作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

椎茸豚肉ロール焼き定食&ショーコラ♪

椎茸&厚揚げロール照り焼き

うっま!!!





こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です






表紙



やはりあれですね。
野菜はしっかり毎回地道に食べることが大事ですね。
最近健康に関する番組を見ることが多い気がする・・・
関心があるんでしょうね、自分。


野菜を食べることが結局がん予防にもなるし・・・。

野菜を食べて塩分もためこまない。

歯の汚れも食物繊維が多いと付かないし。

朝なんて最近は林檎を食べていますけど歯がすごく気持ち良いですもん、ツルツルって。
(*^^)v


サラダ

しっかり噛んでいると、満腹だよ~って信号が脳に来ます。
あれれ?
もう少しお代わりしたい気分だったのにもう満足だわっと。
食べ過ぎになりません。


煮物
野菜の端切れも、こうして煮物の具材に使ったり、
お味噌汁の具にしてしまったりして残さずいただきます。
昆布もお味噌汁のだしを毎回とっていますのでそれを使っています。



<つくっているところ>

下味

肉

煮詰める


煮詰めます


バジル和え
小さめのアボカドが3個でお買い得だったので買ってきました。
きっと海老と合うし、チーズ風味も合うし。と。
お昼にこさえました。試験的♪
美味しかったです♪


お昼です
ちょっとずつ残っているもの集合体です♪


<すいーつ>

リッチミルクのほうが美味しい


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



リカバリーに時間が掛かるんだな~・・・。

ぐでっとしておりました。

でもストレッチをしてリフレッシュ♪
なんでしょうね~
肩甲骨をしっかり回すと気持ち良いデス。
それから足先から順番に上に向かってマッサージ。
血流も良くなりますし。
しっかり太ももの付け根までリンパドレナージュをしています。
顔もね。
お手入れのついでに、唾液腺の刺激もしています。←歯科医にあったPCのモニターで目にしました。
表情筋もたるんでいってしまいますのでお手入れデス。
こんな小さな地道な努力が数年後、実を結ぶようデス。
(* ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豚肉の・・(長いので省略、すまん)ボリューミーーだね。
でも お野菜にまぶす(?)と すごくヘルシーに見えちゃうから 楽豆トリックだね。
アボガドの・・(みな省略すんな)も 美味しそう。
いまちょっと バジル食べれるようになってるから やってみるかな。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.10/20 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん❤

おはようございま~す^^

お野菜はよござんすね~^^

食べ始めは必ず野菜からにしています。
血糖値が急激に上がらない食べ方とTVでやってました^^
お野菜から食べるとお腹も膨れますね・・・
お野菜大好き!
良いことだらけ・・・ふふっ

先日、ランチに一緒に行った友人がシルクが良い!という話に・・・
例えば、使用しなくなったシルクのスカーフは就寝の時、お腹や首に巻いたり、枕カバーを作ったりと・・・
そうする事によって身体の調子も整うというんです。
早速、以前購入したシルクのパジャマとスカーフは枕カバーにして娘が使用しています。。。
絹パワーって凄いんですね。。。
因みに私は・・・
繭玉を使用して洗顔の時、顔マッサージしています。
違いますよ皮膚の感じが・・・

お話が逸れてしまいましたが^^;

今日もお元気で^^/
また、あ・し・たね~♪
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.10/20 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはよう~ございます。
少し肌寒さも感じるような、秋の夜なのでこんな感じの
いかにもっ
という♪
ほっとするおかずの登場デス。しかもボリューミィ。笑
あはは。でもおしょうゆ味って本当、美味しいね。
ここに今回はおろしたしょうが汁たっぷり~の、ニンニクの下ろしたのを少々加えて作りました。
コレがうまくないはずが無いのである。あはは

草原に横たわるお肉デス。(アホか♪)しかも
かけ布団も草。♪
( ̄(エ) ̄)v


> アボガドの・・(みな省略すんな)も 美味しそう。
ええよええよ。わかるよ。
でもな。脳の刺激にはならへん。
( ̄(エ) ̄)v

あはは♪

まだ朝やしな。エンジンまるっきりとまっとるんやろ。
そういうことにしといたろ♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> いまちょっと バジル食べれるようになってるから やってみるかな。
ええ?今までダメだったん????
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/20 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはよう~~~♪Paganiniちゃ~んi-176


> お野菜はよござんすね~^^
よござんす。
ええ。
(^_-)

子どもの頃はね?なんだかよく分かっていなかったんだよね~

小さい頃から、たまによそでお食事をいただく機会があってそのときに
オォ♪なんてカルチャーショックもあって母親にこれ作ってあれ作って~
と、リクエストしたりしてね?
でも母親も仕事していたのでまったく叶えられませんでしたね~。爆
野菜って味付けで本当に別物に生まれ変わるから
それだけで野菜好き、野菜嫌いが出来ちゃうのかなとか思ったものデス。

我が家も野菜からいただいて下ります。
ただし、よそでいただくときにはマナーが優先なのか、ちょっと戸惑いますよね?笑
周りの方とぽそっと語りつつ食べ始めていますよ。
(*´∇`*)



> 違いますよ皮膚の感じが・・・
そうですか、シルクですか。
気になりますね~♪以前もそういうブームみたいなものがあって
気にしてはいたんですけどね。
(^_-)
ちょっと検索してみよう~♪
ありがとうございま~す♪

いえいえ。ワタシなんていつでも脱線で、蛇足だらけのよりみちだらけ♪

今日もいいスタートを切りましょう~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/20 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~♪
おひゃひゃ~!

噛みます噛みます!
この前、レンコンと赤芽芋を煮た時に
噛み過ぎて、アゴが・・・・ーー^^\ダルビッチュ!

満腹感が得られて良かったんだけれどね。
もっと、小さく切るべき?
おちょぼ口だし・・・。

海老とアボカドのなんたら・・・いいね~~~。
豚肉マッキーも作るよ!
きょうから週末までは出掛けないから。

楽ちゃんの献立を見たら
買物に行く意欲が湧いたわ~。

楽えびふりゃ~の海老反り!あふ!!

肩回し実行するね。
表情筋は何とかなっているよ。
ばか笑いの賜物?
下を向いて本ばかり読んでいた時には
ホウレイ線が垂れた~~~!
ひとと会えば、何かが活性化するね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.10/20 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっぱっかぱか~♪(いちいちこだわらない♪)飛花ぽんちゃん♪
( ´艸`)ムププ





> 噛みます噛みます!
だれのだっけ~?これ。
あったよね。
飛びます飛びます!(笑)

> 噛み過ぎて、アゴが・・・・ーー^^\ダルビッチュ!
あははーーー
あんまり噛み噛みしてるとあごがダルダル~ってなるよね?
それをいうとうちの男衆に一蹴されますわ。
冷たい言葉で。

ふん!
( ̄‥ ̄)=3 フン



> おちょぼ口だし・・・。
規格は???
( 一一)




> 海老とアボカドのなんたら・・・いいね~~~。
> 豚肉マッキーも作るよ!
> きょうから週末までは出掛けないから。
そうなんだ~
充電期きゃぁ~あ?


> 肩回し実行するね。
> 表情筋は何とかなっているよ。
> ばか笑いの賜物?
> 下を向いて本ばかり読んでいた時には
> ホウレイ線が垂れた~~~!
> ひとと会えば、何かが活性化するね。
あはは~~~

そうそう。
スマホいじりはほうれい線を生むとか一時いろいろ言われていたけど
そんなの今に始まったこっちゃ無いわ。爆
御本を読んでいてもほうれい線はできるわっ。

しょうがないわ~。
でも諦めたくないわ~

要は普段の顔つきでしょう???むっとした顔してると全てたるむもんね?
たるみ。コワイコワイi-203

楽しいこと考えようよ~あんなことこんなこと~♪

うひひ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/20 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
燻製器は便利そうですね 桜のチップだったら
もっと美味しかっただろうと思いました

豚肉の椎茸ロール、厚揚げロール照り焼き
切干大根煮物
アボガドとエビのバジルソース炒め
どれも美味しそうですね
特にアボガドとエビのバジルソース和えが
気になります
アボガドが一個冷蔵庫に、冷凍エビもありますから
作れそうですが、バジルソースは無いです

  • posted by  
  • URL 
  • 2014.10/20 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ななしさまへ たぶん、楓さん??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんにちは!

> 燻製器は便利そうですね 桜のチップだったら
> もっと美味しかっただろうと思いました
絶対に良いですよ、あれ。
私もほしいんです。
近所のまま友のお宅でご馳走になって・・・・。
ホントに美味しかったんで。
(*^^)v

> アボガドが一個冷蔵庫に、冷凍エビもありますから
> 作れそうですが、バジルソースは無いです
そうですね~
何か他に代用しても良いかもしれませんね?
マヨネーズと・・・たらこそ-すとか?
あきまへんか。
だったら、マヨとオリーブオイルと、レモン汁足して更にニンニク摩り下ろし、ビービー弾1個くらいで。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/20 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

2種の豚肉ロール、きれいに照りが付いて美味しそうです。
こういう巻いたりする作業、
これで味が変わるのは分かっていても、
ついつい手抜き、切って炒めています。

アボカドとエビのバジルソース、風味が良さそう。
バジルソースは市販品でしょうか。
素材にしっかり絡んでいますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.10/20 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
楽ちゃん、豚肉で、くるくる巻くのいいよね!
主人のお弁当、困ってたんだー
シイタケ厚揚げないから。茄子を入れて、蒔いて見るよ!
あの、埼玉茄子、形が崩れないやつ!
ありがとう!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.10/20 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな気を遣ってるんですよ。
私だって、野菜から食べるようにしているし、玉ネギは毎日食べるようにしています。
そうそう、リンゴ酸が歯の汚れにいいって耳にしてりんご酢買ってきた。
毎日運動してるしね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.10/20 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> ついつい手抜き、切って炒めています。
本当は椎茸だけの予定でしたが
お肉が残ってしまいましたので急遽
冷蔵庫にまだ残っていた厚揚げがあったことに
気がついたので、ボリュームも出ました。

> アボカドとエビのバジルソース、風味が良さそう。
> バジルソースは市販品でしょうか。
> 素材にしっかり絡んでいますね。
はい。市販です。
でもチーズも混ぜて美味しくいただきました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/20 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは~、鬼ちゃん♪

> 楽ちゃん、豚肉で、くるくる巻くのいいよね!
> 主人のお弁当、困ってたんだー
そうなの~???
鬼ちゃんはバリエが相当ある気がするんだけど???
いろいろ作ってるもんね~♪
(*^_^*)



本当は我が家もナスを巻いて作りたいんだけど
息子がなすにまったく目覚めとらんので・・・
とほほです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/20 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんばんは!都月滿夫さん。

> 私だって、野菜から食べるようにしているし、玉ネギは毎日食べるようにしています。
そうだったんですか
(@_@;)
オドロキデス。


> そうそう、リンゴ酸が歯の汚れにいいって耳にしてりんご酢買ってきた。
> 毎日運動してるしね^^
> したっけ。
えぇ~すごい!!!
実行されてますのねん。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/20 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア