作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

パスタも食べたいパンも食べたいスープも食べたい!&なるさんのケーキ♪

240gパスタ



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙

スープの具は、ベーコン、ハーブフランクフルトソーセージ、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、かぶ、かぶの茎、じゃがいも。

冷えた体が温まりましたわ~

パン、美味しいよ


やっぱ失敗だな


<作っているところ>


煮込みます

発酵が終わってベンチタイムをしていました。

気になるクープ



◆おうじべんとう◆


弁当
でも冷たいまま食べたんだって。
何で温めて食べないんだろう~?
確かに彼は猫舌だけど・・・

相当めんどくさがりと見た。・・・


<なるさんが作ったスイーツ>

ケーキ



<寒い日はコレが便利>

湯たんぽ
使い込まれて毛羽立っていますね。これはMUJIで買ったもの。
何年前だったかしら?




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
パスタとポトフ風でしょうか
美味しそうなスープですね
ハーブフランクフルトソーセージの
出汁が出て、美味しくなりますね

柿の効用は、ギャバ、精神的に安定するのですね 柿が豊作だと医者が青くなる
と言い伝えられていますね
それだけ栄養価が高いのでしょうね

こちらは、これからの季節湿気が多いです 大根干しは、春頃に作ります
それまで湿気の多い冬に耐えながら過ごします
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/16 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはよんございます~^^

パスタ皿素敵~!
イタリアっぽくていいわ~^^

ポトフの美味しい季節になりましたね~^^
太ったソーセージがまんず旨そうだわ~^^
たまらんね~^^
お野菜もいっぱいだし・・・栄養満点!バッチリ~!

※海老ふりゃ~さん・・・身体柔らかね~ふふっ
うらやますぃ~~わ^^ぷぷっ

素敵な休日を・・・v-344
またあ・し・た~^^/allぽち応援
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.11/16 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

湯たんぽ 

パスタも食べたいパンも食べたい。
ケーキも食べた!
余計なお世話ですが、食べましたね。
湯たんぽ!
そんなに寒いの。私はというより、家ではとどもの時以来使っていないよ。あのブリキの湯たんぽだったけど・・・。
エビが蝦反るって大変じゃない^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.11/16 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

具だくさんのスープ、温まりますね。
寒くなってくると、こういったものがうれしいです。
フランクフルトが入って、食べ応えも十分ですね。

たくさんの海老入りのパスタも美味しそう。
奥に控えるタバスコで刺激強化ですね。

この時間になっても夕食は未定。
これから買いものに行って考えます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.11/16 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末イタリアンですね。海老たっぷりのトマトパスタ、美味しそう。
具沢山のスープも温まって美味しそう。

そうか、息子さん面倒くさがりなんですね。まあ、男の子は大体そうかも。
大根食べられないのか?嫌いなのか。残念ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.11/16 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんばんは、楓さん♪

> ハーブフランクフルトソーセージの
> 出汁が出て、美味しくなりますね
コレは皮がパリッとしたまま食べたかったです。反省でした。笑
(^^ゞ

> 柿の効用は、ギャバ、精神的に安定するのですね 柿が豊作だと医者が青くなる
> と言い伝えられていますね
そうです~♪
林檎も一緒ですね?
かき、今日買ってきたらよかった~~~
食べたくなってきました。笑



> こちらは、これからの季節湿気が多いです 大根干しは、春頃に作ります
> それまで湿気の多い冬に耐えながら過ごします
あぁ~そうですね~~~
北陸~~~
湿気が多いですね、雪がよく降りますからね?
こちらはたとえば岐阜に近い愛知県などは
伊吹おろしで空気が乾燥してて、すぐに干し野菜や餅など乾燥してしまうんです。
子どもの頃はほっぺが乾燥して痛いくらいでした。
^_^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/16 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは!Paganiniちゃん♪

> パスタ皿素敵~!
> イタリアっぽくていいわ~^^
コレはどこの国のだったかな~・・・
ぽってり可愛いんです♪
(*^^)v


> ※海老ふりゃ~さん・・・身体柔らかね~ふふっ
> うらやますぃ~~わ^^ぷぷっ
このくらいはまだできますの~ん♪
フフフ


Paganiniちゃんも素敵な週末~の夜を!笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/16 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 湯たんぽ 

都月滿夫さんへ

こんばんは♪都月滿夫さん。

> 余計なお世話ですが、食べましたね。
ええ~制覇しました。
おいしゅう~ございましたわ。満足満足~♪
(≧∇≦)/ ハハハ


> 湯たんぽ!
> そんなに寒いの。私はというより、家ではとどもの時以来使っていないよ。あのブリキの湯たんぽだったけど・・・。
そう~
そーんなに寒いの、昨日は寒かったの。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ドンドン着込んでいたら丸々になっちゃったわ。
それを見てなるさん相当私が不憫に思えたみたいで・・・
(*_*;
ファンヒータースイッチオンしてくれたので
温まりました。
もうこの年で寒いのを我慢していたらいかんね?
眉間にしわが刻まれてブスいカオになる~~~ぅ~~~~
コワイコワイ


> エビが蝦反るって大変じゃない^^
> したっけ。
そう~?
そんなでもないですよ~
都月滿夫さんは、デキマスカー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/16 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

洋物でも鍋物は鍋物~
美味しかったし、胃袋も温まってにっこりでした。笑

寒いのを我慢するのはもうだめです。
^_^;


> たくさんの海老入りのパスタも美味しそう。
> 奥に控えるタバスコで刺激強化ですね。
そうですそうです~
これがなくっちゃだめですよ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> この時間になっても夕食は未定。
> これから買いものに行って考えます。
そうですか~
私はこの時間は休憩しておりました~~~
今日は朝からフルに動いておりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/16 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは!あんこさん。

昨日は食べたいものを食べて満足でした~♪
海老も食べたし♪
海老大好きなんですよね~。
牡蠣も好きなんで本当は牡蠣フライをたくさん食べたい衝動が
ここ数日・・・沸々と・・・爆v-41


> そうか、息子さん面倒くさがりなんですね。まあ、男の子は大体そうかも。
> 大根食べられないのか?嫌いなのか。残念ですね。
そうなんです。
((+_+))
残念な男です~~~・・・。
電子レンジくらいね~・・・
(/_;)

でも平気みたいなんですよ。冬に冷たいもの。
真冬にアイスクリームを真夜中に食べたって平気だった母から生まれていますから。
しかもスキー場に向かう途中の休憩所で。↑
( *´艸)( 艸`*)ププッ

今からじゃとても想像ができないほどタフでした・・・胃袋が。
(*_*;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/16 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~♪
もう、夜中ですぜ!
良い子は、寝ている時間だな。

リッチパンって、何がリッチなん?
柔らかいん?これ。
何味?
何の茶色?

友達のお母さん、ウインナーの切込み
3本以上してくれた事がないって。
それより豪華な、パンのクープ6本入り!
おお~~~!

なるさんは暑がり?
楽ちゃんが、真ん丸になるまで着込んでいるって?
衣・・・多すぎなえびふりゃ~だな。
それがブリッジを?
楽ちゃん・・・わたしより3歳若いんじゃない?

湯たんぽの袋・・・小さいハートがイッパイだな。
ベンジン入れるん?
あ・・・湯たんぽか。
カイロと間違った~!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.11/16 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!ちゃんへ

> 楽ちゃん~♪
> もう、夜中ですぜ!
> 良い子は、寝ている時間だな。
爆!

お見通しだね!笑


> リッチパンって、何がリッチなん?
> 柔らかいん?これ。
> 何味?
> 何の茶色?
パン生地にはリッチとリーンと呼ばれる二種がありますのん。

リッチは バター多め。卵使用。

リーンは バター少なめ。卵不使用。

そういう感じで捉えてもらえたらわかりやすいです。

オォ 真面目に答えてるぅ~

クルミもくわえたんで更にリッチ!
クルミも脂肪がおおいもんね。
生地が茶色になるのはクルミが入るからよ。(^^)

うんまいよ!



> なるさんは暑がり?
アツガリィタだよ。

> 楽ちゃんが、真ん丸になるまで着込んでいるって?
> 衣・・・多すぎなえびふりゃ~だな。
> それがブリッジを?
> 楽ちゃん・・・わたしより3歳若いんじゃない?
三歳違い!爆!
当たってるかもねぇ~。


> 湯たんぽの袋・・・小さいハートがイッパイだな。
> ベンジン入れるん?
> あ・・・湯たんぽか。
> カイロと間違った~!
あぁ 昔あったね!そういうの。見たことあるわ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/17 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア