作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

デパ地下惣菜と手作り惣菜ミックス定食&なるさんのチョコレートチーズケーキ♪

表紙

・煮込みロールキャベツ(柿安)
・野菜サラダ(レタス、フリルレタス、クレソン、水菜、トマト、玉ねぎ)
・たこのマリネ(RF1)
・ブリの照り焼き(自作)
・お味噌汁(鰹粉、クレソンの茎、長いも、小松菜、油揚げ、長葱、ワカメ)
・白ご飯



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ブリの照り焼き
コレは自作。美味しいわぁ~
そういえばこのレシピはまだ挙げていませんでした。笑
クックパッドに載せようかな。

Cpicon フライパンで「ぶりの照り焼き」 by ☆まめまめ☆new!!

サラダ

<製作中>

お湯に漬けて~

下準備は丁寧に

合わせ調味料



◆おうじべんとう◆

このお弁当は塾で食べています。
塾弁

<なるさん製作スイーツ>


僕一人暇だし、と作ってくれていました。笑

なるさん作

おいしいぃーわぁ~♪

あ。この日、ケーキ2個食べてるわ、アタシ。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




るんるーん♪

帰宅して、コーヒーを丁寧にいれ、
録画してあった「MOZU」(こういういの大好き!)を見て休憩したら
ガンガンキッチンでお料理できちゃった。笑

楽しい休日でした。

なるさん、お家のことしてくれてありがとう~っ!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
ブリの照り焼き、フライパンで作られたのですね 照りで美味しさが伝わります

クレソンが入ったサラダ、水菜やフリフリレタス、野菜たっぷりですね
チョコレートチーズケーキ
見ているだけで、涎が出ます
見るだけで満足する楓、安上がりですね
笑う
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/10 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようさ~~ん^^

お出掛け楽しかった様子が伝わってまいりましたよ~^^
RF1大好きなお店ですよ~^^
美味しいしね~~^^

素敵な一日を・・・^^
また明日ね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.11/10 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

おはようございます、楓さん。

先ほどコメント書いたんですけど
【アクセスできません】
と出たの。
^_^;
混んでいたのかしら?


ぶりは美味しかったです~
早速今朝になってレシピを書きました。簡単です♪

見ているだけで気分がUPすることはいい事ですよね~♪
アタシはプレイもしたくなるけど
体力的にも時間的にも無理なことも多いのでなんとかして
想像の翼を無理やりでも(オイオイ)広げます。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おっはようさ~~ん♪Paganiniちゃん。
(*^^)v


> RF1大好きなお店ですよ~^^
> 美味しいしね~~^^
美味しいよね~♪大好きだわ~♪
支持します。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

Paganiniちゃんも良い1日をきってくださいね~♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

柿安!? 

煮込みロールキャベツ。
お安かったことは伝わったよ。
ブリもいいけど、自宅にケーキ屋さんがあるって、いいですね。
二個も食べるほどのおいしさ!
どこの有名店もかなわないよ。
なるさん!甘い誘惑、ほかで使っちゃだめよ。
えびふりゃあも背中で演技できるほどになったんだね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.11/10 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 柿安!? 

都月滿夫さんへ

> 煮込みロールキャベツ。
> お安かったことは伝わったよ。
へ?
何?安かったて~
安く無かったよ。
v-217

あはは


本当に美味しかったあ~


ケーキ2個を最近はまったく反省しなくなったところが
マズイなと最近思います・・・
((+_+))


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

都月さんは
【柿安】ダイニングを、格安と読んだんじゃない?

楽ちゃん、ブリは数日前に作ったから
パン粉を入れない、ハンバーグにしたよ。
オーブンを買って、初めての成功例だって言うんよ!
もちろん、具材はもちろん
お肉もフープロで。
おいしかったわ~~~!

ブリには、塩をかけておくんだね。
分かった!そこは初めて知ったよ。
時々、うろこがついたままの時があるので
気をつけているよ。

楽ちゃん、エプロンの下は・・・?
スパッツ?

モズ、シーズン1の録画をまだ観ていないわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.11/10 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
台所を片づけるのが私の仕事。あとは自由時間です。
いつもは9時に孫を寝かせるのですが、今は婿が出張から帰っているのでおよびじゃないの。それもつかの間ですけど。
ロールキャベツはトマトあじですか?
我が家は和風味です。これから寒くなると、こういうあったかい煮込みがいいですね。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.11/10 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> 都月さんは
> 【柿安】ダイニングを、格安と読んだんじゃない?
オォ~

(;゜∇゜)・・・

そこまで読む飛花ぽんってば・・・

すご過ぎます~

ε= (ノ**)ノ しえぇーーーっ!




なるほどね~


> 楽ちゃん、ブリは数日前に作ったから
> パン粉を入れない、ハンバーグにしたよ。
> オーブンを買って、初めての成功例だって言うんよ!
> もちろん、具材はもちろん
> お肉もフープロで。
> おいしかったわ~~~!
おぉ~♪ご満悦~ぅ
よかったよかった~
めでたしめでたしだね~


> ブリには、塩をかけておくんだね。
> 分かった!そこは初めて知ったよ。
> 時々、うろこがついたままの時があるので
> 気をつけているよ。
あぁ。そうだね~
でもうろこくらいそんなに気にならんな。
(  )3~♪♪♪


> 楽ちゃん、エプロンの下は・・・?
> スパッツ?
へ?

スパッツ???

えびふりゃーだからね~。爆

スキムパンツ。

(V)O¥O(V) フォフォフォ




> モズ、シーズン1の録画をまだ観ていないわ。
あららー
(*_*;
まだなの~???
お楽しみたくさんだね~


あと今すきなのは「Nのために」←湊かなえさん作のドラマ。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。

> 台所を片づけるのが私の仕事。あとは自由時間です。
そうなんですか~
お疲れ様です~。
(*^_^*)


> いつもは9時に孫を寝かせるのですが、今は婿が出張から帰っているのでおよびじゃないの。それもつかの間ですけど。
つかの間ですか。
(*^_^*)



> ロールキャベツはトマトあじですか?
トマトソースでニンニク風味です。
なかなか美味しいです。
(*^^)v
勉強になりますわ~


> 我が家は和風味です。これから寒くなると、こういうあったかい煮込みがいいですね。
そうなんですよね~♪
これからの季節は温まる煮込み系が嬉しいですよね。
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/10 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
お出かけした後は、おりょうりしてるよ~
えびふりゃーちゃん!

なるさんの応援が有難いね!
チョコチーズケーキ、美味しそうですよ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.11/10 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブリ・・美味しそうだブリ。(なんだそりゃ)

柿安ダイニングもRF1も良いよね~~。
前にも書いたかなぁ、、、柿安ダイニング、、娘のとこに行ったとき 駅ビルのお店が 午後7時過ぎると 格安ダイニングになって そこでオードブルっぽいセットを買うの 好きだったなぁ~~~σ(≧ε≦o)
RF1では 目を皿のようにして レシピ、野菜の組み合わせを 盗む。(爆

何故分かるあるか? 

飛花ぽん、私の心が読めるのか?
例の霊視か?
怖い怖い^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.11/11 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんばんは!

なんだかね、この日は疲れが1時間くらいで取れちったから。
^_^;
キッチンに立つ気にもなれたわ。

このチョコレートチーズケーキは本当に美味しいの~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/11 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> ブリ・・美味しそうだブリ。(なんだそりゃ)
美味しかったんだブリ。
食べたくなったかブリ。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


> 柿安ダイニングもRF1も良いよね~~。
うんうん~
昔から好きだわ~♪

あまり好きすぎで、お店の方にサラダのレシピ貰ったことがあるのよ。(自慢)


> 前にも書いたかなぁ、、、柿安ダイニング、、娘のとこに行ったとき 駅ビルのお店が 午後7時過ぎると 格安ダイニングになって そこでオードブルっぽいセットを買うの 好きだったなぁ~~~σ(≧ε≦o)
> RF1では 目を皿のようにして レシピ、野菜の組み合わせを 盗む。(爆
あははーーー
わかる~♪一緒だわ。
そしてあの華やかな盛り方!!凄くいいよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/11 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 何故分かるあるか? 

都月滿夫さんへ

> 飛花ぽん、私の心が読めるのか?
> 例の霊視か?
> 怖い怖い^^
> したっけ。
そうだね~本当に。
都月滿夫さん、隠し事できませんねぇ~
どんだけ長いお付き合いだか知らんが・・・笑
(* >ω<)=3 プー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/11 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア