作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【カレイの煮付け】定食♪と、【ショーコラ】♪

12月7日日曜日のお夕飯です。


・赤かれいの煮付け
・ほうれん草のおひたし
・里芋と大根と蛸の中華風煮物
・赤だし
・白ご飯 めかぶ



こんにちは~


しばらくお休みをいただいておりました。

っていっても、毎日ご飯を作っていたわけですが。
(ヽ・∀・)アヒャ?

体調の不具合、全ての根源が見つかりました!

治療中~
(V)O¥O(V) フォフォフォ



休んでいた間?たまたま撮っておいたご飯です

( *´艸`)


ふらい

味噌チャーシュー

蛸里芋大根中国的煮物

煮物

お弁当金曜日

お弁当

塾弁

なるさんがねっとっでかいました。

ウィスキー


カレイを煮ます
この2つ





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





えびふりゃーも復活。

あ、ひっくり返しちゃいそう~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おっは~~v-392

お元気になられたようで良かったわ~~^^

海老ふりゃ~さんも復活で、とっても嬉すぃ~~^^

美味しいもののてんこ盛り~^^
どれも手抜きなしでいつもながら素晴らしいです^^

今朝も寒いです。
そちらもかな?!
寒さに負けずに今日もお互いがんばろ~~んv-91

また、あ・し・たね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.12/08 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
お元気そうで何よりです

きょうのお料理写真は大迫力ですね
美味しそうなものばかり
フライの大盛り!びっくり!
始めの写真カレイの煮付けの食卓
こんなふうなの大好きです いいなああ!!
相変わらず王子様のお弁当は華やか王子様しっかりパワ−が補給出来ますね
穴子弁当食べたいです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.12/08 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、元気になったん?
良かった良かった。
きゃっきゃ!。o.+゚(人o′▽`)。。(′▽`o人)≡ o.+゚。ウレスイ♪

えびふりゃ~~!
ズンドウ鍋が危ない!花人参がひっくり返るよ。

もう~ご馳走ばっかり!
わたしも、そのおうじの
穴子弁当持って
ピクニックに行きたいわ。

ニッカウヰスキー!
あはは~、それ香りが良さそうじゃね。
なるさんが選んだんだから
間違いないわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.12/08 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
復活嬉しいです 朝楽豆さんのブログを読む習慣がついてしまい、休刊で寂しかったで~~す
無理しないで続投してくださいね
コメントも有難うございます
お体の不調の根源が分かって治療を
始められ良かったですね

赤かれいの煮つけ ほうれん草のお浸し
蛸と里芋と大根の中国風煮物
和風のお献立ですね
どれも美味しそうです


私は午前中、台所の掃除です
戸棚の中を拭き、要らない物は捨てました 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.12/08 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫? 

復活は嬉しいけど、大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。
健康が一番ですから。
えびふりゃあ、懸垂がんばれ^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.12/08 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

祝・復活、原因も分かったとのことで、良かったです。
体調不良でも、ちゃんと料理作り。頭が下がります。
味噌チャーシュー、計画性のたまものですね。
煮豚は良く作りますが、焼いた方が香りが立ちそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.12/08 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃーん、大丈夫ですか?
体調悪くても、お料理してたんだー
うるうるーーーーー
カレイの煮つけ好きだよ~
おうじ弁当の、アナゴあれ!くださーーーーい!
何処で売っていますか?(笑)

あまり無理しないでね!ぼちぼち!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.12/08 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
しばらく更新がなかったので心配していました。
根源がみつかったなら、打つ手はありますね。
女の人は不調でもなんでも食事はつくりますね。
穴子の弁当食べたいなあ。
こんなん毎日食べてたら将来嫁になる人苦労するんじゃなあい?
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.12/08 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!楽ちゃん、復活おめでと!
体調悪いのに すごいゴッツィもん作ってたね。(笑)
7日のご飯、加齢の煮付け(どんなだ)、もとい カレイの煮付け、おいしそう!

世の中 空前のウィスキーブームらしいよ。
なるさんお目が高い。

えびふりゃぁくんんも いたずらするほど元気かにゃ?^ー^

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ


こんばんは!
どうもご心配をおかけしました。
m(__)m

今夜はなんだか冷えますわ~

昨日まであんなに調子が良かったのに・・・
寒いととたんにダメダメになっちゃう~
^_^;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/09 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは、Heyモーさん。


フライの大盛りは意外に人気で残らなかったんですよ。笑
もちろん翌日のお弁当に入れましたが。
^_^;

煮魚定食は大好きです。
週3回くらいでもいいかな~


(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/09 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは~

どうもご心配をおかけしました。
m(__)m

なかなか健康そうなお料理を作っている割に、倒れちゃうんだな。笑
^_^;
身体の元がイケないのよね・・・
^_^;



> えびふりゃ~~!
> ズンドウ鍋が危ない!花人参がひっくり返るよ。
あ!これはお椀のつもりだった。爆

穴子は皆さんお好きみたいですね~
よく考えたらこの日のお弁当は豪勢ですよね?


ニッカウヰスキーは売れているらしいですね~
従業員の方も大変ですよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/09 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

順番があべこべになってしまってすみません。
こっちに先にお返事を書かないといけませんでしたね~
^_^;
ご心配をおかけしました。
m(__)m

> お体の不調の根源が分かって治療を
> 始められ良かったですね
そうなんです。
コレで今まで飲んでいたのが要らないって方向になって一本化したらいいな~って希望的観測です。
^_^;


楓さんもおうちの中のアレコレをなさっているんですね。
私もアレコレ、頑張ります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/09 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大丈夫? 

都月滿夫さんへ

こんばんは!
ホント、体が資本ですよ。
(>Д<)ゝ”
でも、もう元からダメなんで一生懸命健康食作って食べてそれなりに気遣って毎日を暮らしています・・・が
たまにこうしてがくん!ときます。
こんなんで春から新しいことできるのかどうか・・・
(>_<)


でもがんばる。あがきますよ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/09 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

あまりにも不具合が多くてそれを医師に言うのさえ
ためらうほどの数なんです・・・。
((+_+))

でも今回、あげつらってみました。
^_^;

焼き豚も良いのですが・・・
ローストビーフも作ってあげたいな、と思うんですが・・・

ワタシ本人がそんなにローストビーフファンじゃないので
地団太踏んでいます・・・。
(>_<)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/09 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ


こんばんは!鬼ちゃん。
コメントのお返事の順番が逆でごめんね~


ご心配をおかけしました。
m(__)m



> カレイの煮つけ好きだよ~
アタシも大好きだよ~♪
煮付けは週に3~4回でもOKかもね~♪爆
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> おうじ弁当の、アナゴあれ!くださーーーーい!
> 何処で売っていますか?(笑)
あは~~
これ本当に豪華なお弁当だよね?
でも楽チンなんだよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほかの生徒さんもたまに、うな丼弁当~
って人もいるって~
それから、デパ地下からそのまま持ってきた~って容器で持ってくる生徒さんたちもいるって。
消費期限おもいっきし過ぎてるし~
(* >ω<)=3 プー

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/09 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。

どうもご心配をおかけしました。
m(__)m

> 根源がみつかったなら、打つ手はありますね。
そうなんですよ。たぶんこれが全ての元じゃないかってことで。
コレで調子よく続けば今まで飲んでいた薬の数々もチャラにならないかなって
調子のイイコトを勝手に想像しています。笑
でも病院は別なのでこれもまたお話せねばなりません。

> こんなん毎日食べてたら将来嫁になる人苦労するんじゃなあい?
よく言われますね。
まあ、私が心配しているのはそれよりもアレルギーです。
^_^;
あの子はアレルギー持ちなので
多分そういうことの分かる人と付き合うか一人でいるか・・・?
^_^;
まあなんでもいいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/09 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは!

ご心配おかけしました。
ごめんにゃん~

^_^;


> 7日のご飯、加齢の煮付け(どんなだ)、もとい カレイの煮付け、おいしそう!
そうそう~~~
華麗なる加齢。(オイ)

> 世の中 空前のウィスキーブームらしいよ。
> なるさんお目が高い。
従業員の方々がこの年末大変だよね~
ちゃんと休めてるのかしら???
((+_+))


> えびふりゃぁくんんも いたずらするほど元気かにゃ?^ー^
そうそう~

なんだかね。その辺にウロウロしていそうじゃない?
(  )3~♪♪♪
キッチンの妖精。(オイオイ)
でもパン粉が散るから迷惑な妖精。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/09 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア