作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鶏胸肉の塩麹漬け♪

こんにちは~

せわしい12月ですね。寒さも厳しくなってきます。
その前に、あちこちお掃除も完了したいです。
そしてセールもあるし、物産展もあるしで誘惑が・・・

お夕飯も簡単に済ませたいものです。




昨日食べた晩ご飯です


表紙

胸肉3枚分です
Cpicon オーブンでしっとり「塩麹漬け鶏胸肉焼き」 by ☆まめまめ☆
このレシピの人気ランキング

「麹漬け」の人気検索で 「 9位」だそうです。
どうもありがとうございます。
m(__)m



菜花
菜花が売られていました。
*:.。☆..。.(´∀`人)



ブロッコリー
ブロッコリーも食べごろ♪

にんじんのサラダ
旬ですかね?良い色しています♪


<作っているところ>

これから焼く


◆おうじべんとう◆
今日、なぜか机上が綺麗に片付いていた。笑
お弁当
願書の取り寄せも済んで


とにかく体調を崩さないように。
それからいつ髪の毛を切りに行くの~?笑

息子:「そろそろ後ろで一つに結べるくらいに伸びてきた」

私:「結ぶ?」(こう言ってしまうあたり変わった おかんです。)

息子:「まさか~。あの高校でも一人しかいないよ、結んでる人。



確かに息子はそういうキャラではない。

いや、むすんでいませんよ、実際のところ。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




寒いと頭が痛くなるし。
( ̄▽ ̄lll)それからボードはやりません。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
理容室に行く時間も惜しいですよね
髪が伸びてもくるくる巻いても長さは
感じませんね
孫が天然です
私の天然と嫁の父親譲りです
鶏むね肉塩麹焼きが美味しそうです
片栗粉を塗してオープン焼きですね
私も洗濯機を朝からフル回転です
今日の晴れを逃したら先は、雨と雪の
予報が並んでいます
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.12/10 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

さぶっ^^;

気忙しいですね~・・・
私もそろそろお掃除ちょぴっとずつしようと思っていま~す^^
こういう事は早く済ませたいもん^^

買い物も行きたいわ~(笑)

菜花ですか~?
楽豆ちゃん宅のお食事はどこよりも早く先取りですね~~^^
菜花大好き!^^

今日もお元気で^^
素敵な一日でありますように・・・
またね~~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.12/10 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
年末のスケジュール帳、真っ黒だね!
元気になったようなので、思う存分楽しんで~。

オーブンでしっとり「塩麹漬け鶏胸肉焼き」
画像が載っていたよ!見て来た~!

クリックして、順位を見ようと思ったら
月額280円(税抜)だって~~~!

おうじの頭髪は、天然だったね。
結んだら?
うちの息子は、ず~っと私が我流で散髪!
プルシェンコみたいな時があったり・・・・ヽ(゚∀゚ゞ)
結んだり・・・。
もうひとりのほう、耳の下を切った事があったわ!

願書に貼る写真がいるんだね・・・。
着々と春に向けて歩んでいるけれど
大学生活も瞬く間だよね。
楽しんで頑張って。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.12/10 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

菜花が出始めましたね。
わが家でも先週末にいただきました。
ただ、子供らはほろ苦さのためNG。
ほうれん草で違うものを用意しました。

塩麹に漬けた鶏むね肉、美味しそうに焼けています。
パサつかずにしっとり…、さすがです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.12/10 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

長髪 

結べるほどの長髪なの?
結んじゃえば!
昔だったら生活指導を受けますね。
寒いと頭が痛くなる?
北海道には住めんね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.12/10 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおぉっ!
王子様、ミュージシャンに変更?なわけありませーーーーん!すんません!もうすぐ受験シーズンですね!
寒い時なんだわ!体調壊さずに、ふんばれーーーー

この前、塩麹漬のから揚げってのを、お弁当用に買ってみたら、割と、美味しかったわ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.12/10 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
王子様 髪が結べるくらい伸びましたか
Heyモーと同じですね
結んでみたい気はするのですが 
結んだことはありません

願書ですか 王子様体調を崩さないようにお母さんのパワー弁当食べて頑張ってほしいです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.12/10 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます、楓さん。
お返事が遅くなっちゃって。
m(__)m

今日はお家にこもる日なので~。
(^^ゞ
アレコレがんばら過ぎないように、頑張りますよ。笑
むつかし~わ~~~i-201



お孫さんもウェーブがかかっていますですか~
あ、でもあれイイですよね~
良い具合にまとまりますし。
アタシなんて直毛なんで、毎朝くるんと少し巻いています。
(*^。^*)

本日はお天気がイマイチですがその分お肌の乾燥からは逃れられるので
今日のうちにがさついた手を修復です。
(^^)v


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おっはようございます♪Paganiniちゃん。

今日は雨だわ~
でもお蔭でお肌が潤ってイイワ~。爆
利点はあるものですね。
( ̄ー ̄)v ブイ!

> 私もそろそろお掃除ちょぴっとずつしようと思っていま~す^^
> こういう事は早く済ませたいもん^^
そうなのそうなの。
極端に年末だからいっせいに綺麗にするんじゃなくて
まあ、普段通りにって感じですか。
そこに同時進行で少し普段やらないこともうまく
スケジュール見ながら散りばめていくんだな~♪
そして達成できた時は~~~

自分へのご褒美のチョコレートなのだ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ってこれやってるから甘いものから、足を洗えないのよね。爆


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっはようさんさん~
雨だよ~~
あーーーめーーーーー

(  ̄ー ̄)ノ
でもね。乾燥したお手手が潤って良いわぁ~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どんだけがさついてんのかってことよね。うへ~

> 年末のスケジュール帳、真っ黒だね!
> 元気になったようなので、思う存分楽しんで~。
みたの~~~???みた~???
UPしてみようか~、手帳の中身。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
やったらやばいやばい。




> クリックして、順位を見ようと思ったら
> 月額280円(税抜)だって~~~!
そうなんだよ~
何でもとるんだよね~世の中は。
広告収入でいけること無いか???なーんてね。

> プルシェンコみたいな時があったり・・・・ヽ(゚∀゚ゞ)
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
おるね~~~!!!そういう若者が居るね~~~見るわ~~~。
でも今ってストレートのほうがもてるン???
ワザワザ天然男子がストパーかけてたって話きくよ~~~~
(@_@;)
驚いたわ~
しかも中学のときからかけてるのだってさ。
( ̄-  ̄ ) ンー

そんなことせんでも充分カッコいい子なのに~って
らくまめおばちゃんは思った。
( ̄_ ̄*)

> もうひとりのほう、耳の下を切った事があったわ!
あかんあかん~~~
それはコワイわ~~~
!!((( ;゚Д゚)))


あとで笑い話になるんだろうけど~~~~。

アタシも王子の耳のお掃除かなり丁寧にやっていたら
怖がるようになったもんね~アノコ。

ちーーーーさいころのおはなしよ。
( ̄_ ̄*) ・・・見逃して。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

そうなんですよ。菜花がひっそり売られていました。
見つけたからには買いたい気持ちがグッと・・・・♪
ヾ(´▽`*)ゝ

食卓に出すと息子が

「もう菜花???」と驚いていました。
まあ12月にイチゴがたくさんスーパーに並ぶのを見て最近は見慣れてしまったけど
少し前までは、驚きはありましたので・・・
そんな感じでしょうか。

塩麹使いのお料理の広がりがなくなってきていますので
そろそろ考えたいなっと思いました・・・。
(^^ゞ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 長髪 

都月滿夫さんへ

こんにちは!都月滿夫さん。

> 昔だったら生活指導を受けますね。
そうね~
高校も昔はとても厳しかったです。←自分のころも。

今は全般緩いんですかね?
特に息子の通う高校は何でも有りなんです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そういえば~
有名人で北海道出身の方ってなかなか北海道からはなれませんよね???
どして?
飛行機があるからまあいっかってとこですかね?
好きなんですよね?地元が・・・。♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

昔はロックはロングだよね?
てか、あれはロックもそうだけど、ヘビメタとかの類?

(>Д<)ゝ”

なつかしいわ。そして、胸毛か。←ベストヒットUSAの見すぎか?爆

ロンゲって言えばジュリー♪
本当にかっこよかったよね~
時々動画で見てみるけどあんなにカッコいい人なかなか居ないわ~

今はいいおっちゃんみたいですがそれもまた良い。
(^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーsあん。

我が家の息子も結びはしません。今は夏でもないし。
まるでアルパカ状態です。
(*´∇`*)

大きなウェーブなんで、見ててそんなに嫌味もないし
モサモサ感も大してないし。
と、おかんは良い方向で捉えていますが
同級生などはどう見てるのか?笑

残すところ、あと1ヶ月余りですね。

いまは2次対策のために、高校の先生にお願いして
小論文を見てもらったりもしているみたいです。
とは言ってもまだたったの1回ですが。爆

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア