作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【薄切り豚肉の竜田焼き】と【秋刀魚のソテー】定食&なるさんのタルト♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




いやぁ~、美味しかったです。
ご馳走様でした。


カリカリ豚の竜田焼き

秋刀魚と野菜のソテー


サラダ


大根おろし



<作っているところ>


ジャーキーみたい?


さんま

<HB食パン>

HB食パン


<なるさんのタルト>

紅茶はアッサム


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




犬って、お腹見せるんだよね~

あなたに従います、とか
抵抗しません、とか。親愛の情を見せるというか・・・。

うちにいたタロウさんは一回だってお腹を見せませんでしたよ。
たぶん飼い主のあたしたちよりも大好きだったドッグトレーナーにも、お腹だけは見せませんでした。

そういえば仔犬時代のときからそうでした。
もしかして腰が悪かったとか?すでに??


み~せ~てーーー

と倒すと、すんなり倒れはするけど、その後はお腹を見せまいと抵抗しました。笑

ナンだったのだろうね、アレは。笑
( ̄- ̄=)

もちろん嫌がるのを無理にとは言いませんけどね。

信用されていなかったのかね~?爆

どっちでもいいけど・・・面白い性格のワンコでした。

だれに対しても友愛の精神で。それは道端で出会った大きな亀に向かっても。
亀のほうが迷惑がっていましたわ。


タロウさん最初はびっくりして固まったんですけど数秒して
あそぼ!とお誘いしておりましたわ。

亀もフリーズしていました。
首を引っ込めるのさえ忘れ。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
タロウちゃんが近寄って亀さん、怖くて首を引っ込める余裕がなかったのですね
ワンちゃんがお腹を見せている姿をよく見かけますが、タロウちゃんは、お腹を見せなかったのですね

薄切り豚肉の竜田焼きと秋刀魚と野菜のソテー
ガーリック醤油風味 
どちらも美味しそうですね

主人と私の食べ物、主人が好き嫌いが多くて
困ります 
年とると我が儘になります

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.10/14 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おっはようございま~~す^^
ぷちお久です~^^

いつもながら、丁寧な作業をしていらっしゃいますねぇ^^
見習わなければといつも思っていて、ついつい「まぁ、いいかぁ~!」って感じです^^;

美味しそうなお品ばかり・・・^^

ダークチェリータルト・・・プロですね^^

タロウさんと亀・・・亀がフリーズしたのね(笑)
優しいタロウさんでしたね・・・

素敵な一日でありますように・・・
またね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.10/14 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、おぱおぱおはよーーー♪
やかましい?

ひゃ~!久し振りに
楽ちゃんの元気が伝わって来るような晩御飯だわ!
嬉しいわ!良かった良かった~!って
どこで判断しているんじゃ、わしは。

タロ・・・楽のえびふりゃ~は
違うところを
みーせーて~って言っている・・・
(*σ≧▼≦)σ あの顔を見てご覧よ。

なるさんのケーキを食べる時のお紅茶は
アッサムなのね~。
アッ・・・サム!?
きょう、寒いね。
あ、わしのダジャレのせいか?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.10/14 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワンコの品格 

豚肉とサンマもおいしそうですが、タロウさんに感動!
野生動物でお腹を見せるのはライオンの雄だけだそうです。お腹は最大の弱点だからです。犬の愛情表現は舐めることだと思います(私の記憶が正しければ・・・)
お腹んを見せるワンコは自分がワンコであることを忘れたということです。
最後までワンコの品格を失わなかったタロウさんに拍手~^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.10/14 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

オーブンで焼いた竜田焼き、
竜田揚げとはまた別の料理になっていますね。
おつまみにも良さそうです。

サンマも手頃な価格になってきています。
もっとも、ちゃんと捌こうとは思っていないので、
食べ方は相変わらずの塩焼き、
たまに買ってきた刺身くらいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.10/14 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
食パン、良く焼けてるわー
何だったのかしらね!
ちょっと、気にかけれ欲しかったのかーーー

カリッカリの豚肉となると、ビールが欲しくなるやん!
秋刀魚も、ガーリック風味で、いけますねー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.10/14 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
あと5分でお習字の稽古が始まります。

カリッカリ、ああおいしそう。
ガーリック風味ってすっごく食がすすみますよね。
やばいっす。

ワンピースには組み合わせのアドバイスを多くいただきました。ほんとはこのまま着たいけど、うっ腕が~~
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.10/14 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ、肉もあって 魚もあるね。・・って どこに感動しちょるんだ。
カリッカリの竜田揚げ、いいね~~~。

タロさんの 思い出 尽きないね~~
お腹見せないワンちゃtんだったんだ~~~。
私の知ってるゴールデンって なんだかみんな穏やかだな~~。そういう犬種なの?



Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!
タロウにまつわるお話はたくさんありますよ~。
でもワンコ好きじゃないとき良いてても飽きてきちゃいますよね~?

( ´艸`)ムププ

> 主人と私の食べ物、主人が好き嫌いが多くて
> 困ります 
> 年とると我が儘になります
あはは
最後の1行が笑えました。
まあ、どなたでもそうかもしれませんね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/15 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!
(*^^)v

そんなに手をかけなくても、と思う割りになんだか後悔しそう~って思ってやっちゃうんですよね。爆
( ´艸`)ムププ


> ダークチェリータルト・・・プロですね^^
おいしいですよ~
彼はデコレーションするくらいなら、ってこういうものの方が気楽にとりかかれるんだそうです。

タロウさんが怒ったことは一回も無かったですよ。
案外怒ってても表情に?出ないし。得なのかも?笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/15 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

やかまし山の飛花ぽんちゃん、イラッシャーイ!
平気。
ここの管理者の方がもっとやかましいから。爆
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

わての元気汁しかえ。←汁じゃない?これまたしつれーーーい!

( ´艸`)ムププ



> タロ・・・楽のえびふりゃ~は
> 違うところを
> みーせーて~って言っている・・・
> (*σ≧▼≦)σ あの顔を見てご覧よ。
あはは・・・視線の先が気になるよね???わはは
タロウは毛深いから見えんて。なにが?

( ̄ー ̄)ニヤリ




> きょう、寒いね。
"r(^^;) ポリポリ

さ、さむーーーーいね~~~~。オホホ

本当に冷えるんだわ。
こんなに冷えて・・・
秋が短いぞーーー!!!
買ったワンピースまだ着ていっていないものが1枚あるど。
(/_;)
ないちゃう~


わおーん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/15 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ワンコの品格 

都月滿夫さんへ

こんにちは!

ないをかいわんや。ワンコの品格。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> 最後までワンコの品格を失わなかったタロウさんに拍手~^^
> したっけ。


幼い仔犬時代からですよ、本当に不思議。
腹だけは見せぬ、武士の情けじゃーみたいな?意地でも見せません。
まあ、こっちも強制しませんしね?
なんで?見たいな感じで思っているだけ。
口の中もあーんってしてくれるワンコで
ドッグサロンでも、本当にシャンプーでも爪きりでも何でもおとなしくさせてくれて助かります、と御礼を言われていました。
ホントかよ?っておもいましたけど
確かに抵抗しません。嫌なときは、そっと嫌なんだけど?
と抵抗してくれるのでこっちにも分かります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/15 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア