作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで【鶏の竜田焼き】♪定食と「チョコレートチーズケーキ」

もちろん揚げていませんことよ。
オーブンで
みなはこれ、美味しかったって~♪


こんにちは~、昨日食べたご飯です♪

でもね。
アタシは鶏肉の下処理をしていたらなんとなく食べたくなくなって・・・


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


自分だけ!ブリの照り焼きにしちゃった。
Cpicon フライパンで「ぶりの照り焼き」 by ☆まめまめ☆

( ̄ー ̄)v ブイ!

美味しかったっー!!
表紙
Cpicon フライパンで「ぶりの照り焼き」 by ☆まめまめ☆

じゃがいもガレット
久しぶりにじゃがいもお料理~
とろけるチーズも使っています。



玉ねぎも少し
玉ねぎのスライスも少し混ぜています。

この千切りのキャベツが美味しかった~

コレは三越で買ったんだった~忘れていました。
ミニトマト。っていうか、ミディ・・・



<作っているところ>

アラ、撮ってないわ。笑
(^^ゞ



山椒にもこだわる


◆おうじべんとう◆



連日、補講があるみたいです。
お弁当
先生が大変ですね~
残業時間が半端ないみたいですよ。
(  ̄ノ□ ̄) ̄○ ̄)ヒソヒソ

スイーツ♪


おいしかった~


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




こんなものもあります。
貰って嬉しいかも~♪



LED電球?一般白熱電球~?爆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おっは~^^

一人ぶり照りなの~~^^
私なら、ぶり照りも唐揚げも食べちゃいそう(笑)

そうね、作っているときに食べた気がしてくる感じがあるものね~^^
わかるわ~^^

※まだ、LEDは使用していませんの^^;
切れたらそれにするつもり^^

今日もお元気で^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.11/12 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
長男は小学生の時、一日休んで精勤賞でした 当時は日曜日のみ休みで、土曜日学校から帰って来ると熱出して、日曜日寝ていて、月曜日には学校に行って
病気は土曜日からでした 笑う
試験は期末とか、大事な試験だったみたいです 平均されて大丈夫だと思っていたら駄目だったみたいです
バスで行って試験に間に合った様です

鶏の竜田焼きが美味しそうです
ブリの照り焼きが楽豆さん用ですね
我が家は里芋が採れるので、毎日が
里芋料理です
煮っ転がしや鶏肉と煮たり、味噌汁の具
なので飽きてきました

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/12 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鶏の竜田焼き、いいねー。
わたしも、ブリ照りと両方食べちゃいそうだわ。笑

今日、うちも竜田焼き、いや、竜田揚げだな、やっぱ。懲りないわー。
キャベツがめっちゃおいしそうね。見ただけでわかるわ。(^o^)

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにち~♪Paganiniちゃ~ん♪

ひとりぶり~♪
(  ̄ー ̄)ノ へへへ♪

なんだか、鳥を食べる気になれなかったんですもの~。
なーーぜかしらね~???

ブリの買い置きがあってよかったわ。
そうじゃなかったら・・・メインなしで、
偽りの画像を出す羽目に?笑


LED、うちもまだよー。

そのうちね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/12 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんにちは、楓さん。

うちの子も小さい時から土曜日から風邪になって月曜日にはすっかり治って登校していた口です。爆

何事も無かったかのようにして。笑

あはは



里芋料理いいですね~
我が家にもまだ里芋があります。今夜何か作りましょうかね♪思い出したことだし。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/12 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち!
わわわ

ゆずぽんちゃんが朝から活動してる???←
コメントって何時も深夜だよね~???

((´∀`*))ヶラヶラ



> 鶏の竜田焼き、いいねー。
> わたしも、ブリ照りと両方食べちゃいそうだわ。笑
それが普通ですよね~~~???わかるわ~
でも昨日のあちきはそうじゃなかったのさー

キャベツはそのままで美味しいよね~
ちょっと食べにくかったりするけど・・・
でも美味しかったわ~♪
まだあるん。
さて・・・
お味噌汁の具にでもしちゃおうか。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/12 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれ~~~ 

ブリの照り焼き?! つい最近見たような気がするけどなぁ。
山椒にもこだわってるの?
こちらでは、ほとんど使いません。
えびふりゃあも、半分かくなんて腕を上げましたね。
あ、そうそう飛花ぽんに見通されてるのが怖い^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.11/12 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あれ~~~ 

都月滿夫さんへ

> ブリの照り焼き?! つい最近見たような気がするけどなぁ。
そうそう~
鶏肉を食べたくなかったんですもの~
(ヽ・∀・)アヒャ?


> 山椒にもこだわってるの?
そう~

美味しいんだもの~♪山椒。大好き
息子は唐辛子がダメなのでこの山椒を異常に振りかけていますよ。

( ̄■ ̄;)・・・




> こちらでは、ほとんど使いません。
そうですか?全国的にファンは多いと思っていましたが・・・



そうですよ。
飛花ぽんちゃんはなにか特別な能力を持っています・・・

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


コワイコワイ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/12 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
ほんと、下処理してたら、食べたくなる事あるよね!

私も、昨日ひさしぶりに、ランチを外で食べたら…
夕食食べれなくて… 量が多すぎたわけではなく…
油や、味付けにムッと来て…
私だけ、お茶漬けにしたよ
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.11/12 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんにちにち!鬼ちゃん♪

> ほんと、下処理してたら、食べたくなる事あるよね!
ある???
鬼ちゃんにもあるー?

なんだかさ、アタシってば・・・
想像力が人一倍も二倍もあってね・・・爆
だめなんだわ、たまに。
あはは


お茶漬け。
きっと鬼ちゃんの食べるお茶漬けって・・・
鯛とかの漬けなんて入ってて美味しいんだろうな~
と勝手に都合のいい想像をしています。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/13 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア