作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏胸肉と里芋のはちみつ味噌風味】定食♪

こんにちは~

昨日食べた晩ご飯です



鶏胸肉と野菜
んっまい~♪味噌味は良いなぁ~
今回ははちみつ入りデス。味噌、はちみつ、お酒、みりん、醤油、ニンニク。



表紙



<作っているところです>


スパイス

さといも煮た

焼きます


CIMG3243.jpg



美しいスライスです

千枚漬けがだいこうぶつやねん

あぶらあげ


◆おうじべんとう◆

お弁当

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



今日はお友達に会って美味しいものを食べてきます!!
あはは
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
蕪の酢漬け、昆布が入って、美味しそうですね~~ 今年蕪を蒔いて無いので・・・・・
美味しさが伝わってきます
鶏胸肉と野菜のはちみつ味噌風味
里芋は、シリコンスチーマーで煮てから
合わせているのですね  
美味しそうです はちみつの甘さが良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.10/22 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

カブのお漬物・・・いいですね~^^
凄く綺麗にスライスしてありますね・・・
難しいと思います・・・

ご友人とランチですか?
いいですね・・・
何らランチになるんでしょう^^ふふっ
たぶん・・・美味しいランチねっ♡

それでは・・・
素敵な素敵な一日でありますように・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.10/22 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蕪が美味しそうですね。だんだん、そういうものが好きになりました。
お友達とおいしいもの?
いいですね^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

鶏肉と里芋とレンコンの味噌風味、
気温が下がってきたこの時期にぴったりと思います。

シリコンスチーマー、一時期使っていましたが、最近はとんとご無沙汰。
そのうち、場所ふさぎと言われそうです。
下ごしらえにも十分活用できますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.10/22 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お味噌に蜂蜜、どんな感じなんだろう。
これは作ってみるしかないね。おいしそうねー

お外でランチ?何のごちそうかな?
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.10/22 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロちゃん、おはよ~ご機嫌ね。

楽ちゃん♪おかえり~!ランチは楽しかった?

きっと、夕飯の下ごしらえを済ませて出掛けたんだろうな~
と、思ったけれど
お出掛けの帰りに、買って来たと言うことも考えられる。

おいしく食べられたらいいよね。

シリコンで里芋を煮る時の、煮こぼれない工夫はなあに?

蕪のスライス、味付けは寿司酢だね!
たぶん、京都にも負けないよ!

味噌味の煮物、最近真似ているよ。
おいしいわ。
 
おお~夕飯作らねば。
じゃ~ね、楽ちゃんv-119
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.10/22 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

調理過程で順番にできてくる画面はわくわくしますね
今日はあいにくの雨でした
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
  • posted by mkd(ピンポイントplus) 
  • URL 
  • 2014.10/22 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます、楽豆さん。
お疲れなんですか?
お友達と会って、どんなおいしいもの食べたのかな。
油揚げの巻き巻きはこのあと焼くのですか?
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.10/23 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら!本当にお疲れのようですね。
お大事に^^
したっけ。

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

とうとう蕪が売られていましたので早速買いました。
うふふ

美味しく漬かりました。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは~♪


> カブのお漬物・・・いいですね~^^
美味しかったですよ~
本当に美味しいもんね、これからの季節は♪
京都の大安の千枚漬けが大好きでよく買いました。


普段おうちで食べることの出来ない味付けを選びました。笑
おいしかったわ~♪
それからお友達と楽しくって良く笑いました。
のっけから道に迷う彼女。
まさかの迷子でした。最初がまず大爆笑に始まったのでした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんばんは!

蕪♪美味しいですよね。
私は煮たのも大好きなんですけどね~♪
まあ家族全員が好んで食べませんのであまり作りませんが。笑

美味しいものを食べてよく笑いあいましたよ。
元気になれますわ~♪
共感するポイントが似てるところが多い友達は大事ですね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~。

味噌自体が旨みが多いので本当に大活躍です、我が家では。
よそ様のカレーと同じ感覚かもしれません。笑


シリコンスチーマーは本当に良く使います。
(*^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ゆずぽんちゃんへ

お味噌に蜂蜜とはいっても
八丁味噌とはちみつはミスマッチのような気もしますね~
やはり豆味噌でも田舎味噌だよね。
みりんや砂糖の代わりにはちみつって感覚で使っています。
(*^^)v

美味しいものはね~
あの、ストウブのちっこい鍋に入ってるとろとろチーズ風味のシチュー
そこにフォンデュみたいにして食べるの。
( ̄(エ) ̄)v
美味しかったよ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

飛花ぽんちゃん、こんばんは!

美味しかったよ~♪ランチ♪
それ以前に友達と、最初っから爆笑モノで。
わはは♪ってかんじでね。
何でかな~??やはり西の女は違うね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そう大阪人やねん、彼女。

たとえしくじってもそれが美味しいネタになる。
(* >ω<)=3 プー
笑えることばかりよ。




> シリコンで里芋を煮る時の、煮こぼれない工夫はなあに?
にこぼれ??煮こぼれたことがあるの?シリコンで?
( 一一)
無いな~・・・。一回も無いけど。

あ!

シリコンスチーマーの壁面??それの高さと水の量かな???




> 蕪のスライス、味付けは寿司酢だね!
> たぶん、京都にも負けないよ!
そうそう寿司用の。
もう寒いからちらしとか我が家は作らないから~
^_^;
残るのもね~???
だから使おうかと思って。


> 味噌味の煮物、最近真似ているよ。
> おいしいわ。
おいしいよね~♪お味噌ってホントいい調味料だよね~~~????
身体にもいいしさ。
酵素が身体にいいじゃん~♪
お豆だしね~

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

mkd(ピンポイントplus)さんへ

> 調理過程で順番にできてくる画面はわくわくしますね
^_^;
そうですか~???
まあ、裏舞台?ってやつ???
えへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

青翆さん、こんばんは。

どうしてもあれもこれもと
あっても時間は限られてきて・・・
そして、体力が持たない・・・・。
^_^;
そんなこんなで疲れちゃいました。
^_^;
これからもきっとこんな感じかもしれません、しばらく。


> お友達と会って、どんなおいしいもの食べたのかな。
美味しいもの食べてきました!
また創作意欲がわきます!
(*^^)v


> 油揚げの巻き巻きはこのあと焼くのですか?
そうそう。
油を敷かないフライパンでコロコロ焼いて
美味しそうなこげ色がついたらOKデス。
たったそれだけですよ???
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへその2

> あら!本当にお疲れのようですね。
> お大事に^^
> したっけ。
あらま~
2回も来て頂いて~
m(__)m
ありがとうございます~。

まあ、無理が利かないお年頃ってやつデス。
^_^;
たぶんこれから先も少しこうして無理が利かなくて急に

ダメダメ~~~って状態になるかも?・・・・

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですか~
無理しないでね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.10/23 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> 大丈夫ですか~
> 無理しないでね~
おこんばんは~~。
(@_@;)

眠い・・・

w

がんばってまーす!v-91
どうもありがとうね~♪おにちゃーん♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア