作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚肉と里芋レンコンの味噌風味&オープンオムレツ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙

美味しい!

さといもれんこんぶた
コレがおいしいです。満足度高。

オムレツ
久しぶりのチーズ入りオムレツ。コレもおいしかったです。
卵4個、スパイス、カマンベールチーズ、フライドオニオン、マヨネーズの飾り。
おひたし
各々取り分けてから鰹節を振りかけます。
味付け:鰹だし、醤油、みりん、砂糖。



<作っているところ>

合わせ調味料

白髪ねぎ
Cpicon 白髪ねぎ by ☆まめまめ☆
驚きました、ファイルしてくださってる数の多いこと。
(@_@;)
お役に立ててますか?アタシ。


◆おうじべんとう◆

息子が高校入学の時に買ってやった腕時計。
なかなかまだ電池が切れません。それで気にしていました。

うそっ。まだ電池もっとるん?・・・



お弁当



そしたらこの日の朝、電池切れたみたい~っと、息子。

ほんなら貸してみ。アタシが電池交換にもってくわ。





どうも・・・・この腕時計。いろいろ高くつくやつだったみたい。
もちろん防水だし~。あれこれあって。

で、店員さんによれば、かくかくしかじか。
この店員さんにも高校生の息子さんが居られるとかで意気投合!



電池交換するより買ったほうが早いか。と。

息子は汗っかき。どうも腕時計、汗に負けたみたいでリューズの中も錆びてる。

これは・・・まずいっすね。

腕時計のケアを教えたのはまだつい最近。追いつかなかったか・・・
( ̄■ ̄;)・・・
もう錆びていたか・・・ステンレス、負けた~笑



結局息子が帰宅してお夕飯を食べているときになるさんにもこのお話をして、


買ったほうが良いよ、それ。ってことになったのでアタシが車を出して息子をソッコー、時計屋さんに。笑




良いお買い物が出来たと思いますよ。
しかも初回の電池交換無料と来ています。
だから年末に近い頃に、電池交換に持って行きます。
安くgetできたのは カタオチ だから。
良いんだ カタオチって感じが しないデザインですぅ…
だから 電池も念のため 交換。

2週間ほどお預かりの後、戻ってきます。
そして年明け、「センター」ですよ。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

肌寒い東京でございま~す^^

時計の電池って皆同じだと思ってましたので、とっても勉強になりましたわ

良い時計もゲットできて良かったですね~^^
一件落着でしたね・・・

※里芋・・・食べたくなったわ^^
あんかけがグ~~!v-218

素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.10/15 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
詳しいですね 私のビートルズとわけが違います
私のビートルズは、隅の方をカジっただけです
とても歌えませんし、楽豆さんの足元にも及びません (´;ω;`)

豚肉と里芋、レンコンの味噌風味が美味しそうです
コッテリ系でしょうか
白髪ネギも綺麗ですね
ポテトアンドチーズ入りオープンオムレツも
美味しそうで食べたくなります

後4ヶ月でセンター試験ですね


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.10/15 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~♪Paganiniちゃ~ん♪

> 肌寒い東京でございま~す^^
こちらも寒いのよ。
昨日の夜なんて寒い寒いと、パジャマも厚手のものを引っ張り出してきて着替えてもまだ寒くて
描け布団も取り替えましたよ。薄手の羊毛布団に。笑
それでやっとこさ、眠りに。笑

隣で寝てるなるさんなんてまだ薄手なのに。半袖なのに。爆
さすがに出勤時は長袖ですけどね。笑
息子なんて今朝半袖で真夏の格好で起きてきたので・・・

え?それで行くの?高校。

と聞けばそのつもりだったらしく・・・。
(*_*;

着替えることを勧めました。だって帰宅は夜の8時過ぎだと思うので。爆

腕時計って、その電池ってたいてい1年半もつっていわれてきてるじゃない?
でもね・・・
それって作ってるところがいつ電池入れたかで決まるらしいよ。
だから購入後即電池交換されるユーザーが最近多いらしいよ。
コレはお店のお兄さんの説。

私もためになりましたわ~。

最近そこまで時間の正確さに追われては居ませんけど
息子たち若者は、時計は必需品だから。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/15 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

特にビートルズだけ詳しいってわけではありませんがあの頃出た書物も結構読みましたよ。
それだけビートルズはファン層もあって人気の根強さがありますね。
たまたま兄が熱烈ファンだっただけです。
ロンドンにも遊びに行きましたしね。仕事にかこつけ??だったか。
もう細かいことは忘れましたが。

ほっと心がほどけるようなおかずが最近は好きですね~・・・
疲れているのか、自分。
( ̄- ̄=)あぁ…





> 後4ヶ月でセンター試験ですね
(>_<)
あと3ヶ月です。1月17,18日ですから。

その頃、ブログは閉じてるかも~です。
心臓に悪いわ。コワイコワイ。
そんなわけでママともで会いませんか?と昨日お誘いのメールが来ました。
どんな面さげて会えば良いのか、自分。
i-230・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/15 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

時計が錆びましたか?
私も経験があります。汗かきですから・・・。
でももう時計はいりません。
時間に縛られない生活をしてますから^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.10/15 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚肉と里芋とレンコンの煮物、美味しそうです。
台風が通り過ぎて、気温が下がり、
味の染みた煮物が嬉しい季節になりましたね。

シンプルなほうれん草のお浸し、なんだか新鮮。
ついついいろんなものを加えたくなってしまうので、
こういったものはずいぶんとご無沙汰。
食べたくなりました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.10/15 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんばんは、都月滿夫さん。

> 時計が錆びましたか?
> 私も経験があります。汗かきですから・・・。
そうなんですね~
錆びるなんて自分には今まで経験が無いものですから正直驚きました。笑
女性と男性では違いますね~?




> でももう時計はいりません。
> 時間に縛られない生活をしてますから^^
> したっけ。
いいですね~
時間に縛られる生活はきついですよ。
^_^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/15 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 台風が通り過ぎて、気温が下がり、
> 味の染みた煮物が嬉しい季節になりましたね。
そうなんですよね~
鍋物とかグラタンとか食べたい季節到来です♪
(*^^)v


> シンプルなほうれん草のお浸し、なんだか新鮮。
> ついついいろんなものを加えたくなってしまうので、
> こういったものはずいぶんとご無沙汰。
> 食べたくなりました。
そうそう~
こういうお浸しみたいなのをあまり過去にも作っていなくて最近はシンプルなものが恋しい感じです。
人に言うと笑われます。(>Д<)ゝ”
お浸しを一番良く作るんじゃないかって。
^_^;
まあ、一般的にはね・・・。笑
自分もどうしてもやりすぎる傾向にあります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/15 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

里芋と豚肉は合いますね。

時計、錆びましたか。
私は金属バンドが嫌いでいつも皮のバンドをしていますが、夏場には汗で傷むので夏はあまり時計をせずにしょっちゅうはずして机に置いています。何のための腕時計(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.10/15 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは!あんこさん。

> 里芋と豚肉は合いますね。
合いますね〜。バッチシです!

> 時計、錆びましたか。
ええ。^^;
3年持たなかった!




> 私は金属バンドが嫌いでいつも皮のバンドをしていますが、夏場には汗で傷むので夏はあまり時計をせずにしょっちゅうはずして机に置いています。何のための腕時計(笑)
あ 自分も高校生の頃 革バンドでした。
だから 外して使用していました。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/15 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

時計は錆びても
女は錆びちゃ~いけねぇよ~~~!

あ、楽ちゃん~おはよ。
元気になったんけ?

ロンドンロンドンロンドン!
楽しいロンドン愉快なロンドン!
楽しさバツグ~~~ンv-8

奉仕で、食事を作る担当になっているご婦人が
一昨日、台所でこれを踊っていたよ!
(そのうちのひとりは、わたしの入院時に面倒見てくれた親友。)
つい、嫌々ながら踊りに参加してしまったけれどね・・・。
古すぎるよ、ってか・・・知らんし。

楽の・・・えびふりゃ~、態度デカいよね。
連れて行ってやってもいいよ~~~って。
時計は大事だよね、社会人も受験生も。
良いのが買えて安心だね。

出先でここを見ていたので、帰りに
赤芽芋とレンコンを買って来ました。
きょう作るよ。

いつも、過ぎ去った最後にコメント残して、済まんね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.10/16 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち!!!飛花ぽんちゃん♪


> 女は錆びちゃ~いけねぇよ~~~!
そうさね。
頭のねじが飛んでもいけねぇよ~。
( ´艸`)ムププ


> ロンドンロンドンロンドン!
このCMさ~・・・見覚えあるんだわ。笑
すっごく幼い頃。
夜も11時過ぎるとこういうCMやるよね~

秘☆館~~~♪とかさ、歌覚えてるもん。
内緒内緒~



> 奉仕で、食事を作る担当になっているご婦人が
> 一昨日、台所でこれを踊っていたよ!
> (そのうちのひとりは、わたしの入院時に面倒見てくれた親友。)
> つい、嫌々ながら踊りに参加してしまったけれどね・・・。
> 古すぎるよ、ってか・・・知らんし。
お疲れ様です~ホント頭が下がりますわ。
(*^^)v
アタシもいつか♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ・・・おやくにたちたいとおもってるよ~


> 楽の・・・えびふりゃ~、態度デカいよね。
> 連れて行ってやってもいいよ~~~って。
(^^ゞ
はい!!!
実は気になっていたの。UPする前にきちんと考えろってか。
今後改めます~・・堪忍。




> 時計は大事だよね、社会人も受験生も。
> 良いのが買えて安心だね。
まあ、本当に欲しいものは自分で稼いで買ってちょうだいってところだね。
(^^ゞ


> 出先でここを見ていたので、帰りに
> 赤芽芋とレンコンを買って来ました。
> きょう作るよ。
うんうん~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
たのしみだね~♪


> いつも、過ぎ去った最後にコメント残して、済まんね。
どいたまして。
m(__)m~♪
いつもいつもありがとうございます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/16 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア