作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ザ和食♪【豚汁】&【西京漬けの焼きさわら】&【野菜の和え物】定食♪

膳



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



煮物 どんだけつくるんだか。
何はともあれ作っておくか、という安易な発想のもと作っています。


洋風和え物~コンソメ粉末を使っています
コレははっきり言って新作かもしれません。
(*^_^*)やたっ!



<作っているところ>

これから焼く
ご参考までに。(*^_^*)
Cpicon 鮭の味噌漬け オーブン焼き by ☆まめまめ☆

新作を考える

かわむき

アンチョビキャベツの素
辛いものが苦手なのは、メアリーと息子。


安易な考え・・・


豚汁大好きなんですよ、あまり作っていないけどね。


◆おうじべんとう◆


これ、汁漏れしてた、とLINEで知らせが・・・。

定期試験ですが。



体がキツイとだんだん無口になっていってしまう。これはいけません。

(*^_^*)
そうでなくても天候が悪いとね。
太陽のパワーを思い知る時だわ。



楽しいこと考えて~♪楽しいこと、やるんだもん。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



こういうのです。ハウスさんから出ています。
鷹の爪が思いのほか入っていて
刺激がお好きな方にはコレはいいと思います♪
キャベツ以外にもイケます♪
ブロッコリーやじゃがいもにも。
そしてチーズなんかを混ぜ込んでもいいと思います♪
キャベツは炒めなくてもレンチンでも良いんじゃないかなって思います~




カブトムシの幼虫のポーズ。

なわけないでしょ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
西京漬けのさわら、大豆といろいろ野菜の煮物、キャベツをレンチンしてサラミと洋風和え
アンチョビキャベツ味ですね
味噌チャーシューの下準備中
クリスマス用に良いですね

スポクラでLDLコレステロールの話をすると、彼女達は詳しいです
私はまだまだです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/27 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
<<<そうでなくても天候が悪いとね。
太陽のパワーを思い知る時だわ。
楽しいこと考えて~♪楽しいこと、やるんだもん。>>
2日間冷たい雨が降っていましたね
今朝は一気に晴れていいお天気ですね
気分も軽くなります
お互いに楽しいことをやりましょう
きょうはもう仕事の印刷所への写真入稿も済んだので
これから新宿までジャズバンドの演奏に参加してきます
楽しみです 仲間も待っています

なにわともあれ 

そうそう、創作料理だからね。
自由でいいんだよ。
生姜でダメなら、鷹の爪作戦ですか。これは口から火が出るほど温まるでしょう。
ガオォ~~~~v-42
えびふりゃあは
もともとそのポーズなっじゃないの^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.11/27 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

たっぷりの野菜を使った献立。
元気になれそうな食卓です。
この時季、豚汁で温まれますね。

キャベツとサラミの洋風和えもの、なるほどです。
くせのないキャベツなら、茹でたり、塩もみにしなくても、
電子レンジ加熱で十分と思います。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.11/27 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~♪
楽ちゃん♪
今、和歌山だよ~
夕焼けが綺麗だったわ。

えびふりゃ~何になりたいの?

これ、送信できるかな。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.11/27 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
えびちゃん!ストレッチしてる!
今日は、暑かったり、ちょっと寒かったり、身体が怒ってるよ!ストレッチでもしないと!

アンチョビキャベツいいね~
1900円が、目に入って高ッ!て、ビックリしましたが!
115円ですね!何ぼでも買えるじゃん!
あはは~ どう、この変わり様!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.11/27 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
私頑張ってやく3k減りました。もう少し頑張ります。
楽豆さんのお皿を見て食べ過ぎに注意してます。

ピリ辛大好きよ。いいもの教えてくれてありがとう。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.11/27 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

> 味噌チャーシューの下準備中
> クリスマス用に良いですね
さすがに味噌味はクリスマスは苦しいかと。
(^^ゞ

> スポクラでLDLコレステロールの話をすると、彼女達は詳しいです
> 私はまだまだです
だんだん年齢が上がると健康に関する話題が多くなるって聞きましたけど
私も自覚症状があります。
((+_+))

あわわわ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/27 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは~、Heyモーさん。

> 2日間冷たい雨が降っていましたね
> 今朝は一気に晴れていいお天気ですね
> 気分も軽くなります
そーーーなんですね~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あの太陽の明るさは何にもかえられませんね。
大事です~



> お互いに楽しいことをやりましょう
> きょうはもう仕事の印刷所への写真入稿も済んだので
> これから新宿までジャズバンドの演奏に参加してきます
> 楽しみです 仲間も待っています
(*^^)vお~♪いいですね~
Heyモーさんエンジョイされていますね~
私も負けないように楽しむんだ~~~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oi-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/27 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なにわともあれ 

都月滿夫さんへ

おこんばんは、都月滿夫さん。

> そうそう、創作料理だからね。
> 自由でいいんだよ。
(*^_^*)
創作ですからね。
ルールなんて無いですからね。
やったもん勝ちですからね。(何を。)



> 生姜でダメなら、鷹の爪作戦ですか。これは口から火が出るほど温まるでしょう。
> ガオォ~~~~v-42
ガオガオーーーっ!いえーいi-274←これはピヨピヨか。


> えびふりゃあは
> もともとそのポーズなっじゃないの^^
> したっけ。
えびふりゃ~は・・・
そっかー
腰が曲がってるのか~・・・・

そこに気がつかなかった。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/27 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> たっぷりの野菜を使った献立。
> 元気になれそうな食卓です。
> この時季、豚汁で温まれますね。
ホカホカになりました、一瞬だけ。爆

そしてまた湯たんぽを抱えて寝室に行ったわけです。
(*^^)v

そうですね~。せっかく良い物があるんだから便利なものは使いたいです。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/27 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんは!

> 今、和歌山だよ~
> 夕焼けが綺麗だったわ。
ゆうやーーけか~・・・
見てないな~しばらく。笑

あぁー旅行に行きたくなってきました!e-168

> えびふりゃ~何になりたいの?
ん~♪なにになろうかな~~~
v-414

> これ、送信できるかな。
キャッチしたよ~v-425
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/27 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは、鬼ちゃん!

そうそう~
身体伸ばさないとね~
そうでなくてもだんだん縮んでいってしまうから~(オイ)


> アンチョビキャベツいいね~
> 1900円が、目に入って高ッ!て、ビックリしましたが!
> 115円ですね!何ぼでも買えるじゃん!
あははーーー
( *´艸)( 艸`*)ププッ
この変わりよう~
(o_ _)ノ彡☆ポムポム



> あはは~ どう、この変わり様!
おおぉーーっと。鬼ちゃんからもこのせりふが。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何もいえないわ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/27 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。

> 私頑張ってやく3k減りました。もう少し頑張ります。
すっごーーい!
私は今、冷えと戦っております。
(^^ゞ
ここをクリアしたら、脂肪燃焼可能になると思っています!
( ̄‥ ̄)=3 フン
頑張ります、負けてたまるか、冷えなんぞに。爆
v-42

> 楽豆さんのお皿を見て食べ過ぎに注意してます。

(^^ゞ

あらま~♪
本当に?

> ピリ辛大好きよ。いいもの教えてくれてありがとう。
ピリ辛大好きですよ、アタシも。
(  )3~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/27 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当、ザ・和食ですね。楽豆さんちでここまで完全な和食は珍しいかな?
西京漬けも美味しそうだけど、具沢山のお汁に惹かれます。

いやいや、海老フライはストレッチしても伸びません(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.11/27 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。


ここまで和食にしなくても、と自分でも後で思いました。
(^^ゞ
どうしたんだべか。


> 西京漬けも美味しそうだけど、具沢山のお汁に惹かれます。
お味噌汁はたくさん具が入った方が美味しいですね~♪
子どもの頃にこういうお味噌汁が飲みたかった。
実際、昔はお味噌が多くて塩っ辛かったので飲みませんでした。
いつも母に叱られてばかりいました。笑
塩分の多いものが嫌だっただけの話でしたが。

海老のストレッチ。
だめか~。笑

あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/28 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア