作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

切り落とし肉で【厚揚げの豚肉巻き】定食&チョコレートチーズケーキ♪

豚肉焼き


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


煮物じゃよ

水分がちょっと多かったかな~


<作っているところ>

切り落とし肉?

切り落とし肉が安かったし。
でも何時もここのお肉切り落とし肉なんだけど解くと
こんな風に薄切り肉なんですよね~。
(*^^)v
開いて、厚揚げをクルクル巻いてやりました。


調味料

出来上がり


忘れ去られていたじゃこ発見

大根半分をてでおろすのは大変だから。

煮詰めておしまい

気に入っています




◆おうじべんとう◆

息子弁当
ロールキャベツは柿安さんのやつで(笑)
美味しいんだけどトマトソースにニンニクを使っているので
ヤバかったかしらね?ま、いいか。
みんなも前の晩焼肉食べたとか言ってニンニク臭いのいるし~って言ってたし。
(* ̄m ̄)プッ


<HB食パン>


ホームベーカリーで焼いた食パン
レーズンが最初っから入っていたら
朝、ジャムを塗る手間が省けてよろしいな。笑



<スイーツ>

美味しいケーキ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



とりあえず、車の免許の無い息子だからね、まだ。

いつまでアッシーをするのか、自分。

雨降ってる時だけね。距離があるので。
基本 夜 遅くても一人帰ってきますよ。
男ですから。(^^)
ただ 深夜はまずい。未成年者だから。
迎えに行くわ、駅へ。(^^)

で。


18歳を超えてるけど大学入学してすぐに免許を取るってお金の都合が怖いわ・・・
まだ親が?
アタシは自分でお金を作りましたが。
(^^)



とったらクルマ要るか?・・・・

えぇ~・・・。
無理無理~・・・




無理って言えば・・・


イカリングに味噌カツ~
美味しそうなやつはあるけどぉーーー
この子らに顔をつけるとしたら
どんなん???
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
厚揚げの豚肉巻き 美味しそうですね
厚揚げを座布団、楽豆さんが名付け親じゃないのですね
座布団の名前はあっていますね
乾物の煮物も美味しいでしょうね

王子さんのアッシー君ですね
私は雪道をアッシーして、道が凍結していると、道路が混むので、幹線道路を外して通ってと言われて、応じたら
雪の中に埋まってしまって・・・・
やっとの思いで家に戻り、長男が学校を休むと連絡したら、遅くなっても良いから登校して欲しいと言われました
出席しないと0点になるそうです

遠い昔の話でした

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/11 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

🙇 二度目のお邪魔虫です
ワシは、飼い主の方の肩の上に止まりました テレビでは他の動画もあり、都会で放したり色んな所を飛ばして、今世界で話題になっているそうです
この動画のみゲット出来ました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/11 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

立派なというか、お買い得な切り落とし肉です。
厚揚げの肉巻きにするところが楽豆さんらしいです。
たれを絡めて、美味しそうな照りが出ています。
たっぷりの大根おろしで、文句なしに美味しそう。

子供の送り迎えは、専ら嫁さんにお任せ。
もっとも、車はないので、遅くなる日に駅まで徒歩でお迎え。
それほど遠くはないけど、女子なので心配ということです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.11/11 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

柿安さんのやつで 

柿安ってお店の名前かぁ?
やげん掘(東京浅草寺)、七味屋本舗(京都清水寺)、八幡屋磯五郎(長野善光寺)、日本三大七味唐辛子じゃないですか!
八幡屋さんは生姜が入っている。おいしそうだね。
イカリングの顔?
自分で考えてよ^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.11/11 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~♪

味噌カツとイカリングって
羽根のないダイソ〇の扇風機だね。
どんな顔がつくのかな?

またゆっくりと出直して来るからね~
行って来ま~す!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.11/11 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!楓さん。

> 王子さんのアッシー君ですね
雨の日はね~・・・
^_^;
だって自転車乗って傘さしてる人本当に見かけませんよ。
^_^;
見つかった時、呼び止められて面倒なことになりますよね~(オイ)
時間も掛かるから・・・




> 私は雪道をアッシーして、道が凍結していると、道路が混むので、幹線道路を外して通ってと言われて、応じたら
> 雪の中に埋まってしまって・・・・
> やっとの思いで家に戻り、長男が学校を休むと連絡したら、遅くなっても良いから登校して欲しいと言われました
> 出席しないと0点になるそうです
わぁーーーーっ
うちの高校はそんな厳しくないんですけど・・・
皆それぞれ皆勤賞狙いみたいです。
あ、いや。本当に何ももらえないんですけど。笑
でもそれが先輩たちもやってきたことみたい・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/11 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへその2♪

> 🙇 二度目のお邪魔虫です
> ワシは、飼い主の方の肩の上に止まりました テレビでは他の動画もあり、都会で放したり色んな所を飛ばして、今世界で話題になっているそうです
> この動画のみゲット出来ました
そうでしたか。そこ、気になっていました。
ちゃんと躾がされていたんですね~よかった♪
( ̄(エ) ̄)v

ありがとうございます、教えてくださって。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/11 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 厚揚げの肉巻きにするところが楽豆さんらしいです。
もう、考えるのに疲れてしまって安易なほうを選びました。爆
^_^;


> たれを絡めて、美味しそうな照りが出ています。
> たっぷりの大根おろしで、文句なしに美味しそう。
はい~
美味しかったです。大根おろしがなかなか良かったです。

> 子供の送り迎えは、専ら嫁さんにお任せ。
> もっとも、車はないので、遅くなる日に駅まで徒歩でお迎え。
> それほど遠くはないけど、女子なので心配ということです。
そうですね、女の子となれば話はまた別です。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
すごーくよくわかりますよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/11 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 柿安さんのやつで 

都月滿夫さんへ

> 柿安ってお店の名前かぁ?
そうそう。
^_^;

自分が知ってると皆さんも知ってるって思い込んでいるところが自分の浅はかなところですね。
m(__)m
失礼いたしやした。
でも飛花ぽんちゃんが抜け目無く
スーパーマンのように、スーパーからきっとタブレットで書き込んでくれたんじゃないかと。(嘘!)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飛花ぽんちゃんがいる限り安泰ですわね~♪都月滿夫さんは。



> やげん掘(東京浅草寺)、七味屋本舗(京都清水寺)、八幡屋磯五郎(長野善光寺)、日本三大七味唐辛子じゃないですか!
> 八幡屋さんは生姜が入っている。おいしそうだね。
そうなのよそうなの~~ぉ♪
生姜が良いのかもね~♪
(*^ー゚)b グッジョブ!!


> イカリングの顔?
> 自分で考えてよ^^
> したっけ。

むずかしかろーーー、このキャラは・・・。

( 一一)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/11 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

お忙しいのね、飛花ぽんちゃん~♪こんばんは!

> 味噌カツとイカリングって
> 羽根のないダイソ〇の扇風機だね。
> どんな顔がつくのかな?
あははーーー
どしてそういう発想~???笑
うちにはまだ、大損ダ☆ソンの扇風機はないねん。笑



> またゆっくりと出直して来るからね~
> 行って来ま~す!
夜にお出かけ~??
きをつけていってらっさーーーい♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/11 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げの豚肉巻き、見るたびに作ろうと思うけど忘れてしまう。年かな。
免許は大学の間はいらないけど、高学年になると就職活動で忙しくなるから結局早い時期にとなりますね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.11/11 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。

楽豆食堂のお皿を見ていつも反省してるの。
私のは量が多いわ。

車は自分で買えるようになったら買えばいいと思います。
免許も自分でお金が用意で来たらとればいいわ。
もっともこれは我が家流です。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.11/11 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっす!
おらゴク普通!

楽ちゃ~ん。おっぱかぱ!

きょうは厚揚げの肉巻きよん!
早く帰ってらっさいね!

楽母ちゃんの家庭料理はええね~~~。
幸せな気分になるよ。
趣味だからと、軽く作ってしまうところが
またいいわ~。

楽ちゃん、うちのおうじ坊主は
高校の卒業時に、無遅刻無欠席の皆勤賞を
貰いましたよ。
ただ、何回わたしが車で送った事やら!
あほ~~~~~。
それから、わたしが緊急入院した時に
早退したのは、特休扱いになっていました。

大学は、路線バス~スクールバスを乗り継ぎ
回数が少ないくせに、往復2千円かかったんだよ。
だから、二回生からは自家用車。
(私の車を取られた!)
時間短縮出来た上に、重いギターもアンプも
軽々乗せて、本当に嬉しそうだったわ。
わたしは今欲しい・・・電動アシスト自転車が。
強調の倒置法。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.11/12 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> 厚揚げの豚肉巻き、見るたびに作ろうと思うけど忘れてしまう。年かな。
あははー
まあそんなものですね。ワタシも同じですよ。

> 免許は大学の間はいらないけど、高学年になると就職活動で忙しくなるから結局早い時期にとなりますね。
オオォー
そうですか。
そうでしょうね~。
(*^_^*)
アタシは23歳でやっと免許を取りに。笑
それまでそこまで必要性を感じませんでした。
ただ帰宅時間が遅くなってバスの最終が10:30!!
という時代だったので。
免許取得後、即クルマを買って駅裏に月極め駐車場を借りましたよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/12 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

そうですか。
私も前はすごく量を食べることが出来たんですが
最近はこんな量で満足しています。
きっとおかわりするだろうと毎回思いながらいただきます!と言っていますが・・・
結局、コレで満足。
ただこの後チョコレートチーズケーキを1切れ食していますよ?爆



> 車は自分で買えるようになったら買えばいいと思います。
> 免許も自分でお金が用意で来たらとればいいわ。
> もっともこれは我が家流です。
そうそう。
その人なり、その家庭の位置とかね??駅に近い遠い?
とか?
さまざまですよね。
ワタシホント親にお金を出してもらわず免許も取って
クルマも買いましたから。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/12 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


> おらゴク普通!
へ?

なに。ふつう~~なんて♪爆


おっぱかかーーーー♪
(だんだん崩れてきて建て直しがきかない)

> 趣味だからと、軽く作ってしまうところが
だって・・・・

あまり一生懸命作ったんだからと押し付けられるのは
・・・立場を置き換えても
自分だって困るもん。(^^ゞ


> 楽ちゃん、うちのおうじ坊主は
> 高校の卒業時に、無遅刻無欠席の皆勤賞を
> 貰いましたよ。
> ただ、何回わたしが車で送った事やら!
> あほ~~~~~。

あははーーー

裏事情か。
訳ありか。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そんな訳ありならうちの息子にもたくさんあるっぺ。
(*≧m≦*)ププッ



> それから、わたしが緊急入院した時に
> 早退したのは、特休扱いになっていました。
あぁ。以前にもチラッと書いておみえでしたね~
おそがい体験なさったんだね~(おそがい=怖い、恐ろしいの尾張弁)



> 大学は、路線バス~スクールバスを乗り継ぎ
> 回数が少ないくせに、往復2千円かかったんだよ。
ひえ~~~!!
すごく高いね!!
((+_+))



> だから、二回生からは自家用車。
> (私の車を取られた!)
たいていそうなるよね。
私は車獲られたくないわーーーー
"r(^^;) ポリポリ

> 時間短縮出来た上に、重いギターもアンプも
> 軽々乗せて、本当に嬉しそうだったわ。
ちゃんと運転できる子ならいいんだけどね~
うちのはどうなんだろうか。
とついつい、老婆心。



> わたしは今欲しい・・・電動アシスト自転車が。
> 強調の倒置法。
あはは

倒置法使いできたよ、なぞの方!!!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

電動アシストか~
あれはすごいよね。
毎回近所の80歳代のおばーちゃんに上り坂を追い越されて
なんとも複雑な気分にさせられたわ、アタシ。
( ̄▽ ̄lll)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/12 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア