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> メアリーの気持ちわかるな~。
わかるぅ~~~~?
(>Д<)ゝ”
にゃはは



> 全然違うよね。春雨入ってるし、食感も違うしさ。
(≧∇≦)/ ハハハ
そっかーーーー

(  ̄ー ̄)ノ

> ちなみに、ミッチーはどちらも好きです。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ・・・・

み、み、みっち?
ミッチーーーデビューーー!!!v-81


> なるさんお気持ちも分かりますよ。
> うとうとしてる時間がたまんないですね。
そうそう。んでもって年がら年中、

「もっと寝ていたい!!」

が合言葉のなるさんです。

i-229

> 若いっていいってことに、歳をとってからわかるんだよね~^^
> したっけ。
亡くして分かる・・・・
( ̄_ ̄*) ・・・・i-202
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/29 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇぇぇ、さんまに 焼肉のたれ!
目からウロコ、コロコロポンだわ。
そういえば 焼肉のタレって 冷蔵庫に 何本かあるぞ。(きゃっ)

なかなか根性ありそうな 羊羹ね。
うそだよ。
ねぇ、何が入ってるの?つぶつぶは。

NoTitle 

楽ちゃん、おっぱぱおっぱよ~。

おうじ、楽しく満足感たっぷりに
文化祭が終ったようですね。
お疲れ様~。
この後の休みで、クールダウンですか。

なぬっ?
メアリーさんは、ギョウザが苦手・・・?
今度からは、包む物を変えたら?
卵焼きとか、ウインナーとか。
はい(◎゚ω゚)ノшヽ(゚ω゚◎)タベル~

楽ちゃん、過ぎ去ってから分かる若さも
内面の充実が、補って余りある・・・。
そんな気持ちですよ。
これからの人生も、きっと面白いよ。

その基盤を築いておくのが、若い時代だと思います。
まさに、おうじはその真っ只中!
良い青春時代ですね。

ま、わたしたちは今でも青春ですけれどね。

(ノ´∀`)ノヽ(*´I`*)ノク げへへへへ~!

きのう、イカ焼いたよ。
味噌ダレでね。
むふふ!
おいしかったわ~~~!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.09/30 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> へぇぇぇ、さんまに 焼肉のたれ!
> 目からウロコ、コロコロポンだわ。
コロコロポロン?笑
それってお菓子か。笑
うふふ

> そういえば 焼肉のタレって 冷蔵庫に 何本かあるぞ。(きゃっ)
使わないとね~
って、その前に賞味期限とか大丈夫?爆


> なかなか根性ありそうな 羊羹ね。
> うそだよ。
根性か~。
あはは
アタシには持ち合わせないな。
( *´艸`)

> ねぇ、何が入ってるの?つぶつぶは。
小倉だよ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/30 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

飛花ぽんちゃんちゃん、おっぺけぺーーー♪
(^^♪
あ、いや、こんばんは!



> この後の休みで、クールダウンですか。
ちっともクールダウンしとられせんのーーー
(*_*;

アレコレ用事があってね~もうヘロヘローーーッ
(;゜∇゜)・・・・涙



> なぬっ?
> メアリーさんは、ギョウザが苦手・・・?
> 今度からは、包む物を変えたら?
> 卵焼きとか、ウインナーとか。
> はい(◎゚ω゚)ノшヽ(゚ω゚◎)タベル~
まあ、ね。
適当にごまかしてる~。
( *´艸)( 艸`*)ププッ


> 楽ちゃん、過ぎ去ってから分かる若さも
> 内面の充実が、補って余りある・・・。
> そんな気持ちですよ。
> これからの人生も、きっと面白いよ。
そうそうーー
ここ数日もそんな感じ。
過ぎ去って・・・
無くなって分かる有難い若さよ。
Σ(〃▽〃;)



> ま、わたしたちは今でも青春ですけれどね。
そうっす!!!
( ̄ー ̄)v ブイ!

> きのう、イカ焼いたよ。
> 味噌ダレでね。
> むふふ!
> おいしかったわ~~~!
味噌だれでイカ焼きですか~???
どんななかんじ~♪♪みたい~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/30 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア