作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

れんこんはさみ焼き定食&なるさんのタルト♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙
何とかお夕飯っぽい形になりました。
(*^。^*)よかよか

大根おろしもフープロでチャチャッと♪



ハンバーグはさみ焼き
前の日、合い挽肉を使ってミートソースを作る予定でした。
それが私の体調が悪くなったので使われず冷蔵庫保存。

だかられんこんがあったし挟んで焼いてみました。
オトコ衆にウケが良くて良かったです。






え?
アタシ~?

頑張って食べましたよ、2つね。^^;


サラダ

なすとおくら














<作っているところ>

準備

透明な肉汁


<なるさんスイーツ>

タルト


<なるさんの今宵のお酒>たまには出しましょうか。
リミテッドモルト

おれは^

これですの。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



ゴロゴロしながら体力を温存させ
キッチンに立つということをしていました。笑
ゴロゴロついでに本も読んでいました。
さ。読み終えてしまったのでまた次の本を・・・。

あ。そういえばお腹はゴロゴロいっていないな~




ソファーでも寝ていました。
眠ってる間に見る夢は
おトイレに困っている夢。爆

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
合い挽きの蓮根はさみ揚げ
美味しそうですね
素晴らしいRecipe
有難うございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.10/13 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう一度 お早う御座います ヽ(*´∀`)ノ
お体大丈夫でしょうか 
レンコン挟み焼き お肉がたっぷり入っていて
美味しそうですね
ナスとオクラの焼き浸し 色が綺麗ですね
揚げ浸しよりもヘルシーで良いですね
友達から、玉ねぎに塩を振って、一晩置くと
甘味が出ると教えてもらいましたが、栄養的には
どうなんだろうと考えてしまいます
玉ねぎを沢山食べているそうですよ

毎回タロウちゃんに会えて嬉しいです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.10/13 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん。

> 合い挽きの蓮根はさみ揚げ
> 美味しそうですね
夫と息子には美味しかったようですが
ワタシにはちと牛肉の匂いがまだ残っていて・・・・
(>_<)
最近匂いにとても反応してしまいます・・・女子高生か・・
(*_*;
あぁ・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/13 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

もう一度ご挨拶♪♪おはようございます、楓さん♪
(*^^)v

おかげさまで何とか~♪♪
普通にしております。
(*^_^*)


> レンコン挟み焼き お肉がたっぷり入っていて
> 美味しそうですね
お肉たっぷりですよね。アハハ
なるさんが言うには「ボク動物性たんぱく質をたくさん摂らないと身体が参っちゃいそうだよ」・・・
だそうで。
そうですか。お肉ですな?
アタシはそんなに要らない・・・。出来たらチーズなど食べたい・・・
と言えば、なるさんはチーズは遠慮すると・・・
あぁ・・・
だんだんまた食の好みの方向が違ってきています。
^_^;
どうして行ったらイイデスカね???
楓さんのお宅は食の好みはどうですか。
皆さんはどうなさっているのでしょうか。


> 甘味が出ると教えてもらいましたが、栄養的には
> どうなんだろうと考えてしまいます
> 玉ねぎを沢山食べているそうですよ
玉ねぎはとってもいいですよね~身体に。
我が家も結構食べているほうだとは思います。
塩ですか・・・
そうですね~。
あ、冷凍したらどうなんでしょう。冷凍してから炒めたほうが甘みが増すみたいですよ。


> 毎回タロウちゃんに会えて嬉しいです
ありがとうございます。
もっとオモシロイ写真もあったはずなんですけど・・・
DVDに移しちゃったみたいで・・・
^_^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/13 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
さきほどまで着物の整理をしていました。
空きがあるとほしくなるので、あまり片づけるのも考えものですが・・・
体調はもどられたのですね。安心しました。
私は、鬼の目にも涙とか、鬼のかく乱とかいわれますよ。
私は鬼なんだ~
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.10/13 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鬼は、私ですが…(笑)
楽ちゃん、もう体調は、いいの?
主婦がたおれると、大変だけど、楽ちゃんとこは、なるさんが、バッチリカバーして、いいね!

れんこんのはさみ焼きを作ってるから、少しづつ元気になってるみたいですね!
無理をしないように!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.10/13 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! 
体調は如何でしょうか?
平常通り元気になられたようですね 良かった

ナスとオクラの焼き浸し
さっぱりと美味しそうです

なるさんの 高級ウイスキー 良いですね!!
しばらくウイスキーは楽しんでおりません
今晩あたり 晩酌は ウイスキーで行っちゃおうかな
そうそう今晩こちらには 台風がやって来ます
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.10/13 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体調復活でしょうか。あまり無理はされませんように。

蓮根はさみ揚げ、美味しそう。肉たっぷりですから男性陣は喜んだのかな。
台風の被害にお気を付けを。
って、うちは直撃コースですが・・
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.10/13 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゴロゴロして楽ちんしてればいいよ。
ゴロゴロして、読書して、体調さえ良かったら最高なのにね。
なるさん!ケーキをつまみにウィスキー^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.10/13 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

> さきほどまで着物の整理をしていました。
> 空きがあるとほしくなるので、あまり片づけるのも考えものですが・・・
そうそう。
空きを作るとまた詰め込みたくなりますね~。笑
なんなんでしょうね~。
^_^;
アタシはそろそろ靴箱の整理整頓も致したいと思っています。
もうこのブーツは履かないよね?っと見切りをつけたいと思っていてもなかなか出来ません。
冬って寒いからブーツも各種あったほうが
お出かけのときに選ぶ時間が短縮され
非常に助かります♪

> 体調はもどられたのですね。安心しました。
おかげさまで帰ってまいりました。(え?どこから。笑)



> 私は、鬼の目にも涙とか、鬼のかく乱とかいわれますよ。
> 私は鬼なんだ~
ええーーー?
どなたに言われちゃうのですか~~????
( 一▽一)・・・


アタシは普段から家族に体が弱いと決めてかかられております。
( 一一)・・・・i-202



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/13 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> 鬼は、私ですが…(笑)
(≧∇≦)/ ハハハ
そうだね~ここに居るがな、鬼ちゃんが。

おこんにちは!マイディア鬼ちゃん♪


> 楽ちゃん、もう体調は、いいの?
> 主婦がたおれると、大変だけど、楽ちゃんとこは、なるさんが、バッチリカバーして、いいね!
いんや~
私が倒れるとなるさんが無理するからそれはそれで大変でござる・・・
(*_*;


> れんこんのはさみ焼きを作ってるから、少しづつ元気になってるみたいですね!
> 無理をしないように!
はい♪
(*^^)/
約束ゲンマン嘘ついたら鬼のパンツもーらう!(オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/13 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん!
(*^^)v
 
> 体調は如何でしょうか?
> 平常通り元気になられたようですね 良かった
お陰さまで何とか、体調、戻ってまいりました。
一体どこに行っていたのか、タイチョウ~v-356

オイオイ・・・
i-229

さて・・・と。

> なるさんの 高級ウイスキー 良いですね!!
> しばらくウイスキーは楽しんでおりません
> 今晩あたり 晩酌は ウイスキーで行っちゃおうかな
ね~。しらんまに注文しとらっせるの、なるさん。
( ̄-  ̄ ) ンー
飲める人がうらやましいわ・・・。



> そうそう今晩こちらには 台風がやって来ます
そうですね。まだまだこちらはそんなに雨量は無いですけど四国あたりは大変ですよね、今。
ニュースで見ててこの違い!!
名古屋は夜~夜中がひどいみたいです。
今夜はもう、塾は休みにしなはれ、と息子に言ったところです。
お迎えに行くのは私の役目だし・・。e-125i-203
^_^;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/13 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。
(*^^)v

> 体調復活でしょうか。あまり無理はされませんように。
はい♪復活しました。
もういつも通りにやっています。
(*^^)v

> 蓮根はさみ揚げ、美味しそう。肉たっぷりですから男性陣は喜んだのかな。
そうですね~
私はその牛肉のあの匂いに最近敏感になっているみたいです・・・。
(>_<)
好んで食べようという気になれなくて・・・
だんだん変化します・・・・
(*_*;

お魚がいいかな。


> 台風の被害にお気を付けを。
> って、うちは直撃コースですが・・
そうですよ~あんこさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
間違っても畑を見に行ってはならぬのでござる。笑
こちらはまだまだそんなに雨量も無く・・・
でも今のうちにとシャッターも下ろしておきました。
コレで万全です。
(*^^)v

息子も塾を他の日に移すことになりましたし。
帰りが夜の8時~9時になるだろうから、
ちょうどその頃こちらは台風がひどい頃みたいです・・・・
(>_<)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/13 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは!都月滿夫さん。

うんうん♪
(=^・^=)ゴロゴロゴロゴロ~・・・笑
え?そうじゃない??
あいすみません。


> ゴロゴロして、読書して、体調さえ良かったら最高なのにね。
ほんとほんと~~~。
思いっきり自由になれたらどんだけいいかって?
ふふふ

ゴロゴロゴロゴロ~~~~←雷を想像させますね?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> なるさん!ケーキをつまみにウィスキー^^
> したっけ。
あはは。
そういうことですね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/13 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

昼過ぎから、雨が強くなってきました。
風はそれほどでもなく、家にこもっています。

体調は、ゆっくり休んで、上向きのようで何よりです。
臨機応変のレンコンの挟み焼き。
作り慣れた、そして家族に支持されたおかずですね。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.10/13 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

お家の中にいるとあまり台風の実感がありませんが
風は強いらしく、なるさんも会社から帰るときに(←出勤でした)
ビル風の強風にかなり煽られたそうです。v-467
ちょうど中部空港の画像をニュースで見ていたときに
「ボクもあんな感じだったんだよ。」と。
(*_*;オォ・・・i-202


おかげさまで体調も戻ってまいりました。
ご心配をおかけしました。

今日もぼちぼち休憩を挟みつつ家事をこなしておりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/13 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レンコンのはさみ焼きが かなりボリューミーだね。
おいしそう。^ー^
台風 今頃がそちら 一番ひどいかな?
被害が出ませんよう。。。

わたしも今日、かなりソファーで寝てたよ。
そう、よく おトイレ我慢する夢、見るわ。ヽ(´Д`;)ノ

NoTitle 

みんな、トイレの夢だって?
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
おねしょ~しないでよ!

楽ちゃん、おっぱっぱよ♪
ソファーで寝転んで本を読む・・・。
落としては目が覚め、どこまで読んだのか分からなくなり
適当にページを戻していたら、あ、ここは読んだか・・・なんて。
その繰り返し?多少、復活か?

約束守らず、嘘ついて無理しても
鬼のパンツをもらえるん・・・?どんだけ得すんねん!

台風はどうだった?
なるさんは、よろけながらご帰宅されたのね。
骨の引っくり返った傘が飛んで来たら恐いわ~!

楽ちゃんの家には、雨戸シャッターがあるん?
いいね!台風でも安心!

マナコにはシャッターがあるよ。ふふん!
だから、タロのことも心に焼き付いていますわよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.10/14 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア