作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで♪コーンと枝豆とひじき入りの【メンチカツ】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



メンチカツ

レタスサラダ


卵焼き


田作り


<作っているところ>

焼いています

枝豆とコーン


◆おうじべんとう◆

息子弁当

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





やっちまったな。

( *´艸`)

衣が脱げる~?爆
尻尾がちぎれる?爆

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
コーンと枝豆とヒジキ入りのメンチカツ焼き 一個食べてもボリュームがありそうですね
油を使っていないので、ヘルシーメンチカツですね
田作りと卵焼きも良いですね

募金で人間模様が分かります
お願いしますと頭を下げてもソッポを向く人、素知らぬ顔して通り抜ける人
そして募金の苦情を吐いて行く人
それでも笑顔でお願いしました
近くのショッピングセンターは、立つのを断られました
お客様から苦情が寄せられたからだそうです でも献血は許可を頂いています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.12/03 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

たつくり? 

もうお正月が来たの?
田作りって、お正月じゃないの?
メンチカツも色とりどりでいいですね(焼いたら分からないけど)。
えびふりゃあの運命や如何に~^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.12/03 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんにちは♪楓さん。

> コーンと枝豆とヒジキ入りのメンチカツ焼き 一個食べてもボリュームがありそうですね
> 油を使っていないので、ヘルシーメンチカツですね
ひじきもたっぷり目ですし
ボリュームがあるようでそうでもないようで・・・
(^^ゞ
味噌とばっちしの味付けです♪


> 田作りと卵焼きも良いですね
はい。こういうものが大好きな我が家です。

今日は朝から仕込みに入り
それから用事が何個か。
でも結局2個した用事が片付かず。笑
こんなもんですね。
コインパーキングがどこも満車で大変でした。
(^^ゞ
灯台下暗しで、案外そういうときには
大変良い場所が1台分だけ空いているという・・・。
またしても幸運でした。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/03 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たつくり? 

都月滿夫さんへ

こんにちは!都月滿夫さん。

> もうお正月が来たの?
そうだよ~太陽暦。なんちゃって!!
(^^ゞ


> 田作りって、お正月じゃないの?
うちは~~~
デイリーユーズだから。

( ̄(エ) ̄)v

最近作ってなかっただけでござる~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



> メンチカツも色とりどりでいいですね(焼いたら分からないけど)。
そうそう。
衣着せちゃったら中は何かは分かんない。
( ̄(エ) ̄)v

カット面を見せるとなかなかにぎやか~
でもそんな画像は撮っていませんでした。
m(__)m


> えびふりゃあの運命や如何に~^^
> したっけ。
えびふりゃ~・・・・
(V)O¥O(V) フォフォフォ・・・
実はナニも考えていません。
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/03 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げないメンチカツ、毎度のことながらヘルシー。
コーン入りで美味しそうです。
最近、嫁さんだけでなく、長女も揚げものを敬遠。
なかなか作りにくい状況です。
そうなると、オーブン調理ならと思ったりしています。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.12/03 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

もうこうなったら、オーブンが汚れるなど
気にしないでやっちゃいましょう~♪
なかなかおいしいんです。しかも簡単。
後片付けが省けて本当に楽チンです。
(*^_^*)


今回コーンも入っているので調味料のお砂糖はずいぶん減らしています。
適当な感じで作っても美味しいので、メンチカツは得意料理になりました。
(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/03 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんちは!
メンチカツに、コーンが入ると、甘くておいしいよねー
ボリュームのあって、いいな~
誰か、作ってーーーー
自分で作れ!へい!

えびちゃん、何をやっちまったんだい!
衣が取れたとこみてみたい?
これって、イケない事!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.12/03 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!☆楽豆☆さん
メンチカツさっぱりと仕上がっているみたいで
ヘルシー仕上げですね
出来たても 冷えても おいしいだろうなあ
おいしさが伝わってきますよ
たつくり お酒の友にもよさそうです
栄養ありそうで魅かれます

前の記事 ピーマンの肉詰め 最高ですね
パンパンに詰まったお肉がジューシーなピーマンンと一体になっておいしいですよね
さすがですね うちのよりもず~とおいしそう
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.12/03 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんばんは!

> メンチカツに、コーンが入ると、甘くておいしいよねー
(≧∇≦)/ ハハハ
そう~なんだよね~
見た目にも可愛いしね?たまにはいいよね。
(^^ゞ


> 自分で作れ!へい!
ホントたまには誰か作ってちょーだい。
(^^ゞ
ってかんじ~


> えびちゃん、何をやっちまったんだい!
> 衣が取れたとこみてみたい?
> これって、イケない事!
あはは。
この先ナニも考えていないんだよ、実は~。
すまん。^_^;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/03 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは~、Heyモーさん。

> 出来たても 冷えても おいしいだろうなあ
そう~冷めてもこういうものは美味しいですね。
得意になりました♪

> たつくり お酒の友にもよさそうです
たしかに。笑
合いますわ~コレはお酒に合います~♪
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


> 前の記事 ピーマンの肉詰め 最高ですね
> パンパンに詰まったお肉がジューシーなピーマンンと一体になっておいしいですよね
> さすがですね うちのよりもず~とおいしそう
どうもお褒めいただきましてありがとうございます。
^_^;
てれますなー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/03 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まん丸メンチカツ美味しそうです。
愛知はメンチなんですね。大阪はミンチカツです。

そう言えば、たつくりも定番ですね。
そろそろお正月用品のコーナーに並ぶかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.12/03 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まん丸なメンチカツ、可愛くて美味しそうだね~~~~
メンチにコーン、思いつかんかったァ。

えびふりゃァのシリーズが 何とも言えんかわゆいわぁ。
しっぽが抜けるぞ、衣が剥がれるぞ、えっ!!紐が切れた!?(爆

NoTitle 

楽ちゃん~♪

雨の朝でござる。
おうじのアッシーしたのかな?

メンチ・・・楽ちゃんは東だからね~。
うちのほうではミンチだよ。
メンチ切ってたら・・・怖ろしいやん。

えびふりゃ~の衣が脱げたら
超~痩せっぽちだったということない?
どんな技術で、これだけの天カス着せたんやって。
それも、プロの技!

楽ちゃんのは、ザリガニくらいあるね、しっぽ。
どうせなら、伊勢海老だと言え?

そうだ!楽ちゃん、毎日パン焼いているよ。
もっちり感で大好評。
売っているのよりおいしいって。
炊いたご飯を185g、ふやかしておいて焼くんよ。
そうすると、強力粉が285gで済みます。
にゃ~ははは!何の節約や!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.12/04 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア