作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

Recovery!【チキンカツ】定食&なるさんのお手製【モンブランタルト】

こんにちは~、皆様。

回復しました。
m(__)m


昨日食べた晩ご飯です



表紙

・揚げないチキンカツ(胸肉)

・サラダ

・ブロッコリー味噌和え

・ホワイトシチュー

・白ご飯







キチンかつ コレで3枚
Cpicon オーブンで焼く【キチンカツ】 by ☆まめまめ☆
基本、こんな感じですが
今回お肉を叩いていません。省略。
それから胸肉をカットしています。


サラダ

ブロッコリー


<作っているところ>

マキシマム


これから焼く

焼けました



◆おうじべんとう◆



実は息子、塾を変わったのです。
今度は飲食も出来る塾です。



塾弁ですね



外食でも良いんですけど限られてきますし。
買ってきたお弁当も、結局限られてきます。
これからの季節は風邪やインフルエンザにも注意。
ならいっそのこと作ろうか、塾の分も?ってなりました。



<スイーツ>

美味しかったです~
タルト



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



ちょっとの間ブログをお休みしておりました。
ははは
(^^ゞ

なんですか。女性特有の腹痛です。
やんなっちゃうわよね~


もう必死ですよ。
アブラ汗もかくし気持ち悪いし。お腹痛いし。





また通常営業しますね~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん~~~!
耐え難きを耐えたんだね。
こんだけ、食事で油を抜いているのに
あぶら汗かいたん?
可愛そうに・・・。
えびふりゃ~、誰かに食べられかけているよ!

おうじは、より良きものを求めての転塾?
今までの学習努力も
ご飯が培った健康が後押ししてくれるよ。
早く受験が終ればいいのにね。
楽ちゃんの人生にも変化があるよ。
春を楽しみに待とうね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.11/02 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういうことでしたか。年々きつくなるってなにか原因があるのでしょうか。医師に相談していますか?
私の場合は赤ちゃんのお部屋がありませんので、ちょっと気になりました。
おせっかいでごめんなさい。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.11/02 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれっ!
つい最近チキンカツ、買ってきませんでしたか?
自分で作りたかったのね。
モンブランタルト!!
タルト大好きなんですよ、なるさん!!
女性特有ののはわかりませんよ。
えびふりゃも脂ぎってますよ。
お弁当は助かりますよ。
買ったお弁当も、外食も案外面倒なんですよ。
あれば安心。あって安心母の飯^^
したっけ。

NoTitle 

よかったよ~~~。復活したんだね。
女性特有のは あまりひどいと 気を付けた方が良いよ。
わたし 二つ病気 隠れてました。(~_~;)
一つの方は それが原因で 赤ちゃんできにくかったの。治療に 年月要したなぁ。手術もしたし。(-_-;)
もう一つは まだ おなかの中にあるよ。(-_-;)
何はともあれ、復活うれしいよ。

王子の転塾も いろいろ考えてのことでしょう。
寒さに向かい、親も 体調管理に気を使うとこだね。
楽ちゃんが倒れたら大変だから ま、ぼちぼちとね。^-^ 

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

耐えがたきウォーーー
耐え・・・たんだよ。
生き返った気分です。

おぎゃー

i-232(オイ)

あはは~v-410



> えびふりゃ~、誰かに食べられかけているよ!
まあ、傷んで捨てられる前に食べてもらった方が良いよ。うんうん。

てか、美味しいうちにね。


塾に関しては息子の勝手な一存で。
まーーー、かなわん。

尻拭いしたわ。笑
i-237オイオイ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは♪

はい。そうゆーことでした。
(^^ゞ まあ、一回お腹切っていますので癒着とかあるかもしれませんね。
温存しているものもありますし。
ご心配をおかけしております。
i-229
そういえば、青翆さんのブログへの書き込み、
文字を間違えていました。

目の回らないおすし屋さん

としたかったのに・・・
((+_+))

すみません。やはり おつむりがおかしい~???i-201
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ


こんにちは!

あは~
別にキチンカツの気分じゃなかったんですけどね。
(>Д<)ゝ”
塩麹が無かったの。買っていなかったので・・・

タルト、ワタシも大好き!
あのビスケット生地のところがまたいいんですよ。ね~?i-184

えびふりゃーももう腐っていましたよ。
(* >ω<)=3 プー

自分がOLの頃、雨の日や寒い北風が舞う日に
外食は本当に面倒でしたわ・・・i-202
そういうのを実体験で知っていたので。
雨が続きますしねー・・・。

((+_+))


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> よかったよ~~~。復活したんだね。
> 女性特有のは あまりひどいと 気を付けた方が良いよ。
ゆずぽんちゃんにそういわれると
響きますね~

なに~
ゆずぽんちゃんあっちもこっちも弱かったん????

v-409

アタシもお腹の中に2個隠し持っています。
i-229

とにかくアタシが倒れると大変なので
回りも気を使ってくれています。申し訳なか。i-203

ぼちぼちーやっていきますね。
i-234
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

腹痛…、そういうことでしたか。
取りあえず復活してよかったです。
わが家では長女がちょっと重めの症状。
受験当日に重ならなければと思っています。

今回は自家製の揚げないチキンカツ。
これはこれで美味しそうです。
鶏むね肉で、よりさっぱりとしていそう。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.11/02 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> 受験当日に重ならなければと思っています。
あぁ~そうですねぇーーー
そこが気がかりですね~。
(ーー;)
うちの場合は受験シーズン、花粉症真っ只中ですので・・・
(*_*;
心配ですけどもうコレはしょうがないですね。
問題は睡眠時間です・・・。
前日は高校休んでも良いから睡眠時間を確保せよと言いたい。爆
それでもあの高校は皆出席するみたいですけどね~。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は 復活して良かったです
私もその時は辛くてセデスのお世話になっていましたが、なぜか結婚して
治りました
若い時は薬害考えていませんでした
セデスの痛みどめ良くないでしょうね
飲まないと脂汗が出て、勤めも出来なくて ズーッと昔の話です

王子さんお弁当が食べられる塾に変わられたのですね 外食や弁当を買うより
楽豆さんのお弁当が塾で食べられる方が
良いですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/02 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは。

痛いのを我慢するのは辛いですね~
って、そんなに我慢することは無いと分かっていますけど
もう、いただいている痛み止めが効かなくて。
それで仕方なくデス。
(*_*;

楓さんも大変だったのですね~。

こんなに差し迫ってから塾を変えるのもどうかと思いましたけど
理由を挙げたら十分変わるだけのことはあるとなりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/02 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア