作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【鮭フライ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


美味しかったです~

表紙

・揚げない 鮭フライ 自家製のタルタルソース添え

・レタスサラダ(レタス、玉ねぎ)

・ほうれん草のおひたし(ほうれん草、削り節)

・サツマイモのレモン汁煮(サツマイモ、砂糖、レモン汁、バター)

・お味噌汁(削り節粉、昆布、えのき茸、水菜の茎、油揚げ、万能ねぎ、仙台味噌)

・ご飯


<作っているところ>


これから焼く


焼けた




このような状態です、らくまめ。

忙しーでかんわっ・・・



そのようなわけで、なかなかコメントも残せず
ポチ逃げしてしまっています。
ごめんなさーい。


(名古屋弁というか尾張弁は昔、父の在所(実家のことです)に行くと叔母様たちがよく使っていたので、自然と分かります。)笑

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
( ↑ こちらは2年前の8月の写真です)

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよー 楽ちゃん!
忙しいんだね~
倒れないようにね! 震度、5なんてなるといけないからーーーー
あはは――ー、楽ちゃんは、ならないよね!スリムそうだし(笑)

タルタルソース、美味しそうだね!ソースもいいけど、タルタルの食べたくなるもんね!
じゃ、またね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.10/01 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
倒れる位お疲れなんですね 
昨日栗ゲットしましたよ、500gで350円でしたが
1袋だけ買いました 2袋買うと鬼皮剥きが大変なんで、買うのをやめました
でも新しい栗だったのでもう1袋買えば良かったと
後悔してます

栗の渋皮煮を作りましたが、渋皮煮には適してない栗でした

揚げない鮭フライが美味しそうに焼けていますね

タロウちゃん気持ちよさそうですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.10/01 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよ~んございま~す♪楽豆ちゃ~ん❤

お忙しいご様子・・・
季節の変わり目でもありますので、体調崩されませんように・・・

鮭フライ+タルタル=大好き!v-392

素敵な一日を・・・
またね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.10/01 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おはよー 鬼ちゃん!

> 忙しいんだね~
そうそうーー

これからまた何箇所か回ってくるねー
e-215e-125
v-30




> あはは――ー、楽ちゃんは、ならないよね!スリムそうだし(笑)
あははーー
振動おこすかもって~??
吸収まで影響きたしたらごめんやっしゃーーー



> タルタルソース、美味しそうだね!ソースもいいけど、タルタルの食べたくなるもんね!
> じゃ、またね!
タルタルのこっちゃったな~
どうしましょうか。(>_<)
あはは~~


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/01 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

いえ。
倒れたくても倒れる暇も無いほど忙しくて
横に慣れたのは夜遅くなってからでした。
(ーー;)

マジ、体力が欲しいです。

栗は昨日見かけましたが・・
利平という名前の品種です。
買っても皮をむく気力と時間も無いので買えませんでした。
とはいってもとってもお値段も高かったです。
(ーー;)

動物でも人でも寝ている顔を見ると安らぎます♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/01 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます!Paganiniちゃん。

こんなに忙しい日は単純なお料理が一番かと思い鮭フライにしました。
がしかし。
タルタルソースがやはりいいなと思い頑張って作りました。
(*_*;

今日はもうちっとゆっくりできるかな~

一人の時間が欲しい~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/01 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そんなにお疲れなんだてか。
楽豆さんから苦豆さんに改名する日も近いのかな。
秋味(秋鮭)やサツマイモをみなさんのお料理で目にする機会が増えてまった。
今日もなるさん出番なし。
もしかして、ダイエットしとるの?
私の名古屋弁使い方大丈夫だてか^^
したっけ。

  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.10/01 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは!都月滿夫さん。

ではでは、添削を。爆

(* >ω<)=3 プー


> そんなにお疲れなんだてか。←v-358 お疲れですか。(標準語のまま)


> 楽豆さんから苦豆さんに改名する日も近いのかな。
> 秋味(秋鮭)やサツマイモをみなさんのお料理で目にする機会が増えてまった。
> 今日もなるさん出番なし。
> もしかして、ダイエットしとるの?←v-357

> 私の名古屋弁使い方大丈夫だてか^^←v-358だいじょうぶですか(標準語のまま)

> したっけ。

ですね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ていうか。

語尾に「ぎゃぁ~」とか、「きゃぁあー」とか、
イマドキ聞きませんよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でもワタシが幼かった頃は、父の実家に行くと

「そうですか?」というのを、「ほーきゃ。」と言ってみえたのは聞き覚えがあります。
たいていものすごく年が行った方々だったのでアレでたぶん大正生まれの方々でしょうね。
( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/01 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ~!
フライとタルタルソースなんて 黄金コンビですよね!
何杯でもご飯が食べられます!
お腹減ってきた~
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.10/01 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

こんばんは!たまぞうさん。

> フライとタルタルソースなんて 黄金コンビですよね!
> 何杯でもご飯が食べられます!
> お腹減ってきた~
何倍でも食べられるその若さ~♪
ええね~~~v-425さすが~v-407
そしてありがとうございますe-266
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/01 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鮭フライ、美味しそう。秋鮭の季節だから美味しいでしょうね。
忙しそうですね。
お身体にはお気をつけて。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.10/01 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食卓に並んだ 揚げない鮭フライが まるで 揚げたやつのようだよ。^-^

これから受験シーズンに向けて 体も気持ちも 忙しくなっちゃうよね~~。
休める時には休んで 自分をいたわってね~~~。

>忙しーでかんわっ・・・

今 岐阜在住の従姉たちは 名古屋市内で育ったので こんなフレーズ よく聞きます。^-^

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 鮭フライ、美味しそう。秋鮭の季節だから美味しいでしょうね。
鮭は何をしてもおいしいですよね~
そして色も綺麗なので気分もよし~
(^^♪


> お身体にはお気をつけて。
はい。どうもありがとうございます。
今朝も一仕事終えて帰宅しましたら目の前に大きなトラックが・・・
我が家にクルマが停められへん・・・
(*_*;
まあー最近こうしてゆく手を阻む小さな小さな面倒ごとが毎日です。爆

(>_<)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/02 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは~、ゆずぽんちゃん。

> 食卓に並んだ 揚げない鮭フライが まるで 揚げたやつのようだよ。^-^
そうけ~~~~っ
まあ、熱が入って食べられたらそれでいいわ~♪笑
鮭自体もう美味しいから~~~~
わはは


> これから受験シーズンに向けて 体も気持ちも 忙しくなっちゃうよね~~。
> 休める時には休んで 自分をいたわってね~~~。
ありがとうね~
こんなに大変な時期をゆずぽんちゃんも通過したんだよね~~~~?
すっごいな~~。
アタシはストレスが掛かって胃に来ています←主に小腸に。今内科から帰宅したところ~。笑



> >忙しーでかんわっ・・・

> 今 岐阜在住の従姉たちは 名古屋市内で育ったので こんなフレーズ よく聞きます。^-^
そう~~~???
岐阜~???にみえるん???
そうか~~
岐阜も結構あたし分かるよ~~~♪♪
ふふふ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/02 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア