作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

海老のパスタとパンとサラダと♪スイーツ♪

表紙
ちゃちゃっとね、二人分だけのお夕飯作り。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

・ショートパスタ(トマト味、バナメイ海老、ズッキーニ)

・サラダ2種

・パン



こんにちは~

この日は息子は外食デス。

まあ、しゃーない。
あのこの都合で。・・・

コンビに弁当か、あるいは餃子の王将か。
(*≧m≦*)ププッ


昨日なるさんとアタシが食べた晩ご飯です




生野菜サラダ

いつものパン
Cpicon リーンな<ふわふわブレッド>♪ by ☆まめまめ☆

このパンは久しぶりに焼いた気がします♪
美味しい~~♪


<作っているところ>

これから

これから焼く

焼けたし


<HB食パン>

ちゃんと仕事をこなしてるしな、ホームベーカリー。
我が家が今、大変なのを、よく分かっているんだな、HB。
(* ̄m ̄)プッ
よしよし♪
hb食パン

<甘いもの>

なるさんがポチッとしてこうた~♪
わーい♪


Vanilla Beans

ショーコラ2つ
ショーコラ大好きです!!!
たぶんどこのクッキーよりも。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


ぁあ~でも。
いいすぎかな?
他のメーカーでも美味しいの沢山ありますもんね?笑



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



息子、松屋で食べたらしい。(^^)






実はね~・・・

正直言って、


あぁーー
つかれたー・・・

すみません。


まーかんな、ちゃっちゃと寝るに限るな。疲れとる時には寝るに限る。


でも 息子が10時30分帰宅で待っていたので
アカン。起きて待っていました。(@_@;)

帰宅確認後、要点だけ聞き出したらもう休みました。
息子はそれから歯磨きだのお風呂だの?スマホだの???

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おっはぁ~^^

今日もええ天気の東京です~^^

王子さま、お忙しいようですね・・・

お二人だけの食事だったの~?
マーガレット?さんもいらっしゃらなかったのね・・・
新婚当時を思い出されたのでは~?きゃぁ~~っv-392

手作りのパンも美味しそう~^^
超豪華なパスタも食べたいわ・・・
今日のお昼はパスタに決定~~!^^
海老なしパスタだけど・・・たぶん^^;

素敵な休日でありますように・・・
またあ・し・た^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.10/19 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
ご主人様とお二人の夕食ですね
パスタとサラダ、
このお料理だとワインでしょうか  主人がビール以外飲まないので、お酒の事わかりません

ショーコラ マロン、マロンが入っている物は
好きです マロングラッセも美味しいですね


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.10/19 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手抜きせず料理して 息子の帰りも待つなんて 奥さまの鏡ですね。ピカーン☆みんな喜んでいるでしょうね!
エビフリャ~も!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.10/19 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
今日は一人でお留守番です。
お昼は少食にします。そのわけは、今晩の夕食が餃子だから。これ、食べすぎるんです。
私も昔はホームベーカリー持ってたのよ。今はなし。
朝から自分で焼いたパンを食べるなんてもうないなあ。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.10/19 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

はろ~~~はろ~~~♪Paganiniちゃ~ん♪

そう~
今日も秋晴れ!!紅葉を見にう山奥へドライブに行きたいのに何でこんな街中を走って歩いてるんだ、あたしは・・・って。
(>_<)



> 王子さま、お忙しいようですね・・・
あの子?だけじゃないわよ~
親のアタシもだわさ~


参るよね。

(*_*;
ぶつぶつ・・・

今度はじけてやる!ごはんで♪
(o_ _)ノ彡☆ポムポム



> お二人だけの食事だったの~?
そうそう~



> マーガレット?さんもいらっしゃらなかったのね・・・
あぁーー
メアリーだろうがマーガレットだろうが魔女だろうが。何でも良いんだけど♪
( ´艸`)ムププ
彼女はお一人の方が自分のペースで好きなように食べられるので
そのほうがらくだと、毎回別なんです。
時間配分がまったく違いますよね?年齢に大きく差があると。
^_^;



> 新婚当時を思い出されたのでは~?きゃぁ~~っv-392
そんなのあらへんて。爆
ただ、同志???みたいな感じで話すことはあるわよね~♪

パスタは無償に食べたくなりますよね???大好きよ♪
お米も好きだけど♪

Paganiniちゃんも素敵な1日を~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/19 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~、楓さん。

夫はこの日はワインがもう無くなっていたので・・・
なにやら洋酒デス。


> ショーコラ マロン、マロンが入っている物は
> 好きです マロングラッセも美味しいですね
このショーコラは本当に美味しいんですよ~
まともな価格で買っていたら高くてそうそう手が出ませんが・・・笑
たまにお買い得価格でメルマガが来ますんで♪
そこを狙ってポチッと。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/19 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> 手抜きせず料理して 息子の帰りも待つなんて 奥さまの鏡ですね。ピカーン☆みんな喜んでいるでしょうね!
> エビフリャ~も!
まあ、コレはそんなに難しくも無いので・・・
^_^;
自分でもたまにはきちんと納得のいく味のものが食べたくなります。

実は昨日のお昼は
ファストフード店のもので・・・
やはり満足度が超低かったの。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
しょうがないよねってことで。出先だったので。
お腹にたまれば何でも良いわってことで。

息子は駅から自転車で帰ってきますのでね~真っ暗な夜道を。
気にはなりますよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/19 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

> 今日は一人でお留守番です。
おうちに誰かいてくれるって良いですよね~♪


> お昼は少食にします。そのわけは、今晩の夕食が餃子だから。これ、食べすぎるんです。
1日の中で配分を考えると楽ですよね。
私も毎日そうしています。
どうしても無理があるときは3日くらいで何とか調整しています。
(*^^)v


> 私も昔はホームベーカリー持ってたのよ。今はなし。
> 朝から自分で焼いたパンを食べるなんてもうないなあ。
ずっと自分のおうちで焼いたパンばかりデス。ここ数年。
たまに買ってくると塩分が多いなとか砂糖が多いなとか
油脂が違うなって分かるようになっちゃいます。
(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/19 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末イタリアンですね。

二種類のサラダも美味しそう。野菜の値段が下がってきたので心置きなく食べられますね。

エビフライの疲れた感が半端ない(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.10/19 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

朝から調べ物をしたり普段どおりのお掃除をしたり家事をしたり、
お出かけをして、入れにくい場所に車をとめたり・・・笑
疲れましたわ。爆
そんなわけで定番のこんなメニューにしました。
野菜室の整理整頓もしないと次ぎ、買って来れないので。
(*^^)v

> エビフライの疲れた感が半端ない(笑)
本当に疲れちゃって。1日の後半はぐでーってなってしまいました。
夜中にも何度も目を覚ますし。興奮しているのか?・・・笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/19 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

定番のイタリアンですね。
パスタとサラダ、自家製パンでごちそうです。
ワインが欲しくなる献立ですね。

少々、疲れがたまっているようですね。
家事には休みなし、頭が下がります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.10/19 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~、仁平さん。

そうなんです。だんだん疲れが蓄積して・・・。
(*_*;

スパッと、抜け出したいものです。笑


昨日はワインが無く洋酒でなるさんは食べていました。
好きなお酒であれば平気みたいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/19 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるさん、なるさんって、いつもアツアツですね。
息子さんも、よく母親に報告しますね。
私なんか、あの当時は報告できるようなことはしていなかった。
でも、今はそれが財産。
そう思わなくては、やり直しはできませんから^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.10/19 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんばんは!都月滿夫さん。

> 息子さんも、よく母親に報告しますね。

こっちが聞けば答えてくれるだけで聞かなければ
そのままですよ。
( ̄(エ) ̄)v
男の子はそういう子が多いみたいですね~


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/19 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、楽ちゃん、王子さまがいる時は、振り回されるんだわ!
もう少し…
家から出て行ったら、計画通りに行くかな?たぶん!(笑)

久し振りに、美味しいパン見たよ!
フワフワブレッドね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.10/19 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おはようございます!鬼ちゃん!

> そうそう、楽ちゃん、王子さまがいる時は、振り回されるんだわ!
> もう少し…
> 家から出て行ったら、計画通りに行くかな?たぶん!(笑)
ウンウン。(^^)
出ていけば ね~

もうしょうがないね、これはさ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/20 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何と言っても、姫やおうじは可愛いもんです。
手出し、口出し、足出し・・・。
うるさがられても、線路は続くぅよ~♪
傘がいるだの、上着を持てだの・・・言い過ぎた~!

単に、心配とかではなく
こちらの動静にも関わって来ますからね。

大学生になると、例え一緒に暮らしていても手を離れ
ほぼ、学食の世話になるでしょう。
ま、これまでの楽ちゃんの家庭料理で
食生活の基本がきちっとされているので
おうじは、無茶をしないでしょうね~。

タロ・・・何でそんなに濡れたん?
洗ってもらったん?
プルプルした?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.10/20 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア