作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ツバスのお刺身、さわらの照り焼き、お稲荷さんのお夕飯♪と、手作りクッキー♪

こんにちは~

選挙に行き、それからスーパーへお買い物。
つばすの半身が売られていました。なんとなく食べたくなりました。
珍しくお刺身です。
( *´艸`)


昨日食べた晩ご飯です


量が多すぎ・・た
表紙
「さわらの照り焼き」は美味しかったですよ~♪
有りですね、さわらの照り焼きは。
(*^m^*)ムフ



稲荷寿司

つばすのお刺身 楽が切ったわ

つばすのおとも

即席漬け



<作っているところ>

半身

ゆかり

<HB食パン>

HBで。他にフジりんごや牛乳も。


<御昼ごはん>

おひるごはん
↑あかん!
(*≧m≦*)ププッ
マッサマンカレーのまつがい。



◆おうじべんとう◆

これで最後の模試ですね。
模試弁


<クッキー>


クッキー





こちらよ~
マッサマンカレー♪
(o_ _)ノ彡☆ポムポム



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





外から中が丸見えにならないように
窓に飾りシートを貼りました。
前はタロウが居たので・・・
でももうタロウは天国へ。
だから外からお家の中が丸見えでは何なので。



端に少し余裕を持たせたのでお家の中から景色は見えます。
そして明りも取り入れられます。
いいモノがありますね~♪



綺麗に貼ることが出来ました。(^^)v

こういうのです。
目隠し効果バツグン!&明るい感じ。
外から入る光が乱射するんです♪
ホログラムとは
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます
「つばす」って初めて聞きました
美味しそうなお刺身
Heyモーも昨夜はメバチマグロのお刺身食べました
結構おいしかったです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.12/15 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

お元気?
きのう、選挙やらフィギュアやらで
お祭りのようだったわ!
はにゅう~く~ん!って
夜中まで、ず~っとテレビ観ていたんよ。

だからと言っちゃ~なんだけれど
味噌チャーシュが作りたくて
前日から漬けこんでいたんだけれど
適当な煮豚になっちまったわ!
炊飯器での作り方、今度教えてね。

つばすって、ヤズより小さい?
結構いい感じのヤズを
一匹160円とかで売っているけれど
安い【ゴメン値】だから、さばいてくれないんよ。
今度見たら、大胆な半身の照り焼きでも作るべ!

マッサンカレーかと思った!

おうじ、模試が終わったん?

なるさんのクッキーは豪快だね。
よし!わしも作ろう。

ゆかりの本社工場はね
小学4年生くらいで
必ず工場見学に行くところだよ。
ひじきパッパを貰って来るの。
非売品かも。
  • posted by 飛花ぽい 
  • URL 
  • 2014.12/15 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おっは~~^^

目隠しさんお綺麗ね~^^

マッサマンカレーって流行っているのかしらん?
どこかのブログでも見たわ^^
今度、試してみたいわ~^^
無印はだいたい間違いないもんね~^^

今日はこれから大根を干しま~す^^
ハリハリ漬けの準備です^^;

ではではまたね~~^^/ぽち♪
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.12/15 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
外から見えない様にガラスに飾りシートを貼られたのですね
私の家も角の家なので、外から見えます
以前は山茶花の木が茂っていて中が見えなかったのですが、スチールの生け垣に
変え、高さを低くしたので中が見えます
歩いていて覗いて歩く人もいます
庭側は木が植わっているので、東側の
障子を開けています


つばすのお刺身、こちらではフクラギです 美味しいですね 
無印のレトルトカレーは美味しいですね
私も時折買います
キーマカレーが好きです
チョコチップ入りのクッキーも美味しそうです












  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.12/15 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。
お早いですね~
(*^。^*)

> 「つばす」って初めて聞きました
東京ではそう呼びませんか。ぶりの幼魚だったかな・・・
あ。調べてみます。
(^^ゞ

ぶり →ワカナ、ツバス
→ ヤズ、ハマチ
→ブリ、メジ
→ ブリ(特大サイズ)

この順みたいですね。

ここいらはたいていツバスにもカッコ書きでブリと書かれて売られています。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



とても美味しかったです。
なにしろブリだから、脂の乗りが良いだろうと食べましたがまだ幼いせいか
しつこくもない。
腹部分と背の部分両方を堪能。
息子が最後平らげてしまいました。爆
残ると思っていたんですけどね。
(^^ゞ甘かった。

メバチマグロも美味しいですね~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/15 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

( ゜゜)ノ ゜ポイ???


;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

おはようございまーす!

祭りだったんかい!爆

> はにゅう~く~ん!って
(≧∇≦)ノきゃっ!i-178
しかしあの子は顔が小さいよねぇーーー
イマドキーー?ってかんじ。


> 夜中まで、ず~っとテレビ観ていたんよ。
(@_@;)
オォ・・・ご苦労様です~
すごい体力じゃね。
負けました。爆(←勝負してたんか)


> 炊飯器での作り方、今度教えてね。
そうそうそこなんだけどね・・・
トイレに行くたびに考え込んでいます。(オイオイオイ)
何しろひらめきは雪隠で。(コラコラ)

(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

我が家の炊飯器はサイズが小さくて・・・
だからお湯の温度を一定の数字に出来ないなぁーって思って。

i-190

一般家庭は8合~1升炊き使ってるん???(実家ではそうだったもん)

我が家は3合がマックス。
┐(*^_^*)┌ヤレヤレ
そんなにご飯炊かないし。保温しておくこともほとんど無かったから。
ちょっと困ってしまっております、炊飯器調理。
それやるんだったら、スチーマー持ってるしな、とかね?
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
厚手の鍋で保温状態やったらシャトルシェフもどきでええやん?とかね???

考えてしまって・・・うごけん・・・


> つばすって、ヤズより小さい?
そうそう
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
さすが物知り~飛花ぽんちゃん♪
当たりー♪ウィキに載ってた。


> 結構いい感じのヤズを
> 一匹160円とかで売っているけれど
めっちゃ安いがな。買いだ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

え?でも自分でさばくの~???
そうすると引く人の方が多いよね?って、どうなんだろう実際・・・・
皆さん魚さばくの平気?そういうのも出来る時間とか・・・
あるよね?都合ってもんが。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> 今度見たら、大胆な半身の照り焼きでも作るべ!
うんうん♪
オーブン焼きでもいいと思う~♪
ここでも照り焼きもオーブンでも出来るって~

> マッサンカレーかと思った!
最初はそうとぼけてみた、もちろん無言でね。笑われるやんか~
"r(^^;) ポリポリ



> おうじ、模試が終わったん?
そう、これで最終~
でもね。眠気に勝てんかったらしいわ。このアホーーーっってことやね。
( ̄▽ ̄lll)


> なるさんのクッキーは豪快だね。
なるさんのクッキーサイズがね~
おちょぼクチのアタチにはもう少し小さいと嬉しいかなってことで
ご本人に申し出たら、めちゃくちゃ驚かれました。
これでも精一杯小さくしたのにもっとかーって。
(-_-;)

あかんか?




> ゆかりの本社工場はね
> 小学4年生くらいで
> 必ず工場見学に行くところだよ。
> ひじきパッパを貰って来るの。
> 非売品かも。
ほ~

こっちはね、豊田の御膝元ゆえ、必ず豊田工場見学で帰りに
車のミニサイズの置物貰ってかえったんよ。←クラウン

あとは新聞社だったかな~

今は行かないみたい。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/15 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようちゃ~ん♪Paganiniちゃん♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

幼児か




> 目隠しさんお綺麗ね~^^
うん。意外と貼ったら返ってカッコいい感じになったの~
何とかクリニックみたいな感じ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ここは待合室か?みたいな?

このシートはガラスを汚さないのでまた張替えもきくし良いわよ。

> マッサマンカレーって流行っているのかしらん?
そうみたいですぞ~
美味しいんだって、世界一ね。
でもこの美味しいって基準は本人の好き嫌いが大きく影響するけれどね~ェ~


> 無印はだいたい間違いないもんね~^^
そうそうーー
そこなのよ~
そう思ってチョイス!しました。
(^^ゞ

ハリハリ漬け美味しいわよね~
少し前まではよく作ったの
最近は作らなくなってしまったので
食べたくなって来ました。
(*^。^*)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/15 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

おはようございます~、楓さん。

> 以前は山茶花の木が茂っていて中が見えなかったのですが、スチールの生け垣に
> 変え、高さを低くしたので中が見えます
> 歩いていて覗いて歩く人もいます
あぁーー
それが人の習性というか・・・
どうしてもそうなってしまうものみたいですね。
しょうがないので我が家も貼ることにしました。
こちら側からもそうやって配慮しなくてはいけないかなってことで。

意外と貼ったら貼ったで綺麗になって♪
想像よりもとても良くなったのでよかったです。
しかも模様替え気分♪


> つばすのお刺身、こちらではフクラギです 美味しいですね 
ああ、そうでしたね♪
何度も拝見していて段々影響を受けたような気もします。
だってとても美味しそうだったんですもの。
なるさんがブリは脂っこいので敬遠していますので滅多に買わないようにしていたんですけど
幼魚だとあっさりめの脂だと分かったので見つけた時お買い得なら買おうかなって思っていたんです。
(^^ゞ
昨日はその時、到来でした!爆
買って正解。
でもおかずが多すぎ。反省。
今夜作る分が減ってアタシが楽できたと思えば良いんですよね?



> キーマカレーが好きです
美味しいですよね。
あの辛ならなるさんもちょうどいいよと
言っていました。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/15 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

珍しくお刺身ですね。
しかも大根の細切りまで用意するとはさすがです。
刺身はよく食べますが、けんを用意したことはありません。

マッサマンカレー、
カップめんで食べて、美味しそうと思い、
同じく、レトルトで購入しています。
もっとも、無印良品とは違うメーカーです。
近々食べなければ。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.12/15 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 珍しくお刺身ですね。
> しかも大根の細切りまで用意するとはさすがです。
> 刺身はよく食べますが、けんを用意したことはありません。
なるほど、けんなんですね?
検索してみました。
(*^^)v
ありがとうございます~♪♪

> マッサマンカレー、
> カップめんで食べて、美味しそうと思い、
> 同じく、レトルトで購入しています。
> もっとも、無印良品とは違うメーカーです。
> 近々食べなければ。
なかなか、辛さで刺激を味わえました。
おいしかったです。
( *´艸`)i-185
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/15 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

つばす? 

つばすって何?
ブリの幼魚のことなんですね。
ってことは、子供を食べたの? こちらでは、ハマチからしか売っていません。子供は売らんのよ。
えびふりゃあの窓に雪が降ってる。
違うってか^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.12/15 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: つばす? 

都月滿夫さんへ

こんにちは、都月滿夫さん。

> ってことは、子供を食べたの? こちらでは、ハマチからしか売っていません。子供は売らんのよ。
この、子どもを食べたのってコワーーイ!!
ε= (ノ**)ノ ひぃ
ここだけ切り抜くなって?
( ̄(エ) ̄)vへい。

知らんけど、売っていました。
ならば買いますわな。
( ̄(エ) ̄)v

雪が降ってるように見えるのは実際に雪を見て見えるからでしょうか。
こちらは昨日少しだけほんの一時だけ降りました。
i-4
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/15 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
楽ちゃん、あの、お醤油?は何に?マヨネーズが入ってる?
お刺身用???
いなりずし、反対側見たかったな~
ボリュウムがあって美味しそう!

なるさんのクッキーは、モロ〇フより、美味しいよね!
食べたことないけど、見たら、分かる
ふふふーーーーーっ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.12/15 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん今晩は!
なに?マヨネーズ?いれていないよ~
鬼ちゃんの住む町はマヨネーズ入れるの?って、入れないよね?
って、それは好き好きだね。
(* >ω<)=3 プー

> なるさんのクッキーは、モロ〇フより、美味しいよね!
あぁー懐かしいね~
モロゾ☆♪
(≧∇≦)/ ハハハ
昔はよく食べた~
あのころはヨックモ☆クとか~
好きだったな~
今も美味しいよね。



> 食べたことないけど、見たら、分かる
> ふふふーーーーーっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/15 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ツバス・・・お初です。と思ったら、ブリの小さいの・・へぇ、ヤズより小さいのね。
マッサマンカレー・・これもお初よ。
マッサンのカレー、ウィスキー入りかと思った。(笑)

窓に飾るシート、素敵だね!^ー^

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにちは♪ゆずぽんちゃん。

へ~♪ツバス・・・
って言わないの?ゆずぽんちゃんのお住まいの地域は。
( ̄-  ̄ ) ンー
いろいろだね~♪おもしろいね~
アタシには ヤズって言い方のほうがすごく新鮮で。ブログをやってて知った呼び名なのよ。


> マッサマンカレー・・これもお初よ。
> マッサンのカレー、ウィスキー入りかと思った。(笑)
そう~???
まあ、アタシもよそのブロガーさんのところで知ったってだけで詳しく
ないんだな。あはは
美味しかったよ~
って。他には特別無いな、印象は。
"r(^^;) ポリポリ

窓のシートはちょっとお気に入り~♪
うふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/16 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア