作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【厚揚げの豚肉巻き】定食♪&ミスド♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

表紙



照り焼き風


半月卵のあんかけ
Cpicon 半月卵のきのこあん by ☆まめまめ☆

<作っているところ>



何ですか、らくまめ、ビョーキですか。

何でも巻く癖があるね。


巻きでお願いします。

って?


まきましたよ。


またかーーーー。って?







◆おうじべんとう◆


塾弁


美味しい~
Mr.Croissant Donut 3
(ミスタークロワッサンドーナツ 3)
チェリー&クリームチーズホイップ

376キロカロリーですって。
( ̄■ ̄;)

もう足を洗おう・・・
_| ̄|○ガク




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



あいたた・・・


ストレッチしてもおさまらーーーん
え?
お腹が痛いのかって?

ちゃうちゃうちゃうでーーーーっ!




オロローン

この日は背中が痛くて~
・・・睡眠は確保できてるんだけど。
また早く寝るべし。

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おっは~~^^

厚揚げ・・・旨しッ!
素材を重視したお料理?をアップしました(笑)
今日も被っちゃいましたね~ぷぷっ
巻き巻きは美味しそう~!
しかも手間がかかっとりますもん^^

※美味しいもんはカロリーが高いのぉ~~^^
でも。。。食べる時はゼロカロリーって思う事にしとりまっすv-392
都合良すぎかしら~?(爆)ぽちっ♪^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.11/30 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます、楽豆さん。

必ずカロリー表示を見ます。見るだけよ。
結局食べるの。

豚肉の巻き巻きは我が家でも定番よ。中身はアスパラ、にんじん、などなど・・・

カードでものを買うのはやめようと固く固く決心しました。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.11/30 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
巻き巻き、美味しければ全て良しですよ
厚揚げの豚肉巻き、美味しそうです
半月卵のあんかけも良いですね
ミスタードーナッツのクロワッサンドーナッツのカロリーが376キロカロリーは、厳しいですね
昨日は朝から卓球の試合で緊張で
体が硬くなり思う様に動けませんでした
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.11/30 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

巻いたり詰めたり、楽豆さんらしいというか、
巻いてあるとお弁当などにも使いやすそうです。
厚揚げを使って、ヘルシー。ボリュームも出ますね。
もっとも、できればこういう作業は避けたい性分。
多分、見るだけで終わりそうです。

久しぶりに見た半月卵。
あんがかかって、ほっとするような一品と想像しています。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.11/30 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

Paganiniちゃん、おこんにち~♪


> 厚揚げ・・・旨しッ!
> 素材を重視したお料理?をアップしました(笑)
> 今日も被っちゃいましたね~ぷぷっ
ほんとうね~♪
( ´艸`)ムププ
厚揚げは我が家は多用しすぎている気もしますけど・・・
ほんの数年前まではまったく使わなかった食材です~


> 巻き巻きは美味しそう~!
> しかも手間がかかっとりますもん^^
いやいや。そんなに手間など掛かっていないのですよ~
手間が掛かるのは一個ずつ焼く半月卵です。
^_^;
いっぺんに焼けないんですもの。まさにハンドメイドです。


> ※美味しいもんはカロリーが高いのぉ~~^^
> でも。。。食べる時はゼロカロリーって思う事にしとりまっすv-392
> 都合良すぎかしら~?(爆)ぽちっ♪^^
ほんとうほんとう~
目をつぶって食べるべし。
美味しいものは幸せにしますしね。
(*^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/30 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは♪青翆さん。

> 必ずカロリー表示を見ます。見るだけよ。
> 結局食べるの。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そんなところです~♪
でもそろそろこんなに高カロリーな炭水化物を食べる回数は減らしていかなければ。
と本気です。
本気なのに、夕べまた美味しそうな高カロリーな物をぽちってしまったなるさんです。
え?
食べなきゃ良い?
そりゃそうですけど~・・・・i-241

> 豚肉の巻き巻きは我が家でも定番よ。中身はアスパラ、にんじん、などなど・・・
インゲンとかにんじんを巻くのも昭和料理のテッパンでしたね。
我が家はインゲンをこの上なく嫌う息子がいるのでインゲンは巻くことはご法度。
(>_<)
つまんないの~・・・。



> カードでものを買うのはやめようと固く固く決心しました。
おぉー
カードでのお買い物。しょっちゅうです。
コレでポイントをためるんです~
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/30 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> 巻き巻き、美味しければ全て良しですよ
> 厚揚げの豚肉巻き、美味しそうです
はい~♪(*^_^*)
終わり良ければ、美味しければ、全てよし。笑
てことで。
(^^ゞ



> 半月卵のあんかけも良いですね
本当はコレは作る気が無かったんですが
冷凍してあった油揚げをたくさん出してしまったので・・・←ミス
^_^;
困ったな~ってことで急遽、です。



> ミスタードーナッツのクロワッサンドーナッツのカロリーが376キロカロリーは、厳しいですね
もうミスドは行きません。(きっぱり)
^_^;


> 昨日は朝から卓球の試合で緊張で
> 体が硬くなり思う様に動けませんでした
緊張ですか。
普段どおりの自分が一番力が出せると言いますもんね。
りらーーーーくす♪
(*^^)v
アンド、エンジョイ!!
(*^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/30 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 巻いてあるとお弁当などにも使いやすそうです。
結局そこなんでしょうね~・・・。
朝、1秒でも大事な朝に、いかにお弁当を簡単に済ませるか、に掛かっているような気がします。爆

なるさんはまた厚揚げ~?と飽きてきています・・・。
もっと動物性たんぱく質を摂りたい夫。です。



> 久しぶりに見た半月卵。
> あんがかかって、ほっとするような一品と想像しています。
そうなんですよね。ほっとする感じですね。
朝からでもイケますね♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/30 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~♪
FC2具合発生で、調子が悪かったんよ。ブーブー!

やっとかめなも!

厚揚げ巻き、遠慮することはないよ。
豚肉だけ食べていたら大変なカロリーだよ。
厚揚げさまさま。
巻いてあるのとないのでは大違い!
肉だけ取ろうと思っても、もれなくついて来る厚揚げ。
手間もかからなくて、食べ応えあり。

うちにとっては、料理革命的な出来事でしたよ。
みんな~きょうは楽ちゃん料理だよ~って言います。
もちろん、おお~~~っ!と喜んでいます。

楽ちゃん、背中が痛いん?
海老背じゃけぇかな~。
お腹じゃない内臓にも気をつけんさいよ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.11/30 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

またか! 

またかーーーー。って?
自分で言われちゃあツッコめない。
楽巻きに改名?
背中って大丈夫?
内臓ってこともありますからね。
ちなみに私、尿管結石経験者です。背中が死ぬほど痛い。
死にはしませんが^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.11/30 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち、飛花ぽんちゃん~♪

> FC2具合発生で、調子が悪かったんよ。ブーブー!
え~
v-16
不調だったん???

しらなかった~。


> やっとかめなも!
やっとかめーーー♪
(*^m^*)ムフ


> 厚揚げ巻き、遠慮することはないよ。
あはは
遠慮せんでも良い?
わかったーーーi-178
ヾ(´▽`*)ゝ



> 豚肉だけ食べていたら大変なカロリーだよ。
大腸ポリープまっしぐらって?(オイ)

> 厚揚げさまさま。

そうさね~♪

さまさま~~~

> 手間もかからなくて、食べ応えあり。
そうなんだよーー
食べるときに自動的にお肉を減らせるんだよね。

> うちにとっては、料理革命的な出来事でしたよ。
> みんな~きょうは楽ちゃん料理だよ~って言います。
> もちろん、おお~~~っ!と喜んでいます。
きゃあ~~~i-237 まじーーー???

> 楽ちゃん、背中が痛いん?
> 海老背じゃけぇかな~。
> お腹じゃない内臓にも気をつけんさいよ。
本当にね~
あちこち気をつけなくっちゃいけないところだらけで疲れちゃうよ。
ぶーぶー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/30 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: またか! 

都月滿夫さんへ

こんにちは~

そうですのだ。
またなんだ。
また
( ̄(エ) ̄)v

> ちなみに私、尿管結石経験者です。背中が死ぬほど痛い。
> 死にはしませんが^^
> したっけ。
げっ!
さすがですね~
何でも体験されているんですね~

で。
ほかには???(オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/30 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
まきまきいいよ~
ボリュームアップするしー
厚みが出ると、美味しそう!

ミスタードーナツ、これも、ボリュームあり!
美味しそう!最近、言ってないから、こんなのあるの?って思ったよ!食べてみたいな!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.11/30 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんばんは!

> ミスタードーナツ、これも、ボリュームあり!
> 美味しそう!最近、言ってないから、こんなのあるの?って思ったよ!食べてみたいな!
そうなんだ~よいこはこんな高カロリーなもの食べないんだね?
(>Д<)ゝ”
美味しいんだけど・・・
怖いカロリーだよ。
アタシの朝ごはんのカロリーに近いよ・・・爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.11/30 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア