作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで♪【いかげそ焼き】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



なんですか。朝起きたときから頭痛が始まっていました。

この日は薬が効きません。

寝ていたいけど・・・
何時も飲んでいる薬がもう無いので行かないと、いつもの病院へ。


キャベツサラダ



明日にしたらイイ?それもできなくて。
約束があって。つまり本日。(^^)

出来上がりのお写真は保存できていますが
PC加工できていません。

本日の記事にはのせることがききません。
ご容赦下さいませ。




まだお腹が痛くて。
昨日のひきつれた痛みが後を引いています。



<作っているところ>

イカ

大根おろし

漬ける


◆おうじべんとう◆

校内「模試」です。

息子:「ここのところ模試ばかり受けている・・・。

しょうがないよね~3年だもん。

お弁当

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


らくまめ、病院に行っておりました。
もう、気持ち悪いやら頭痛いやらで
早く帰りたい・・・。う・・・


薬だけください
と帰宅しました。
何のために病院へ行ったのか。・・・



本日はもうひとつあります。
コレは私の息子。↓
アルパカに似ています。

そういえば
エビフライの衣といっしょか~・・・って共通点を見出しました。




え?

ここまで描いたらなるさんも
出せと。・・・・?

(´Д`;;)・・・ぇ


顔が熊で身体がアルパカ?・・・なんだそれ。

なるさんはなーんにも似ていない。爆
えらが張っています。

==;




Comment

NoTitle 

楽ちゃん~♪
ポンポンは治ったんかいね。

アルパカやラクダを描く元気があって良かったよ。
へ?なるさんは、ラクダじゃない?
あられ!
ごめんしゃいよ。

アルパカは可愛いよねぇ~。

キャベツ、食べたんだね。
キャベジ◎だね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.10/31 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えびふりゃあとアルパカ。首の長い熊。
なんだかねぇ~。
これが描けるなら大丈夫。
早く治してくださいね^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

体調はいかがでしょうか。
こういうときには好きなもの、作り慣れたものでしょうか。
完成写真がないけど、いつものオーブン焼きと推測しています。

明日からカレンダーのままなら3連休
ゆっくりできるといいですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.10/31 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
お体の調子如何でしょうか
腹痛辛いでしょうね
お大事になさってください


楽豆さんと王子さん、ご主人様の並ばれましたね
王子さんはアルパカですか
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.10/31 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫でしょうか?
無理をせずにお大事に。
薬が効きますように。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.10/31 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫かい?
無理しないでね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.10/31 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゲソ~!どうなりましたか?オーブンゲソはヘルシーでいいですね。アルパカ家族サイコー!!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.11/01 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃっ!
調子悪いのかな?
早く元気になってねぇ~^^
したっけ。

NoTitle 

腹痛、吐き気とくると感染性の胃腸炎かな。
お大事にしてくださいね。
ブログ書いてる場合じゃないわよ。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.11/01 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち~


もうね~
ポンポン痛いのはかなわんねーーー
(@_@;)
わやだった。

気持ち悪いは頭も痛いわ、お腹痛いわ・・・・


(*_*;





アルパカ、生を見に行きたいわ~

茄子高原にいるらしいです。
あ。
那須高原???


^_^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは!

> えびふりゃあとアルパカ。首の長い熊。
> なんだかねぇ~。
なんもおもろないしな。
( ̄_ ̄*) ・・・・

おちも無いしな。



回復しました。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

たまたま偶然でしたが
金曜日、なるさんがお休みでした。
この日はワタシがお約束もあったので
安心して出かけられました。
それでも体調は万全ではなかったものの何とかなりました。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは。

ご心配をおかけしました。
m(__)m

人間だもの~たまには不調になりますよね~。
(^^ゞ

息子は髪の毛がくるんくるんなので。笑
ワタシは直毛。
実はなるさんがすこーしクルクル。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ


こんにちは、あんこさん。

薬は普段から飲み続けている薬で
今回は、痛み止めがきかなくて。
我慢しかなかったわけです。
(*_*;

乗り越えました。

( ̄ー ̄)v ブイ!

ご心配をおかけしました。
m(__)m
ありがとうございました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

ご心配をおかけしました。
回復でござーい♪
ふふふ


まあ、こんな感じ。ぽんこつらくまめです。
よろしく~
m(__)m


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

いつものように、美味しくゲソ焼き♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でしたよ~♪
簡単ですからね~アレは。
体調が多少悪くてもやってしまえます~♪
(^^ゞ


アルパカを生で見てみたいわ~


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは!

そうです。もう無理しないで
お休みしておりました。

のーんびり♪

ソファーで、だらーーーーーとね。
あはは

そうは言っても忙しいことに代わりは無く・・・
雨が降れば車を出さねば・・・
(*_*;


で、回復です♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは~。
(^^ゞ


ご心配をおかけしました。
回復しました。

まあオンナだもの~
っていう、特有の痛みです。
これも個人差があるんでしょうけど・・・
年々痛みがひどくなってしまいました。
(*_*;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア