作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで「豚肉のレンコンはさみ焼き」定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙



レンコンはさみ焼き

卵焼き

煮物とサラダ



<作っているところ>

フープロでガーッとね。

ここまでやったら・・・

コレを。美味しい~

焼き豚を


◆おうじべんとう◆

お弁当


<ミスド>

Wチョコ


レンコンのはさみ焼きにコレを今回かけました。
醤油を足してみたら「和風甘酢だれ」仕上げになりました。美味しかったですよ。
好評です~♪



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




この日も本当に偶然だけど楽しいことがたくさん起こった1日でした。笑
10年ぶりの方にも偶然お会いしたし~♪
うれしかったな~♪


体力があるって嬉しいな~
あれもこれもいっぺんに片付くんだな。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

レンコンさん美味しいそう^^
今、レンコン美味しいものね~♪

ミスド・・・先日食べたんです^^;
運動後に・・・
美味しかった~^^
迷わずあのサクサクッとしたキャラメルクリームのカロリーの高いものを・・・ぷぷっ
コーヒーと合うね~ドーナッツv-392

今日もお元気で^^
良い事がいっぱいありますように・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.12/11 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
豚肉のレンコンはさみ焼の挽肉は、フードプロセッサーを使ってひき肉にする方が、美味しさが増すのでしょうね

調子が良いと家事が捗りますね
頑張り過ぎずに頑張ってくださいね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.12/11 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!Paganiniちゃん。

レンコンは本当に端っこの細ーい根っこだったので
炒め物に使いたかったんですが・・・
いろいろ迷って、レンコンのはさみ焼きにしてみました。美味しかったです~
なるさんも美味しいって♪
家族が喜んでくれると忙しくてもまた作ろうって思いますね。
昨日は本当に3回もお出掛けして。爆
一回一回が大きなお買い物でしたので、
一回運んでこないわけには行かなくて。爆
でも体力が持ちました。でも時間が無くなって夜の9時にはもう眠くて。爆
息子が帰宅するのは9時もゆうに回っていて
それからお夕飯をあの子が食べるので・・・
もう私はヘロヘロ。なのにPCがなんだかバージョンアップだのナンチャラだのと
もたついてるし。爆
寝る時間が削られてしました。
(@_@;)

ええ。ドーナツを食べられた記事ももちろん拝読いたしましたわ。
(*´∇`*)
いいじゃないの~♪運動後なんだし~
チャラかも知れないけっどー
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
またがんばろう!!!v-91
うふふ
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。

この日は豚の切り落とし賀1キロ単位で売られていて・・・
そんなに要らんわって思っても、お安いし♪
じゃあ、買うかってことでまずはカゴに。爆
そんなこんななので、れんこんはさみ焼きに700gほど使いました。
あとの300gは豚汁にでもしますかね~?笑
今夜かな?

頑張りがききましたよ、昨日は。
でも予期せぬPCのあれこれがあって・・・
いろいろ時間をとられてしまって睡眠時間が減りました。
それが後々響かないと良いんですけど・・・
いくら治療して直ぐに調子が良いとはいえやはり用心用心。
(*≧m≦*)ププッ

睡眠が減っても息子からの話には便乗しました。

だって大事な時期ですもんね~?
あの子が話したいのなら聞いてやらないとね。
なんだか前向きなことを行っているので、今のこの時期に焦りが無いみたいで
まずは良しでしょうね~♪とほっとしています。
とはいえあと1ヶ月ですよ、センター試験まで。
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気が一番 

よかったですね。体力があるって幸せなんだと改めて思いますね。
偶然の出会いも嬉しいですね。
よかったですね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 元気が一番 

都月滿夫さんへ

こんにちは、都月滿夫さん。

元気があれば何でも出来る!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まあ極論ですけどね。
でもそう言えなくも無いですね。
(≧∇≦)/

偶然は必然とか。
そういうタイミングだったのかもしれません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
豚肉と、レンコンが、ボリュームあるお料理に変身ですね!
味は、良いに決まっていま~す!
フープロを活用しなくちゃね!
お菓子の時とかにしか、登場しないから…
今度使います!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.12/11 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん♪
(*^。^*)

> 豚肉と、レンコンが、ボリュームあるお料理に変身ですね!
> 味は、良いに決まっていま~す!
お料理ってやはり経験だよね~?
ここまでやってきて本当に思う~~美味しいもの知らないでいるとそのままだもんね。
貪欲に美味しいもの食べていた時代が結構基礎になってるわ~ぁ~
(≧∇≦)/ ハハハ
その分、太っていたけどね。爆
(*≧m≦*)ププッ


自己投資ってことで。

お菓子ね~
もう滅多に作らなくなっちゃった。
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚肉のレンコンはさみ焼き、レンコンの食感が楽しめそう。
まぜてマジックと醤油、なるほどです。
家にありますが、もっぱらタルタルソース擬きに使っています。
新しい味も試さなくてはと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.12/11 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 豚肉のレンコンはさみ焼き、レンコンの食感が楽しめそう。
> まぜてマジックと醤油、なるほどです。
この調味料は便利良いですね~
美味しかったので驚きました。
アレコレ手を加えてオリジナルにしても良さそうだと思いました。
幅が広がりますね。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家では衣をつけて揚げてます。ここでもしっかりカロリーをとることになりますね。
子どもたちはポン酢、大人はからし醤油です。
これが我が家流。
いろんな調味料を見つけるのがお上手ですね。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.12/11 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。

> 子どもたちはポン酢、大人はからし醤油です。
良いですね~お子さん、ぽん酢が好きですか♪♪
我が家はもともとは酢醤油でした。
そこからいろいろ枝分かれしています。
現在も変化中。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア