作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

新作【味噌チャーシュー】&【六花亭バターサンド】

味噌チャーシュー
Cpicon 味噌チャーシュー by ☆まめまめ☆new!!
新作の「味噌チャーシュー」♪
コレはおいしい~♪



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


インゲンのゴマドレ和え

えせおこのみやき



<つくっているところ>

味噌チャーシュー 焼いてます

◆おうじべんとう◆


お友達も多くいたそうな・・・試験会場に。

お弁当
帰宅時間は8時でした。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)







Do you eat?

タルタルソースをかけてお召し上がりくださいね~



「あ、ここだったのかーーー」








「トマトケチャップ?NO--------ッ!!」

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おっは~~^^
お久しぶり~ふでございます~^^;

味噌チャーシューってどんなお味なんでしょう?
興味津々で~す^^
味噌漬けのような感じかな?・・・


海老フライにトマトケチャップの方もいるのでしょうね~^^;
天ぷらにソースって方がいるくらいですもんね~^^

素敵な一日でありますように・・・
また、明日ね~^^/全ぽち♪
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.11/04 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
王子さん塾を変わられて、今までより
早く帰宅出来る様になったのですね


味噌チャーシューが美味しそうですね
柔らかさが伝わってきます
インゲンのゴマドレ和えも美味しそうです

3連休の間、雨が降っていたのに
今日は快晴です 
晴れると畑仕事が待ってます 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/04 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございまーす!
味噌チャ―シュ、何処で買ってきたのかと思えば…
楽ちゃん手作りでしたか?
おいしそうだわ!
チャーシューも、作れるんですね!
そういえば、スモークセットを、主人が勝ってきて、2、3回した事があってけど…
なるさんのように、極めるとこがないから、あははーーーー
無理ムリってーーーーーー

楽ちゃんのイラスト、抜群だよね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.11/04 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ!
楽ちゃんも鬼ちゃんも元気になったね。

えびふりゃ~が、お箸で懸垂しているのかと思った!
楽ちゃん、料理漫画家になりんさい!

うちとゆずぽんと鬼ちゃんと
どこかのおっさんも買うと思うよ。
青翠さんは二冊買ってくれると思うよ。
きゃはははーーー!
何か、実現したらいいのにな~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.11/04 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃ~ん。
味噌チャーシューも美味しそうだけどさぁ。
六花亭バターサンドはどこへ行ったの?
わが町の、いや日本を代表するお菓子だからさぁ、写真ほしかったなぁ。
バターサンドは、北海道外のお客さんに大好評のようです。
他にも美味しい店がたくさんありますよ~^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

自家製の味噌チャーシュー、
しっかりした味を付けて焼き上げて、美味しそうです。
なかなかこういった計画性は身に付きません。
でも、最初の写真だと、焼き鮭がメインみたいですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.11/04 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
厚揚げを肉で巻いたのは孫もたべられそうです。厚揚げが嫌いなので、娘が苦労してるから教えてやります。

味噌チャーシュー、これは間違いなくおいしい!
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.11/04 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃ~~~、箸に持ち上げられた えびふりゃーくん、かわいいわ。不安そうな目が何とも言えないわ。

味噌ちゃーしゅう おいしそうね~~~~。^-^
取り急ぎ応援。☆

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにちは!Paganiniちゃん。


味噌チャーシューは・・・

そうね。味噌漬け的な?感じ?
そんなにしつこくないし。笑
年が上がってくるとこんな感じで美味しいなって思うようになるのかも?爆
いえいえ。
味噌の旨みでこれはこれでおいしい!
うふふ

そうそう。
海老とかてんぷらに亡き父はソースをかけていましたよ。
わたしもそうして食べていました。
^_^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんにちは、楓さん。

この日は全国模試の日でした。
一日の半分以上の時間外出でした。
^_^;


自己採点を昨日したみたいです。

ちょっと上むいたかな~???

なかなか結果がすぐに反映されませんけどね。こんなものなのでしょうね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん。
もう完全に風邪は良いの~?

焼き豚とか買って来たらすごく楽なのにね。わはは
一回作ったらもう病みつきなのだよ。

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

> 楽ちゃんのイラスト、抜群だよね!
あんがと!!!
ほとんど落書き。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

えびふりゃ~懸垂!!
(*≧m≦*)ププッ

> 楽ちゃん、料理漫画家になりんさい!
なんかもっとパンチとかスパイスとか無いとダメでしょうね~
(^^ゞ

どうもありがとう~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

> 楽ちゃ~ん。
> 味噌チャーシューも美味しそうだけどさぁ。
> 六花亭バターサンドはどこへ行ったの?

( ̄▽ ̄lll)・・・・

やだ。わかった~??

"r(^^;) ポリポリ

省略したの~

( ´艸`)ムププ

> わが町の、いや日本を代表するお菓子だからさぁ、写真ほしかったなぁ。
そっかそっか~
そうだよね~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> バターサンドは、北海道外のお客さんに大好評のようです。
> 他にも美味しい店がたくさんありますよ~^^
> したっけ。
んだな~
北海道はたくさん美味しいものがあるベーーー
しってるべ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

そうですね~
メインはお魚です。トラウトサーモンの味噌漬け焼きですね。
(^^ゞ
お肉をドドーンとメインにもってくるような食べ方は

男子ですか・・・。



(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは~、青翆さん。

厚揚げを好まないのですか。
あぁ・・・
たぶん味付けよね~?


厚揚げの中にお肉を詰めて甘辛く煮たりするとこれまた美味しくてぱくついちゃいますよ。
カレー風味でもいいし。チーズも合います~


> 味噌チャーシュー、これは間違いなくおいしい!
うんうん
おいしかった~
おせちはこっちの味付けで良いわ~って言われました。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> きゃ~~~、箸に持ち上げられた えびふりゃーくん、かわいいわ。不安そうな目が何とも言えないわ。
不安そう??
そうなんだ~

けっこう勝気なえびふりゃーのイメージですが。爆


> 味噌ちゃーしゅう おいしそうね~~~~。^-^
> 取り急ぎ応援。☆
どうもありがとう~
はよねなあかんよ。爆


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア