作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

かんたーん!【白菜の重ね蒸し鍋】&【卵の油揚げ詰め焼き】定食♪

表紙

・豚肉と白菜の重ね蒸し(白菜、ニラ、豚の切り落とし肉、トマトソース、バター)

・卵の油揚げ詰め 照り焼き

・煮豆と鶏の竜田焼き

・お味噌汁

・白ご飯



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



あまり食欲が

湧かなかったので。笑

でも

頭に浮かんだものは作りたかったので。

こんなんできましたーっ!

卵の油揚げ詰め照り焼き
材料:油揚げ、鶏卵、長葱、サラダ油、爪楊枝。
    醤油、酒、みりん、砂糖。


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


酒のつまみか。


<作っているところ>

油揚げとか準備

卵が半熟みたいになったらいいんだ

照り焼きにしますから


重ね蒸し
雑やね。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まいいか。

実はまたお腹が痛かったし。
つかれたー・・・。


<HB食パン>

HB食パン


◆おうじべんとう◆

お弁当

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

















うぃーーーーっ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おっは~^^
今朝は寒かった~~^^;


油揚げのお料理いいですね~^^
フライパンで焼くというのが斬新でグー!
美味しそうですv-219

海老ふりゃ~さんはv-275がお好きなのね~(笑)
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.11/13 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
同じですね 土曜日に悪くなって月曜日には元気に通学 月曜病ってありますが
土曜病は聞きませんね
折角の休みが布団の中です

揚げの中に卵を入れて蒸し焼きですね
私が作るのは、出汁を沸騰させてその中に、卵が入った揚げを入れます
最近作っていませんが、子供の弁当に
作りました
白菜と豚肉の重ね蒸し、トマトソースとバターが入ったお味は、美味しそうですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/13 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
卵の油揚げ詰め 美味しそうです
これは卵が1個分入っているのですか
油揚の中は黄身はつぶれないでゆで卵みたいになっているのでしょうか 面白そう!!
王子様のお弁当
キャベツの千切りは 鶏の竜田焼きにはぴったりですね 王子様弁当いいなああ!!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.11/13 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
グッドなモーニング?

あははは!後姿だけで笑えたのに
振り向いてんの~~~。
アイシャドウやつけまつげ!
これ以上ないっていうくらい塗ったね。

いやーーー、ビールは飲んでないやろう。
それ、ほうじ茶か?

ありゃ!

フライパンの蓋へ
楽ちゃんの顔が写り込んでいるよ!!!
∑(゜∀゜), ええ~━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!


(゚ω゚) 嘘~~~!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.11/13 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

卵入りの油揚げ、おつまみにぴったり。
照焼にして、お酒が進みそうです。
いっしょに焼いたネギも魅力的。
寒くなってくると、ネギの美味しさが増しますね。

豚肉と白菜の鍋、トマトソースとバターで洋風の雰囲気。
そうなるとビールかなと勝手に想像しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.11/13 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

かんたーん 

鶏肉食べたくなかった?
私は鶏肉が食べられない。あるトラウマがあってね。
>雑やね。
いいですよ。体調が悪いときは、かんたーんでね。
えびふりゃあさんももう少し頑張れば、四コマ漫画になるじゃない。
才能開花しつつありますね。
まさか、お腹が痛いのでビール飲んで寝たなんてオチじゃないでしょうね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.11/13 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにっちにち~♪Paganiniちゃん♪

気温が低い・・・
風もあったので夏~秋物の大半を今朝お洗濯しました。←デリケート洗剤♪


> 油揚げのお料理いいですね~^^
> フライパンで焼くというのが斬新でグー!
> 美味しそうですv-219
うん♪美味しかったんだけどね~
レシピをまとめるのにはもう一回作りたいなって思って・・・・
なかなか良いわ、こういうの♪

> 海老ふりゃ~さんはv-275がお好きなのね~(笑)
あはは
飲めたら良いんだけどね、あたしも。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/13 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。
今日は風も強いし・・・
そちらは雪なんて降っていませんか?
( ̄■ ̄;)


> 同じですね 土曜日に悪くなって月曜日には元気に通学 月曜病ってありますが
> 土曜病は聞きませんね
> 折角の休みが布団の中です
(^^ゞ
ホントホント。笑っちゃいますね~
看病する母は大変ですよね。


> 揚げの中に卵を入れて蒸し焼きですね
> 私が作るのは、出汁を沸騰させてその中に、卵が入った揚げを入れます
> 最近作っていませんが、子供の弁当に
> 作りました
そうそう~
よく煮たんですよ。
だから昨日は焼いてみてもイイかなって思ったんです。
蒸し焼きにしたら、と。
美味しかったですよ~



> 白菜と豚肉の重ね蒸し、トマトソースとバターが入ったお味は、美味しそうですね
はい~
白菜と豚肉の相性は抜群ですね。何回でも食べたくなります♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/13 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん。

> 卵の油揚げ詰め 美味しそうです
> これは卵が1個分入っているのですか
そうですそうです。
なかなか美味しかったですよ。
(*^_^*)

照り焼き仕上げですし。



> 油揚の中は黄身はつぶれないでゆで卵みたいになっているのでしょうか 面白そう!!
そう、ゆで卵~♪


> 王子様のお弁当
> キャベツの千切りは 鶏の竜田焼きにはぴったりですね 王子様弁当いいなああ!!!
キャベツの千切りは美味しいですよね~♪
また食べたいです♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/13 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにちは!
あわただしい朝ですよ、毎日。爆
秒刻みだわ。・・・・i-202

> あははは!後姿だけで笑えたのに
> 振り向いてんの~~~。
> アイシャドウやつけまつげ!
> これ以上ないっていうくらい塗ったね。
うんうん~
もっと細かく描きたいけどマウスで描いてるからね~ェ~~~。あはは
まあ、こんなもんじゃろ?
え?
コレで利き手で描いたんかって???
ごめんしてや~i-201


> いやーーー、ビールは飲んでないやろう。
> それ、ほうじ茶か?
あらら。ばれてる?
実は林檎ジュース♪
なんてな。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

> フライパンの蓋へ
> 楽ちゃんの顔が写り込んでいるよ!!!
> ∑(゜∀゜), ええ~━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!
びっくりこいてまったがね。(←「おろどきました」)
嘘言ったらあかすか。 (←「嘘を言ってはいけません」の意味)

(*≧m≦*)ププッ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/13 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 卵入りの油揚げ、おつまみにぴったり。
> 照焼にして、お酒が進みそうです。
> いっしょに焼いたネギも魅力的。
> 寒くなってくると、ネギの美味しさが増しますね。
そうなんです。作ってみたら七味唐辛子なんかの似合う照り焼きになっていました。爆
やはりつまみ系に偏りますね~。爆
もともとお酒はイケる口だったので。
(^^ゞ


> 豚肉と白菜の鍋、トマトソースとバターで洋風の雰囲気。
> そうなるとビールかなと勝手に想像しています。
はい♪ニラも加えておいしゅうございました。
いくらでもアレンジがききますね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/13 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かんたーん 

都月滿夫さんへ

> 鶏肉食べたくなかった?
> 私は鶏肉が食べられない。あるトラウマがあってね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
以前にもそう書いてみえましたよね~覚えていますよ~~~
(゜-゜*)(。。*)ウンウン



> >雑やね。
> いいですよ。体調が悪いときは、かんたーんでね。
そうですよね~
だいたい、何とか美味しく出来てて野菜も数種類あったらいいじゃないってことですよね~?家庭料理なんて~♪笑
普段の私のお料理は、


趣味ですから。

(*≧m≦*)ププッ


おままごとの延長をずっとこの年になってもやって楽しんでるってくらいで。
家族はそこまで凝らんでもエエで、とクールなんですよ、たぶんね、心の中ではね?





> えびふりゃあさんももう少し頑張れば、四コマ漫画になるじゃない。
そうなのそうなの。
あと1コマが思いつきませんわ。って?
"r(^^;) ポリポリ

4コマ漫画か~

そこまで考えもしなかった。
(*≧m≦*)ププッ


> 才能開花しつつありますね。
寒いからつぼみで終わるかもね。(オイ)


> まさか、お腹が痛いのでビール飲んで寝たなんてオチじゃないでしょうね^^
> したっけ。
ノンノン~
まだ今朝もお腹痛くて。
結局お出かけするつもりでしたのに、出来なくなって。
お出かけもままならないんですよ、腹痛で。
( ̄▽ ̄lll)・・・・



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/13 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
海老ちゃん、ビール飲んでるわ!
おつまみは、海老自身(笑)

重ね蒸し、ポン酢でよく食べるけど…
トマトソース、バター、フムフム、おいしそうやね!
揚げの卵入り、これも、旨そうですよ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.11/13 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚肉と白菜の重ね蒸し、いいですね。白菜が美味しくなっています。
油揚げに玉子はうちは煮るけど、焼くのもおいしそう。

急に寒くなったのでお気をつけてください。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.11/13 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
今日は寒かったですよ。
我が家のメニューはマーボ豆腐、チジミ、春雨スープでした。この後かりんと饅頭食べました。

我が家では白菜の重ね煮にも春雨を入れます。
そして私はラー油をかけるの。
刺激的なのが好きのなのよね。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.11/13 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもの時間に参上です。^-^
でもね、さっきまで インターネットに繋がらず、もうアウトかと思ったよ。

豚肉と白菜の重ね蒸しは もう今季2回もやったけど(笑)、トマトソース&バターっていう発想はなかったよ。
また 雰囲気変わっていいねぇ。
油揚げに卵 昔よく作ったわ~~。なつかすぃい~~。
久しぶりに作ってみよっかな。^-^

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは~、鬼ちゃん♪
寒いわ~
(*_*;


> 海老ちゃん、ビール飲んでるわ!
> おつまみは、海老自身(笑)
あかんがな、それ。
( ̄▽ ̄:) エッ


> 重ね蒸し、ポン酢でよく食べるけど…
> トマトソース、バター、フムフム、おいしそうやね!
> 揚げの卵入り、これも、旨そうですよ!
おいしかったんだわ~これ。笑
もう一回作ってみるね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/14 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。
錦織君やりましたね。v-91e-220
何が待っているか分からないですよね、先のことは分からない。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 豚肉と白菜の重ね蒸し、いいですね。白菜が美味しくなっています。
> 油揚げに玉子はうちは煮るけど、焼くのもおいしそう。
なかなかいけましたよ~♪おいしかったです。笑(自分で言うなってか)

あんこさんも、風邪などひかないように~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/14 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

冷えましたね~今日は~。
(*_*;
さすがに足元とか腰周りを重点的に温まる格好をしていましたよ。
(^^ゞ


> 我が家のメニューはマーボ豆腐、チジミ、春雨スープでした。この後かりんと饅頭食べました。
わぁ~おまんじゅう!いいなぁ~♪
( ̄(エ) ̄)v


> 我が家では白菜の重ね煮にも春雨を入れます。
> そして私はラー油をかけるの。
> 刺激的なのが好きのなのよね。
アタシもけっこう辛いのイケる口なんですよ~
インド人も「ソレヤバイヨ」と、忠告してくるくらい。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/14 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

あ!
アタシもね、いまやばい感じなんよーーー

1個の重要なメッセージっつーーのがきてんだけど
なかなかそっからうごかへんの~

これ大丈夫か?
(´Д`;;)・・



不安や~

早いところなるさん帰宅せんやろかっておろろーーんって感じ。

( ̄- ̄=)あぁ…


> 豚肉と白菜の重ね蒸しは もう今季2回もやったけど(笑)、トマトソース&バターっていう発想はなかったよ
そうかい?
なかなか良かったよ?
アタシはキムチとか、辛そうで辛く無いみたいで辛そう~っでって言う(どっちやねん)
そういうのもかける、たくさん。
(*´∇`*)うみゃーよね



揚げ料理はいいよね。大好きだわ、以前よりも。
( ̄ー ̄)v ブイ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/14 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア