作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

豆乳鍋&スクエア♪オムレツ定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


スクエアオムレツ
Cpicon スクエアな<厚焼き玉子>♪ by ☆まめまめ☆
大体こんな感じです~

<作っているところ>


シリコンスチーマー

もち

卵は4個

天地返し~~~


◆おうじべんとう◆


日の出が遅くなったの~ 息子弁当
野菜をたべれー
動物性たんぱく質もたべれー
早く寝ろー
しっかり笑えーー






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
あぁー超可愛いな、このタロウの顔。デレデレ

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




コレは、アリ?・・・
天むすはナニもてんぷらじゃなくてもエビフライでも美味しいです♪




アレですよねー
エビフライって美味しいですよね。
何も名古屋名物ってわけでも無かろうに。
東海地方では知多の方で海老がとれるからそんな風に定着したのかねー笑

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
名古屋と言ったらウイロウとエビフライ
ウイロウは、必ず買って帰ります
とらやのウイロウ美味しいですね

天むすにエビフライは豪華ですね
エビフライの天むす食べてみたいです

豆乳鍋が美味しそうです
揚げの中に切り餅が入って、美味しいでしょうね 
ビンゴゲームで当てた切り餅がそのままです、揚げの中に入れで鍋やおでんも
良いですね

錦織圭さん、私のようなおばあちゃんも
試合は熱くなります
世界ランク5位は誇れますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/06 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~^^

おかずの宝石箱や~~!
おかずがい~っぱい^^
お野菜たっぷりで美味しそう~^^

大根・・・まだい~っぱいあるのよ冷蔵庫に(笑)
美味しいですね大根♪

海老フライ大好物!^^v
またね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.11/06 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豆乳鍋、温まりますね。
もち巾着に惹かれます。
ブロッコリー入りというのがちょっと意外。
でも、考えてみたら、合うかも。

いろいろ入った厚焼き卵は豪華、
オムレツの厚焼き卵バージョンですね。

今朝、キャベツを刻んでいて、指を切りました。
ただいま、やけに大きい中指となっています。
週末には間に合うか、微妙です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.11/06 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

今朝、棚に
豆乳鍋の素があるのを確認していました!
それを思い出して、びっくり~!
大根、抜いて来たし。
何とか作れますわ~。

スクエアな厚焼き~。
タラコソースとマヨネーズと海苔!
もう~~~絶対に作るよ~!

タロちゃん、いつまでも可愛いね!

楽ちゃん、気分は
さだまさしの案山子を歌っているんかい?
笑顔の振りかけが最高だね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.11/06 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

必殺技! 

見ましたよ。「必殺天地返し」
様々なところで使えそうですね。
えびふりゃあはシャチホコに似てるから好かれているという情報はガセですか?
十勝のお菓子が美味しいのは、新鮮な牛乳、卵に加えてお砂糖と小麦粉、小豆がとれるからです。
また、宣伝しちゃいました^^
したっけ。

NoTitle 

こんばんは!
美味しそうな厚焼き卵!
中の四角いのは、チーズ?
ネギと人参?入ってるの?
上のソースが、また面白いね!
おつまみにもなりそう!

飛花ぽんちゃん、オーブン新しくなって、うひょうひょいってるよ!
楽ちゃん師匠の、おかずを作るんだよね!いいねー
鬼も2段オーブンにして、弟子入りしたいな~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.11/06 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは。

> 名古屋と言ったらウイロウとエビフライ
> ウイロウは、必ず買って帰ります
> とらやのウイロウ美味しいですね
惜しいー
楓さん、とらやの「ういろう」は名古屋じゃないです。アレは三重県。
名古屋名物の外郎は【青柳】と、【大須ういろう】です。「ないろ」もあります。

とらやのういろう美味しいですよね。もっちもち

安いし美味しいし。
好きです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/06 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは~~~、Paganiniちゃん。

また日中、忙しくしてて。^_^;
あはは

> お野菜たっぷりで美味しそう~^^
そうそう~
多すぎた~。笑

エビフライも良いけどこれからの季節は牡蠣ですな~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/06 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> もち巾着に惹かれます。
もちが食べたかったのでざわざわ買いに行きました。笑
美味しかったです。


> いろいろ入った厚焼き卵は豪華、
> オムレツの厚焼き卵バージョンですね。
そうですね~♪
四角いと翌朝お弁当に入れやすいので~♪


> 今朝、キャベツを刻んでいて、指を切りました。
> ただいま、やけに大きい中指となっています。
> 週末には間に合うか、微妙です。
間に合うか、と行くところで

くっくっく♪
( ´艸`)
と笑ってしまいました。早く治るといいですね~i-184
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/06 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは♪飛花ぽんちゃん♪

豆乳と鶏がらスープのもとがあったら出来るわよん~♪
って、鍋のもと使えばもっと簡単に出来ちゃうのでありがたいよね~♪
最近、種類も豊富でイイコトだ~



> スクエアな厚焼き~。
> タラコソースとマヨネーズと海苔!
> もう~~~絶対に作るよ~!
うんうん。
形が四角いだけでカッコいいよね~
*:.。☆..。.(´∀`人)

ご飯に乗っける海苔をここに掛けてもおいしいしね~


> さだまさしの案山子を歌っているんかい?
> 笑顔の振りかけが最高だね。

あの曲好きだわ~
最近は聞くと泣けて来る泣けてくる。
ええおかんだよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/06 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スクエアな卵焼き 美味しそうだね~~~。
いろんなものが入ってる感じだね~~~。
餅いり巾着も 大好きよ~~~。
あぁ、食べたくなったよ~~~~~~。^-^

NoTitle 

おはようございます、楽豆さん。

具がいっぱい入った卵焼きはいいねえ。
これひっくり返すとき、間違いなく失敗するわ。

餅の入った巾着、いいなあ。大好き。
太る食べ物が好物なんで困るわ。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.11/07 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち♪

四角い卵焼きだべ。カットしてわけるのも簡単な四角。笑
赤と緑ピーマンにチーズだべ。そしてじゃがいも。
美味しかったよ~


餅の恋しい季節となりました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/07 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。

たくさんの具入りの卵焼き。一口で栄養バランスOK♪笑


ひっくり返すとき、少し緊張感があってそれが良いのよ~。笑

炭水化物は和でも洋でも美味しいもんね~♪
ためらいも無くほおばっていた若い頃が懐かしいです・・・・爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/07 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア