作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚肉のオーブン焼き トマトケチャップ風味】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙

                 1品ずつの紹介♪
                  

豚肉オーブン焼き


キャベツサラダ

にまめ

春菊の白和え



<作っているところ>


お引越し
豚薄切り肉は先に片栗粉をまぶし、
サラダ油をさっとかけたらオーブンで焼いておきます。

フライパンで先に玉ねぎのスライスを少し焦げ目がつく程度に炒めたら
合わせ調味料。ざっと混ぜておき、そこに焼けた豚肉をホイホイ!と。

そして絡める。


後は煮詰めるだけ




<HB食パン>

HB食パン


<お昼>

昼はパスタになっちゃった
本当はお好み焼きを作りたいなって思っていたんですけど
突発性の問題が生じました。

(*_*; 致し方ない。

パスタは作りなれているせいか
気楽に作ることが出来ます。







最近はプチ断舎利ですよ~
少しずつすっきりしてきました。
この日は、本も100冊近く出してきました。


二束三文だったな・・・。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようさんです~^^

キャベツサラダ堪りませ~~んv-392
キャベツもレタスも高くて・・・
今日は安くなっていますように・・・^^

本・・・そうそう二束三文ですね♪

今日もお元気で・・・^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.10/02 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚肉もオーブンで下ごしらえとは 一手間の工夫がすごいですね。
僕なんかフライパンでまとめて!
エビちゃんかわいいぃ~!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.10/02 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
豚肉オープン焼きトマトケチャップ風味
豚肉をオープンで焼いて、炒めた玉ねぎと絡めるのですね 美味しそうで~~す
大豆の煮物 春菊の白和え、キャベツサラダ、レモン風味 どれも美味しそうです
 
今日は3Dの映画に誘われたので
行ってきます
途中で眠らない様にしなと・・・・
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.10/02 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにち~~♪Paganiniちゃ~ん♪

キャベツサラダ
は~~~。
たまたまこの日は何か安い日だったのでキャベツ、半分購入~♪
丸々1個とまでは手が出せません・・・笑


> 本・・・そうそう二束三文ですね♪
だよね~
でもね。ベストセラー入りしたものとかいま少し話題に登ってるタイトルの本はさすがに良い値段は付いていたの~

Paganiniちゃんも素敵な1日を~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/02 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

こんにちは、たまぞうさん。

> 豚肉もオーブンで下ごしらえとは 一手間の工夫がすごいですね。
いんや~コレははっきり言ってものぐさ料理かもしれませんよ~
いっぺん二度やってお肉を焼いて、味付けしてますもん。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
だからか、なるさんに
「普通ーのしょうが焼きが食べたい。オレああいうの好きなんだ。」
といわれちゃった。

あぁーー

あの普通のしょうが焼きは相当汚れるんだよね。はねるから・・・・

(ーー;)


名古屋名物えびちゃんです。
わはは
最近この子に表現してもらっています。わはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/02 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 今日は3Dの映画に誘われたので
> 行ってきます
> 途中で眠らない様にしなと・・・・
あははーー
途中で眠ってしまいますか。笑
でもいいですね。お誘いを受けるなんて~
私は誘われないので
どうしてか聞くとお忙しそうだからといわれます。
(*_*;
そんなにいっつも忙しそうな印象なんか・・・アタシってば。
(/_;)
反省します・・・。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/02 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

忙しいのに、バランス良く作ってるー
お昼の、スパゲッティーも、美味しそうだな~
なるさんの、クッキー、おしゃれじゃん!
ご主人が、デザート担当だなんて、最高ですね!

海老フライになってまで、働いてる!あの、海老フライ食べたいな~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.10/02 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

残念な結果だったので標準語で。
いつも。ポイポイとおいしいものたくさん作って食べてますね。食欲の春夏秋冬ですね。
ストレスは腸に来る?←×
食べすぎが腸に来る。←〇
断捨離も根を詰めないでゆっくりしてくださいにや~も^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.10/02 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ケチャップ味の豚肉、やっぱり美味しそう。
見かける度に真似しようと思いつつ、
いざ作る段になると、
あれこれ野菜を足して、炒めものになってしまっています。

突発性の問題でパスタ…。
どんな問題かは分かりませんが、
何かあったら、結局、作り慣れたものになりそう。
急遽作ったにしても、美味しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.10/02 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは、鬼ちゃん♪

> 忙しいのに、バランス良く作ってるー
> お昼の、スパゲッティーも、美味しそうだな~
まぁね~♪頑張ってるさ~、ってみんなそうですよね?
アタシだけじゃないよね~。
(^^ゞ

鬼ちゃんも毎日頑張ってる!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうんi-176

スイーツも本当に全然作らなくなったもんね~、アタシ。
(^^ゞ
クッキングスクールの楯が泣いてるぞ、と。i-241



> 海老フライになってまで、働いてる!あの、海老フライ食べたいな~
あはは。
かぶりもので働いているって?
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/02 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは、ミスターミッチー!
( ̄(エ) ̄)v

> 残念な結果だったので標準語で。

いえいえ。すばらしいですよ~
尾張弁に関心を寄せてくださっただけでも嬉しい。
大概嫌われている方便かと思っています。
(^^♪
て、自分が子どもの頃どうしても好きになれなかったんだモノ。笑

> いつも。ポイポイとおいしいものたくさん作って食べてますね。食欲の春夏秋冬ですね。
> ストレスは腸に来る?←×
> 食べすぎが腸に来る。←〇
> 断捨離も根を詰めないでゆっくりしてくださいにや~も^^
> したっけ。
ゆっくりかんで食べるのは大事ですね~本当に。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/02 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 突発性の問題でパスタ…。
そうです。
お好み焼きのほうが簡単だと思っていた自分がいたはずなのにいつの間にやら
パスタの方が得意になっていて唖然としました。
(*_*;
おかしいな~・・・。i-195


普段から作りなれているからこそっていうのは確かに。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/02 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
あは~~~ん!
このえびふりゃ~、可愛すぎるよ!
よーけ働いたん?そりゃ~肩も腰も凝るわね。

えびふりゃ~の案内する
揚げない料理だぎゃ~!
という本を出版してみたらどうやろかね。
本気で!

尾張弁も、楽ちゃんのお料理も大好き!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.10/02 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> 楽ちゃん♪
> あは~~~ん!
アハハーーンv-207
飛花ぽんちゃん!おこんばんは!!


> このえびふりゃ~、可愛すぎるよ!
> よーけ働いたん?そりゃ~肩も腰も凝るわね。
ほーけ?
まーーーかんて。
ぎょ~うさん働いたもんだで首も腰も凝り固まってまったわ。爆


> えびふりゃ~の案内する
> 揚げない料理だぎゃ~!
> という本を出版してみたらどうやろかね。
> 本気で!
あかすか、ほんなもん。
売れーせんて。爆
むちゃくちゃやな。


> 尾張弁も、楽ちゃんのお料理も大好き!
ども~v-344ありがとうございます~♪
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/02 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚肉とケチャップは合いますね。
先日、奥さんが食べたことがないというので初めて作ってあげたところかなり気に入ったようです。

手作り煮豆も美味しそう。自分で煮た方が美味しいでしょうね。一人分だとつい買ってしまいますが。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.10/02 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エビフライの絵が可愛い~~~。ねぇねぇ、王子の頭も ふわふわなかんじじゃなかったけか?(どういう関連性?)

豚肉とケチャップ・・という組み合わせ、食べたことないかも(´Д`;)
キャベツだ!!
うちの方でいっこ399円だわ。(´Д`;)

なるさんのクッキー、ほんと美味しそうね~~~^。

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> 先日、奥さんが食べたことがないというので初めて作ってあげたところかなり気に入ったようです。
作ってあげた!i-184

んも~~~っ

やさしぃですねぇ~あんこさんってば。
( ´艸`)ムププv-10


> 手作り煮豆も美味しそう。自分で煮た方が美味しいでしょうね。一人分だとつい買ってしまいますが。
あぁあ
そうでしょうね~~~。わざわざ1食分だけとなると手間とかありますしね。
"r(^^;) ポリポリ
むむむ!
1食分だけお手軽に作れたら皆さん作る~???

i-190

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/03 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんちは!ゆずぽんちゃん。

> エビフライの絵が可愛い~~~。ねぇねぇ、王子の頭も ふわふわなかんじじゃなかったけか?(どういう関連性?)
あぁ~

そうそう。
でも今まだ短いからさーなんかただのサラリーマンみたい。(なんじゃほら)
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
伸ばしてくれると感じ良いんだわ~
アルパカみたいで。
( ´艸`)ムププ



> 豚肉とケチャップ・・という組み合わせ、食べたことないかも(´Д`;)
> キャベツだ!!
> うちの方でいっこ399円だわ。(´Д`;)
そうか~
たまに安くなるんだよ。
でもこの前は黴ていたのをつかまされたわ。

( ̄▽ ̄lll)・・・
捨てたよ。


> なるさんのクッキー、ほんと美味しそうね~~~^。
うんうん
また食べたいな~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/03 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア