作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

獅子頭鍋定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


おいしかったですよ!

表紙

獅子頭スープ

ほうれん草とシメジのゴマドレ和え




<作っているところ>

フープロでv

焼けました

獅子頭


◆おうじべんとう◆

お弁当


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



寒かったけれど仕方ない、行って来ました。
息子の懇談会です。←高校
まあまあ だったー

とにかく冷やさないように
ダウンのロングを着て行きました。モコモコや・・・爆
首はラビット♪まいて。これがあったかい♪
「動脈のところをしっかりすっぽり覆えば暖かいですから」って。
お店の方に勧めてもらって大正解でした。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^
今朝も冷え込みました・・・

名古屋の雪の様子をTVで見ました。
大丈夫ですか~?

今日も美味しいものがたくさん^^
ごちそう様でございま~す^^

昨日、コメ頂いてすぐアチラのブログにお邪魔してコメ読みましたよ~^^
階段一気に駆け上がり、イケメンにもすれ違い・・・
テンション上げ上げ~~^^ふふっ

良かったね~イケメンとの遭遇~(笑)

今日もこのノリでいっちゃいましょう~^^

素敵な一日でありますように・・・v-344
ぽちっ♪
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.12/18 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにちは!Paganiniちゃん。東京は大丈夫だべか、雪。

こっちはね~
20センチくらいだったかな?
タロウさんが居たら一緒にはしゃげるのにね~♪わはは
この年でも雪景色を見ると少し楽しくなるのは考え物??(オイ)
でもクチには出さずに、これから出勤のなるさんのことを考えましたわよ。

無事にクルマで会社に到着だとメールも着て安心。
息子もこの春にネットで買っておいた折りたためる長靴を早速下ろして高校へ向かいました。
(^^)v
向こうで履き替えていると思います。
便利便利~
雪もへっちゃらね~


イケメン遭遇~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そうだよ~
こんにちは~って言ってくれるんだな、これが。
嬉しいよね、高校生だよ???(どういう意味で嬉しいのか)

なかなか高校生くらいになると知らない人に挨拶はしないでしょう~?
でもあの高校は違うんだな~
もう、大人みたいだね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/18 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寒いですね❗️
懇談会ご苦労様です
動脈を
カバーすれば 寒く無い
本当?
いい事
聞いた!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.12/18 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

獅子頭!? 

どうしても獅子舞を思いだす(笑)
仕方がないってね。そりゃあしかだがないよ。
首を温めるのは基本だね。
あとはホッカイロを貼る場所。腰、両手首。両足首が温まります。屋外に出かける時は寒いからね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.12/18 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

名古屋の積雪、テレビで見ていました。
こちらは雪がちらついたくらい。
しっかり防寒しての出勤でした。

獅子頭鍋、寒い日にはぴったりですね。
大きめの肉団子、食べ応えも十分ありそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.12/18 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ラビットのマフラーは温かいでしょうね
私はラビットのベストを持っています
これ一枚重ねると温かさが違います

名古屋の豪雪、20センチ以上積もると
普通タイヤでは滑ってしまいますね
後ろを押して貰っている車が何台も
テレビに映っていました

獅子頭鍋が美味しそうです
寒い時は鍋に限りますね
今日は朝から用事で凍った道を車ではしりました 皆さん慎重に走っています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.12/18 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: Re: Re: タイトルなし 

Heyモーさんへ
こんにちは!Heyモーさん。

> カバーすれば 寒く無い

ほんとうでした!(^^)
それから 腰を温める貼るカイロも。(^^)
これも良かった!

2月末日に卒業式です。
このカイロを貼って 式に参加したいと思います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/18 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 獅子頭!? 

都月滿夫さんへ

こんにちは!

> どうしても獅子舞を思いだす(笑)
あははーー
そうね。
(^^ゞ

じゃあ、ライオンヘッドでどうでしょうか。
まんまじゃないか?って?
へい!


> あとはホッカイロを貼る場所。腰、両手首。両足首が温まります。屋外に出かける時は寒いからね^^
> したっけ。
なるほどね~
そう言われて見ればそうですね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
意外と単純なことが抜けてしまいますね~
若い頃はそんな事気にしなくてもちょっと動けばホカホカしてきましたしね~

今朝は一人雪かきで、かなりホカホカしてやってて楽しくなっちゃいました。
筋肉痛は明日か・・・

(>Д<)ゝ”
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/18 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> しっかり防寒しての出勤でした。
そうですねそうですね~
見てくれなんて二の次ですよ~
とにかく暖かくしてそれから転ばない対策ですよね。
( ̄(エ) ̄)v


> 獅子頭鍋、寒い日にはぴったりですね。
> 大きめの肉団子、食べ応えも十分ありそうです。
はい。たくさん作りすぎて反省しています。
手加減がまだ分からないらくまめです。
(-_-;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/18 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~~~ん!
獅子頭鍋を調べに飛んだら
帰って来る道を間違えて
コメントが消えたわ~~~!
台湾料理か~珍しいね。

楽ちゃ~~~ん♪
首巻きが良かったね。
一枚巻くと全然違うよね。
家の中でも、首は冷やさないようにしているよ。

入院して高熱が出ていた時には
アイスノンを貰って
毎日毎日、熱が下がるまでの3週間
一日中、4個くらい抱えていたよ。
温まるのも熱を下げるのも
動脈部分が手っ取り早いね。


おうじの懇談
まあまあだったーe-465
相当良かったみたいだね。

おうじは、折畳み長靴をちゃんと履いたのかえ?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.12/18 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
雪大丈夫でしたか?
高校の懇談会でしたか?
学校って、寒いでしょ~ 
冷えるよね~

そんな時は、温かいお鍋がいいよね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.12/18 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい雪だったね~~~^。
大丈夫だった?生きてる?(安否確認か?)
生きてるからブログ書いてるんだ!ってね。
しかしさぶいねぇ。
獅子頭鍋 暖まりそうだね~~~~。^-^

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> 台湾料理か~珍しいね。
おこんにちは!飛花ぽんちゃん

そうなんだよ~台湾料理はほとんど中華だよね~♪
他には美味しいので「ルーローハン」があるよ。
( *´艸`)
最近作っていないのでこの冬に一回作れたらな~って思っています。

> 一枚巻くと全然違うよね。
んだんだ~
もうやめれんて。


> 家の中でも、首は冷やさないようにしているよ。
真冬はハイネックばかりですだ。
もう止められん生活を何十年も・・・



> 動脈部分が手っ取り早いね。
そうそう~
冷やすことばかり頭にあったけれど
温めても効果バツグンだったかーーって。
(^^)v

> おうじは、折畳み長靴をちゃんと履いたのかえ?
その効果絶大だったようである。
ガンガン歩いて、気持ちよかったそうで。
高校まで吐いて履いて行ったって~
(^^)v
ふふふ
親心よのぉ~~(何様)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/19 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。
お返事が遅くなっちゃって。
m(__)m


楓さんはラビットのベストを持ってみえるんですか。
それは暖かいでしょうね~♪

雪がまだあちこち残っています。
道路も雪が残っているところは凍っている場合もあるので歩くにも慎重になりますよね。
歩道橋や、影になってるところや橋の上は完全に危ないと思って渡ります。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/20 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんにちは、鬼ちゃん。
遅くなってしまって申しわけないわ~
m(__)m


> 高校の懇談会でしたか?
> 学校って、寒いでしょ~ 
教室は温かいけれどね~。
その校舎に向かうまでが寒いのよ吹きっさらしで。
(@_@;
腰にもカイロを貼って向かいました。
これが良かったみたい。
インナーも今年の冬買い替えました。さらに強化♪
高機能で行くしかありませんね。無いものは買って補えってか。
ここも知恵のだしどころよね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/20 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

はろはろ~
遅くなっちまったごめんね~i-241
m(__)m

そ、無事だったよ。(安否確認返事)♪

> 生きてるからブログ書いてるんだ!ってね。
あはは
(*≧m≦*)ププッ
そうだよそう~♪


> しかしさぶいねぇ。
> 獅子頭鍋 暖まりそうだね~~~~。^-^
葱も生姜もニンニクもニラも入れてこれでもか対策だよ~
((´∀`*))ヶラヶラ♪
温まっただよ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/20 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア