作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

みんな大好き♪揚げない【椎茸の肉詰めフライ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


豚肉巻きフライ
本日のメインはこちら~♪
薄切り豚肉でスライス椎茸たっぷり巻き巻きして衣を付けています。
とってもおいしいです。レモン汁を掛けていただきます。


Cpicon オーブンで焼く「豚肉巻き椎茸フライ」 by ☆まめまめ☆


表紙
赤魚のお料理が残ってしまったので製作者が食べます♪笑



煮物


<作っているところ>

巻くのはお得意か

コレで冷蔵庫で待機です

これから焼く

煮詰めて出来あがり


◆おうじべんとう◆

お弁当



<HB食パン>

sパン



本日もまたお出掛け~
アベちゃんとデート♪
(* ̄m ̄)プッ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




早く炊かなくっちゃ、ご飯。

Comment

NoTitle 

お早うございます
テレビは高倉健さんの訃報の話ばっかりです 健さんの映画ぽっぽやを見たのが
最後です
残り物は製作者が食べるんですね (^^)/ 私は、残り物始末者です
二人暮らしなので、少なく作ろうと思うのですが、5人家族の鍋やフライパンを使っているので、ついつい残ってしまいます 
椎茸の豚肉巻きが美味しそうです
冷蔵庫にもどしたヒジキがあるのを思い出しました
今から作ります
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/19 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

肉巻き! 

しいたけの肉巻き!
しいたけの肉詰めは知っていましたが、巻きましたか。確かに子のほうがおいしそうです。
ひじきはいいですね。
ひじきがあると、何故かホッとします。
えびふりゃあまで、テニスブーム来ましたか^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.11/19 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

今日も丁寧に肉巻きフライ。
薄切りのお肉でも食べ応え十分と見受けます。
こういうひと手間は作り慣れていればこそですね。
オーブン調理と合わせて、ヘルシーなフライです。

この時間帯ですが、昼に食べた野菜ロールカツが
しっかり胃袋に居座っている感じです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.11/19 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
肉巻き、ボリュームがあっていいよね!
テニスしてるの?怒られてるけど「ご飯炊け?」って
あっははー
パン焼きの調子がいいみたいだね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.11/19 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

椎茸の肉詰めフライ、美味しそう。
でも、最初にタイトルをみて、椎茸の傘の中にミンチを詰めるのを想像してしまった。
椎茸が肉の中なんですね。逆か。

大豆とひじきの煮物、美味しそう。こんにゃくが入っているのがいいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.11/19 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
着付け教室から帰ってシュークリーム食べてしまったわ。
夜の9時を過ぎたら食べないって決めてたのに・・・・

残り物は基本製作者が食べますね。
残り物じゃなくて「残しもの」と呼んでます。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.11/19 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!

高倉健さん映画は見たことが無いんです・・。

こんな人間もいるってことで。
(*_*;
大変興味を持って数々のエピソードを読んでいます。
圧倒されています。
(*_*;

素晴らしい心配りの出来る方だったんですね・・・
私も、見習いたいと思います。心底思いました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/20 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 肉巻き! 

都月滿夫さんへ

こんにちは~

> しいたけの肉詰めは知っていましたが、巻きましたか。確かに子のほうがおいしそうです。
中で椎茸が蒸されて本当に美味しくなるんでお勧めなんですよ~♪
スライスして巻いたほうが断然いいんです!
(*^^)v


海草はいいですよね~
少しでも毎日摂れるように気を配っています~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/20 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> 今日も丁寧に肉巻きフライ。
> 薄切りのお肉でも食べ応え十分と見受けます。
お肉ばかりよりもこちらの方がなんとなく後ろ暗い感じもしないし(爆)
実際とんかつを味わうついでに椎茸の旨みも感じられて
一石二鳥的な感じで大好きなんです。
(*^^)v


> この時間帯ですが、昼に食べた野菜ロールカツが
> しっかり胃袋に居座っている感じです。
おやおや~
そういうことはたまに、ありますよね~????
いつもなら何でもないのに今日はどうしたんだ、自分、って感じの時が・・・。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/20 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人 ちゃんへ

こんにちは!


> 肉巻き、ボリュームがあっていいよね!
そう~
ボリュームはあるけど椎茸だからそんなにはね?
(^^ゞ
って感じで、胃に優しいのだ~
ついでに今は椎茸がとってもお買い求めし易いお値段で
家計にも優しいのだ~♪
美味しいのだ~
バカボンのパパなのだ。(オイ)


> テニスしてるの?怒られてるけど「ご飯炊け?」って
> あっははー
> パン焼きの調子がいいみたいだね~
そうそう。自分に渇を入れるんだよ。
たまにぐだぐだしちゃうから・・・爆
飯を炊けと。
( ̄ー ̄)v ブイ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/20 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは!


> でも、最初にタイトルをみて、椎茸の傘の中にミンチを詰めるのを想像してしまった。
> 椎茸が肉の中なんですね。逆か。
アタシはブログでまだそういう詰めもは出したことが無いですね・・・・
(^^ゞ
常に肉で巻いていますね。爆

椎茸の傘に詰めたタイプの食べ物は息子が好みませんので。
なんでかな~・・・
材料そう変わらんやろって思うんですけどね。
(^^ゞ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/20 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは♪


> 着付け教室から帰ってシュークリーム食べてしまったわ。
> 夜の9時を過ぎたら食べないって決めてたのに・・・・
まあ、たまには、ね。
毎日せっせとそのお時間だと困っちゃうことになってしまうかもしれませんが。

人間だもの~
そうだもの~~~


(  )3~♪♪♪


> 残り物は基本製作者が食べますね。
> 残り物じゃなくて「残しもの」と呼んでます。
おぉ~イエス!!
残し物♪???

( ̄(エ) ̄)v

いただきですね!e-266
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/20 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア