作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久しぶりに洋食を!【煮込みハンバーグ】定食

表紙
ぶちゃいくハンバーグだけど
美味しかったです。
パン粉とか入れていないの。
炒めた玉ねぎと、少しのにんじん。後は卵。
そしてスパイス。


・煮込みハンバーグ デミグラスソース、にんじん、じゃがいも
・サラダ(レタス、玉ねぎ、ミニトマト)
・コーンスープ(クリームコーン缶、玉ねぎ)
・パン


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



冷たいから止めようかとも思いましたが。。。サラダ

グラッセ
Cpicon シリコンスチーマーでにんじんのグラッセ♪ by ☆まめまめ☆


こふきいも

いつもの美味しいパンだよ
美味しいパン
Cpicon リーンな<ふわふわブレッド>♪ by ☆まめまめ☆

<作っているところ>

レンチングラッセはこんな感じ

これから焼く

<HB食パン>

HB食パン


<くまもんスイーツ>

要冷蔵のお菓子

美味しい出粉歩mmクリーム


◆おうじべんとう◆


塾弁当です


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



日曜日はちょっとお出かけしてきまーす!

えびふりゃー、メイク中。

snap_rakumame_201411617735.jpg

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらっ!エビフリャーちゃん、メイクしておでかけ!
じゃ、お留守の間に、美味しそうな、ハンバーグ頂いとこう!
うわっ!おいしいわーーーーーに、決まってるね!

何処に行ったかな?
これって、おばさん?(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.11/09 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
偶然同じ煮込みハンバーグですが
楽豆さんのハンバーグは美味しさが違いますね デミグラスソース味ですね
私はパン粉と玉ねぎのみじん切り
卵を入れてる普通の煮込みハンバーグです 
人参のグラッセと粉ふき芋が美味しそうです 
今日はお洒落してお出掛けですね
行ってらっしゃ~い
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/09 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メイク中の えびふりゃ~、めちゃくちゃかわいいわ~~~。
えびふりゃぁ、手、細~~~!!(って そこかい!)

煮込みハンバーグが ぐっとおいしくなる季節だねぇ。
人参グラッセも ずっと作ってないや。この甘さが何とも言えないんだよね~~~

くまもんの中身は でこぽん。。。。意表を突くなぁ。

煮込み 

ハンバーグは煮込が美味しいですね。
特にこれからは、温かくていいですね。
くまもんは、もうどこのもんかわかりませんね。
えびふりゃあ、口紅塗ってどこ行くの?
おしろい塗りすぎてこふきいもにならないようにね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.11/09 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

煮込みハンバーグ、美味しそうです。
焼いただけのものよりも、温かさが長持ち。
寒くなってくると、こういう料理がうれしいです。

付け合わせもきちんと用意。
ニンジンのグラッセも粉ふきいもも随分とご無沙汰。
そこら辺にある生野菜で誤魔化してしまっています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.11/09 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

煮込みハンバーグ、いいですね。
先日は、焼きハンバーグだったので、近いうちの煮込みハンバーグを作ろう。
こふき芋に人参グラッセと付け合せもちゃんと作っていますね。うちは適当だな。
えびふりゃー、メイクが笑える。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.11/09 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

こんばんは~😆
大相撲始まったわね~😆

ハンバーグ美味しそう~~♪
ハンバーグ食べたくなったわん

グラッセ大好きなんだけど、イマイチ面倒だな?って思っていたけど、こうすると時短で美味しくできちゃいますね♪

今度、そうしてみますわ(^-^ゞ

海老ふらぁゃーさんは衣がお化粧?かと思ってたけど、
お顔にパタパタね😉
素敵な夜を。。。
  • posted by PAGANINI 
  • URL 
  • 2014.11/09 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
今夜は夫とふたりで寂しく食事をしました。
やっぱりみんなと食べるのがいいなあ。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.11/09 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~♪

えびふりゃ~が、楽しいそうにお化粧している!
おかしい~!

お出掛け楽しかった?
デパートで、物産展でも見て来たん?
珍しいものが近くで買えるから面白いよね。

ハンバーグの中に人参!
昔から、フープロで小さくして入れているんよ。
友達の家では入れないんだよって~と
子どもらが、よく言っていました。

わたし、楽ちゃんのえびふりゃ~を真似して
牡蠣ふりゃ~を描いたんだけれど
知的財産権侵害になるかな?
オマージュよ。
_:('Θ' 」 ∠):_プルプル・・・。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.11/10 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おっはーーー♪鬼ちゃん。

(*^^)v
そうなんよ~昨日はお出かけ~♪
雨だったから傘も持って出たけどずっと雨に降られない場所ばかり歩いたり移動していたので傘は不要だったわ~~~^_^;
重かった~。爆(←傘ごときで。)


人ごみの中にいたんだよ~♪
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

おはようございます、楓さん。

> 私はパン粉と玉ねぎのみじん切り
> 卵を入れてる普通の煮込みハンバーグです 
同じようなものですよ~♪
(´ー`) ウフフ

> 人参のグラッセと粉ふき芋が美味しそうです 
> 今日はお洒落してお出掛けですね
> 行ってらっしゃ~い
はい♪お陰さまで楽しかったです♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> メイク中の えびふりゃ~、めちゃくちゃかわいいわ~~~。
> えびふりゃぁ、手、細~~~!!(って そこかい!)
実際のえびふりゃーらくまめは腕が太いよ!
アレコレよく働くのでね。v-91

( *´艸`)



柑橘系は美味しいよね。何が何でも、美味しくできるわ~♪あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 煮込み 

都月滿夫さんへ

おはようございます!都月滿夫さん。

煮込みモンはいいですよね~
時間差で帰宅した人間にも、提供する側にも面倒の無いおかず~♪笑



> くまもんは、もうどこのもんかわかりませんね。
そうそう。もう全国区だよね~????



> えびふりゃあ、口紅塗ってどこ行くの?
> おしろい塗りすぎてこふきいもにならないようにね^^
> したっけ。
あはは~~~
そこか。

首と色が違う・・・人見るとちょっとげんなりだ~。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。


> 焼いただけのものよりも、温かさが長持ち。
> 寒くなってくると、こういう料理がうれしいです。
そうなんですよ~
胃袋を温めると気持ちもほぐれますもんね~~~
今回のハンバーグは形作るのを嫌った自分がイケなかった。爆
でも美味しいから皆文句なし。爆

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> 付け合わせもきちんと用意。
> ニンジンのグラッセも粉ふきいもも随分とご無沙汰。
> そこら辺にある生野菜で誤魔化してしまっています。
いえいえ~
そんなこと無いじゃないですか。しっかり作られていますよね、毎回。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

> 煮込みハンバーグ、いいですね。
> 先日は、焼きハンバーグだったので、近いうちの煮込みハンバーグを作ろう。
煮込みだと確実に中まで火が入るし。爆
胃袋もあったまり、笑顔に~♪


> こふき芋に人参グラッセと付け合せもちゃんと作っていますね。うちは適当だな。
> えびふりゃー、メイクが笑える。
あはは。当然です~
メイク大好きです!
よっぽどの体調じゃない限り毎日メイクして楽しんでいます~~~。あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おっはよう~
Paganiniちゃん♪

そうなのよ~
大相撲始まったからさ、九州までv-19
って行きたくなっちゃうわよね~♪
あはは
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> グラッセ大好きなんだけど、イマイチ面倒だな?って思っていたけど、こうすると時短で美味しくできちゃいますね♪
もうこんなんも、イチイチちまちまやってられないわって思って。爆
で、手抜き覚悟でやってみたら美味しいしカロリー減らせるし~♪
御うちで食べる分じゃ、こんなんでもいいんじゃない~??ってことで。

(^^ゞ

えびふりゃーはこのコスチュームはお洋服なので。爆
お顔にもしっかり♪
そして付けまつげもと思っていましたけど
きっとアタシのことなので話に夢中になってあっちこっち首を振るから(にわとりか)
付けまつげもビロローーンって取れてもいけないし。(オイ)
それは止めたわ。
"r(^^;) ポリポリ

賢明でした。

楽しいひと時でした。わいわいやんややんやでした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。

そうですね~
食べるというのはにんずんが多い方が何かと楽しいかもしれません。
恋人と一緒のときは二人きりが。(もうそういうどきどきもなくなりましたが)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おはよ~~♪飛花ぽんちゃん♪

> えびふりゃ~が、楽しいそうにお化粧している!
> おかしい~!
にゃに?可笑しいか。(オイオイ)

あまりいじりすぎるとおかめになっちゃうので
どこらへんで手を抜くか、
引き算をしないといけないわよね。
メイク好きなん。
(≧∇≦)/ ハハハ



> お出掛け楽しかった?
(*^ー゚)b グッジョブ!!
たのしかったよ~
初めての方も多かったしね、今回も。

ちょっとどきどきするけど
最初は気取ってても、ちょっと名古屋弁で話し始めれば
皆さんも気取りがなくなるみたいで。
方言ってイイワ~♪笑


> ハンバーグの中に人参!
> 昔から、フープロで小さくして入れているんよ。
> 友達の家では入れないんだよって~と
> 子どもらが、よく言っていました。
あら~
にんじんって少し入れると甘みが出ますよね~
お味噌汁にも入れると味に広がりが出るのでアタシは入れるのが好きです~




> わたし、楽ちゃんのえびふりゃ~を真似して
> 牡蠣ふりゃ~を描いたんだけれど
> 知的財産権侵害になるかな?
> オマージュよ。
> _:('Θ' 」 ∠):_プルプル・・・。
牡蠣フライちゃんもアタシも書いたんだけど
あれはさ~

なんだか、まん丸黄金色で赤みも何も無いからじみーーーな子になっちゃって。
(>Д<)ゝ”
むずかしいよね・・・
オーディションも自分の中でやってるんよ。
エビフライちゃんのお友達を作ってあげたくて。(オイオイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア