作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンを使って【タラと厚揚げの味噌風味】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙


あ~・・・・

_| ̄|○ガク ・・・・・


タラと厚揚げの全体のお写真撮り忘れて居る・・・

あまりに空腹で・・・カメラに撮り忘れましたっー

かっこよく盛り付けたのに。爆

( ̄_ ̄*) ・・・・






鮭おこわ

煮物


<つくっているところ>

下味

煮詰めた


◆おうじべんとう◆

たまにはね、市販の冷食♪
アラ、美味しいわ。
( *´艸`)

お弁当





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




せちゅんぬ しゃんそん~
き ぬるさんぶる~

とわちゅ めめーーー
えじゅてめーーー

ぬびびおおんとぅーー れどぅ ざんさんぶるーーー

♪( ̄ФO ̄)ノ~♪

とわきめめーーー
 
もわきてめーーー♪笑


↑ イブモンタン。「枯葉よ」、です。
(*/∇\*) キャ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

"あまりにも空腹で・・・"
(爆)\(^o^)/
おいしかったらオッケーですね!最近えびちゃんもノリノリで見るの楽しみです!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.11/07 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

どんま~~い!(笑)
そんなこともあるべさぁv-392

枯葉は知っているけど・・・何の歌を書いているのかわかりましぇ~~んでした^^;ふふっ

海老ふりゃ~さんはシャンソンもお得意なのね~^^ぷぷっ
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.11/07 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

おはようございます、たまぞうさん。

そうよ。本当に空腹で。
一緒にお夕飯が食べられる時刻に帰宅したなるさんでした。
でもね。
なかなか席につかないから顔に出ていたのよね、むっとしてた。爆
それで、写真も撮り忘れていました・・・・爆



あはは

えびちゃん。どうですか?
ちょっとはかわいい???
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/07 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

Paganiniちゃ~ん♪笑
おぱよう~♪i-1

まあね。
本当に盛り付け気をつけていたのにさ。
忘れてるんだもん。
あはは



> 枯葉は知っているけど・・・何の歌を書いているのかわかりましぇ~~んでした^^;ふふっ
フランス語だベー
こんな風に聞こえたんだよ。
でもさ。
他の人の歌も聴いてると歌詞が違ってるじゃないの?
なに?
枯葉よ
は、歌詞いろいろあるんだべ???



> 海老ふりゃ~さんはシャンソンもお得意なのね~^^ぷぷっ
うふふ~

ちょうどそろそろこの歌が似合う街になるでしょう~車を走らせているとさ。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/07 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

イブモンタン? 

だんだん、鱈が美味しくなってきましたね。
鱈、厚揚げ、味噌! 北海道ではほとんど見られない組み合わせです。
えびふりゃあの腰付きがせくしーよ。
ところで、イブモンタンて誰?
飛花ぽんに聞いてみるか^^
したっけ。

NoTitle 

きゃ~!
きょうのえびふりゃ~は
お腰が真っ直ぐ!
オチリ振り振り、色っぽいね。

♪あれは遠い思い出
光り満ちたあの頃
時は還らず・・・♪

楽ちゃん♪
おこんぽんち。

分かるわ~この選曲。
タラと厚揚げの全体写真
撮り忘れちゃったもんね。
あ・・・
傷口に荒塩だった?

お腹すいてたんだね~。
格好良い盛り付けは
想像つくよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.11/07 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イブモンタン? 

都月滿夫さんへ

こんにちは!

そうそう、たらが美味しい季節ですよね。
でも巷ではカニ量解禁のニュースが朝から・・・・
そしていわし!
昨日の夜ニュースで見たんだった。
海水温が急に冷たくなって皆打ち上げられてしまったって・・・・
((+_+))


> えびふりゃあの腰付きがせくしーよ。
ほお?せくしー?平仮名だといやらしくないですね?爆
ボンキュッボン!じゃなくて~ざんねん。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> ところで、イブモンタンて誰?
オイオイ・・・

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ



> 飛花ぽんに聞いてみるか^^
> したっけ。

本当に聞いてるし・・・

( ̄■ ̄;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/07 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

えびふりゃー、ミラーボールみたいな衣なんだべ、本当は。爆
あはは

フィギュア作りたくなっちゃうな。(おいおい)

> ♪あれは遠い思い出
> 光り満ちたあの頃
> 時は還らず・・・♪
おぉーーーそうそう。この訳ですよ。
( *´艸`)

> 分かるわ~この選曲。
> タラと厚揚げの全体写真
> 撮り忘れちゃったもんね。
> あ・・・
> 傷口に荒塩だった?
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。





> お腹すいてたんだね~。
> 格好良い盛り付けは
> 想像つくよ。
そうーーー
とてもお腹空いていたのに盛り付け頑張ったの、撮りわすれてるなんてーさいてーーー。あはは

いただきまーす!
って言ってから食べるんだけどね。
なるさんが席に着くか否かで

いっただきまーす!
ってアタシが言い出して手を合わせてるんだよ、最近。爆

なるさんも必死に腰掛けてんの。わらっちゃう~

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/07 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
とらやのウイロウは三重ですか
名古屋だと思ってました
とらやのういろうは
安くて美味しい、同じとらやでも
京都の虎屋の羊羹は高くて買えませんが
虎屋の羊羹も大好物です

韓国語のイブモンタンの枯葉よでしょうか 
鮭おこわとタラと厚揚げの味噌風味
ひじきとかいろいろの煮物も良いですね
特に鮭おこわが食べたくなりました
未だ餅米が届いてないので、後暫く
作れません


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/07 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

きわめてヘルシーな献立ですね。
メインが魚と厚揚げ、
煮物は豆、ひじき、こんにゃくなど。
こういったものにすれば良いとは思うものの、
ついつい使いやすい肉類を選んでしまいます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.11/07 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。

> 韓国語のイブモンタンの枯葉よでしょうか 
フランス語なんです~
^_^;


> 未だ餅米が届いてないので、後暫く
> 作れません
手作りのもち米でしょうか。いいですね~♪
安心安全ですね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/07 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

たまたまそんな組み合わせになってしまいました。
本当に魚ばかりですね。笑

煮物は・・・前は無理して作らなくちゃ食べなくちゃと
作っていた頃もありました、確かに。
最近は、あるのが普通という感覚になってしまいました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/07 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやん、マイクを持つえびふりゃーくん すんごくキュート。

ヘルシーなお献立だね~~~。タラがおいしい季節だね~~^。
鮭のおこわ、今すぐにでも食べたい。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> いやん、マイクを持つえびふりゃーくん すんごくキュート。
くん?
おぉ~♪フレッシュ~♪
(´ー`) ウフフ
あんがと~~~♪

鱈が美味しくなる季節だよね~♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/08 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア