作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【タラと厚揚げのソテー】&【餃子】定食&なるさんスイーツ♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



餃子
うちの餃子は塩加減が少ないんです。
そういうのが良いと息子も言います。
市販のものやお店の餃子はどうなんだろう?
私自身、あまり食べていませんので分かりませんが・・・



「健康カプセル元気の時間」を見ながらメイクアップ。
なかなか良いこと、最新情報を流してくれます。
この日の朝は、野菜をしっかりとってダイエットを成功させているおじ様が
冒頭に出てこられて、オォ!びっくり!
でした。
やはり野菜はすごいです~♪

はちみつ味噌

白髪ねぎ


<作っているところ>

下味


焼けました

合わせ調味料




オイスターソース
この味付けが美味しかったと家族に言われました。
ヨシヨシ。
(*^_^*)


餃子を作りますぞ

餃子、しばらく冷蔵庫いき

かりっとね


◆おうじべんとう◆

模試で食べるお弁当



<スイーツ>

ケーキ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




ネットからの情報も良いけど新聞紙媒体もエエもんだ~。
私は支持しますぞ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
手作り餃子は、写真を見ていても温もりが伝わりますね 昔は作ったけれど最近作っていません 二人だと作る意欲が失せます
タラと厚揚げのはちみつ味噌風味が
美味しそうです
頂いた大玉の白菜とスーパーのビニール袋一杯のブロッコリー、早く何とかしないと
痛んでしまいます
畑の小松菜、春菊、リーフレタス、野菜に追いかけられている様です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.10/27 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^
良いお天気です・・・こちら^^

昨夜は我が家も中華なディナーでした^^;
手作りじゃないんですが^^;

ニラは大好物なのでこういう餃子は大好きですよ~^^
美味しそうに焼けてますね~^^

※新聞・・・いろんな良い情報や小さなニュースもあり新聞ならではの良さがありますね・・・
同感でございますよ^^

今日も素敵な一日でありますように・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.10/27 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございまーす!楓さん。

> 手作り餃子は、写真を見ていても温もりが伝わりますね 昔は作ったけれど最近作っていません 二人だと作る意欲が失せます
そうそうそういうことってありますよね???
誰かの笑顔が見たくて作っているところがありますよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そうか・・・2人分だと作る気がしなくなるのか~・・・
( ̄▽ ̄lll)
いずれ・・・爆

まだ先のことだということにしておきましょうか。爆


> 頂いた大玉の白菜とスーパーのビニール袋一杯のブロッコリー、早く何とかしないと
> 痛んでしまいます
おおぉ~~良いですね~
ベーコンと玉ねぎを足してコンソメ煮込みなんてどうでしょうか???
絶対に美味しくなりますよ?
大玉をそのまま丸ごと一個使用します。
かぶはすぐに火が入りますしね???
( ´艸`)ムププ
葉の部分も使えば目にも綺麗な色合いになると思いますよ~


> 畑の小松菜、春菊、リーフレタス、野菜に追いかけられている様です
良いですね~
野菜に追いかけられる生活。
( ̄-  ̄ ) ンー
想像しています。

(*≧m≦*)ププッi-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/27 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganini ちゃんへ

おはようございまーす!Paganiniちゃ~ん♪

こちら名古屋も今、お天気がよろしくてよ~♪
よかったよかった~
晴れていると気分も晴れます♪
(*^_^*)

ニラは結構身体に良い成分が多いので積極的に使いたいなって思っています。
春と秋が収穫期なので旬ですね。お値段も良い感じに♪

そうなのよね~
ネットだとユーザーが見てる記事関連に偏る傾向にあるから提案の幅が少ない気がする。
新聞はそれこそ近所の事故から海外のニュースから政治、生活に関するものからそれから広告?
幅が広いもんね?
そういうの大事よね?自分で情報を見つけだして
要る、要らないをすれば良いんだもの。
(* ̄∇ ̄*)

さ、今日も1日良い日にしましょうね~♪i-184

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/27 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ハチミツみそ風味、ほっとするような味でしょうか。
素材もタラと厚揚げと野菜。
全体に穏やかさが伝わってきます。

真ん中辺の写真の白い物体は茹で卵でしょうか。
うずらの卵はよく使いますが、丸ごとの卵は未体験。
盛り付け写真では、黄身の火の通り具合も良さそうです。

たっぷりの野菜と控えめのお肉。
見習いたい献立です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.10/27 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気になってきたようですね。
作るものが元に戻ってきたようですから。
餃子を作るのは元気がいるからね。
新聞はいいですね。
新聞を読んでいる時間がいいんですよ^^
したっけ。

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ハチミツみそ風味、ほっとするような味でしょうか。
そうですね~♪
なんでしょうね、こういう味が美味しいって感じます。
複雑系なお味が好きです♪
単純な味に飽きやすいのかもしれません。

> 真ん中辺の写真の白い物体は茹で卵でしょうか。
> うずらの卵はよく使いますが、丸ごとの卵は未体験。
> 盛り付け写真では、黄身の火の通り具合も良さそうです。
よくご覧になられていますね~
(^^ゞ
そうそうそうです。味玉子ってところでしょうか。
試験的に作ったんです。コレがなかなか良いお味♪
後は何を加えるか、ですね・・・。
ゆで卵も半熟を目指して1分早めに引き上げました。
卵の殻が剥き辛かったです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/27 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは!都月滿夫さん。

> 餃子を作るのは元気がいるからね。
あ!
そうかもしれませんね~

それで使わずに置いてあった餃子の皮の賞味期限を守って何とか日曜日に作ることになりました。
(^^ゞ
まあ、追い込まれてしまったわけですな。


> 新聞はいいですね。
> 新聞を読んでいる時間がいいんですよ^^
> したっけ。
そうですよね。
読んでいる間没頭してて時計を見て

あら?

って過ぎた時間を思うわけです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/27 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
今日、私は休みなんです。あいにくの雨で庭には出られません。
ランキングとやらをみてみました。そしたら1位にお名前を発見して、びっくりです。

野菜をたっぷり食べて健康的にやせる、これ理想的ですね。

新聞大好き。朝食時じっくり時間をかけて読みます。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.10/27 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。
(*^_^*)


> 今日、私は休みなんです。あいにくの雨で庭には出られません。
そうですか~雨が降っていましたか。
残念でしたね。

> 野菜をたっぷり食べて健康的にやせる、これ理想的ですね。
そうそうー。
野菜をしっかり食べるってなかなか、案外大変だったりしますよね?
^_^;

> 新聞大好き。朝食時じっくり時間をかけて読みます。
(V)O¥O(V) フォフォフォ
一緒一緒~~~♪
( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/27 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!
体調、すくし良くなった感じですね!

手作りぎょうさ、塩分控えめでいいわ!
出来合いのや、外食は、後で、のどが渇くでしょ!
身体に良くないわ!
餃子なんて、ポン酢を付けて食べるでしょ!
ほんと、塩分少しでいいね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.10/27 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お今晩は、楽ちゃん。ご無沙汰お許しを。
パソコン、復活しました~~。
同じときにスマホも馬鹿になるやつって私くらいか?(ー_ー)!!

そう、市販のって のどが渇くの。
今日は 楽ちゃんとこのご飯を頂いて帰ります。
ごちそう様~~~~~。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.10/27 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんにっちは!

> 体調、すくし良くなった感じですね!
(^^ゞ
どうもありがとう~i-176
(^^ゞ
すまないね~♪i-201
もう胃の具合も良いのです。←完全じゃないけどね


なんでもそうだけど全体のバランスが大事だよね~?
お塩の分量もそうだし。
なにごとも。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/28 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにちにちは~♪ゆずぽんちゃん。
(^^ゞ

> パソコン、復活しました~~。
オォ~~~

復活のときが来た?

v-308





> 同じときにスマホも馬鹿になるやつって私くらいか?(ー_ー)!!
あぁ~~
ゆずぽんちゃんは一般的な道を歩いていかないっていうか?(オイ)
なんだか何時も険しいほうの道を行ってる気がするんだけど?(ほんとか)
(^^ゞ
勝手な想像です。
体調にしてもそうだし。
東京の娘さんのところへ行ってのいろいろな大変ごともそうだったし。(よく覚えている)


うんうん。
市販品は喉渇くの。
ビールが進むように?
そんなの子どもには要らんよ?ね?
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.10/28 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア