作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

クリスマスメニュー♪となるさんのイチゴのケーキ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

Cafeteria.jpg

おいしかったです~♪

・トマトソースパスタ
・ピザ
・サラダ
・鶏もも肉トマトワインビネガー煮込み 生クリーム仕立て
・アップルタイザー

なるさんはワインを飲んでいました。


この日は1枚だけ

クリスマスの飾りがないわ~

生クリーム仕立て


デコレーションケーキは、なるさんが朝からキッチンにこもって作ってくれました。
(^^ゞ


<息子の塾弁>

皆さん、自習室も早い時間から来て
))だそうで。
皆さんも頑張ってね~。
そして体調管理が大事♪
お弁当
息子はいつものように8時半過ぎにご飯です。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


さて、25日は病院(予約制)へも行くし、
年賀状作りも。
お掃除、少ししたいけど無理かな~?

皆さんのところへ、お邪魔してポチッとしてコメント残せずで申し訳ありません。
m(__)m



Comment

NoTitle 

メリークリスマス
素敵なディナーですね
ご主人様が作られた🍓ケーキが
良いですね~~
シャンパンで乾杯ですね
鶏もも肉トマトワインビネガー煮込み 生クリーム仕立てが美味しそうです
年末の頑張って乗り切ってくださいね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.12/25 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~♪
今年最後の病院、頑張ってね。

なるさんのケーキは最高だね!
手抜きがないもの。

おうじ、センター試験がなくなるって
どうよ!
何回変われば気が済むんかね。
受験生も学校も翻弄されるわ。

楽ちゃん、年末は荒っぽい運転が増えるから
お出掛けには気をつけて!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.12/25 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケーキ! 

ごめんね。楽ちゃん。
何が凄いって、なるさんのケーキですよ。
イチゴの花が咲いたようでインパクトありますね。
え、年賀状がまだなの?
もう元日には届きませんのでご了承ください(郵便局)^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.12/25 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、なるさん!バンザーイ!すごい!

あのう!ピザも、負けておりませんです!
これ、逆に書くべきだった(笑)
すみませんです!
とにかく、うまそーーーーー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.12/25 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

正しいクリスマスの食卓という感じです。
鶏もも肉の煮物、さっぱりとしていそうで、
生クリームのコクでバランスが取れていると想像します。

自家製のデコレーションケーキも美味しそうです。
きれいに並んだ苺にそそられます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.12/25 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

v-274メリークリスマスe-489


> ご主人様が作られた🍓ケーキが
> 良いですね~~
どうもありがとうございます~♪
息子は遅い時間で一人ぼっちご飯でしたけどね。
もうしょうがないですよね。
来年は彼女と一緒にやってくれ~(って、いるのか?)

i-229(作れ)
(* ̄m ̄)プッ


楓さんも暖かくしてお体にお気をつけて。
(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/25 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^
昨日、訪問したらアップされていなかったの^^;
お忙しかったのね^^

すごいデコレーションケーキ!
流石でございます~^^

お料理も美味しそう~~!
楽豆ちゃんも頑張りましたね~^^
お疲れではありませんか~?

今日もお元気で^^
楽しい一日でありますように・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.12/26 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなクリスマスディナーですね!旦那さんのケーキは花が咲いたようにきれいですね♪我が家もケーキは買ったものの こどもたちが食べないので お腹いっぱい頂きました!
今年も年末年始までカウントダウンですね~!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.12/26 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは~♪飛花ぽんちゃん。

今朝も今年最後の歯のメンテナンスに行ってきました。
(^^ゞ
結局今年の年末は毎日何かと用事があって出て行っています。
だから・・・
もう年内の大掃除はあきらめモード。
しょうがない。今年はイレギュラーとあきらめた。
さっき歯医者さんで口の中メンテしてもらってる時に考えた。爆
だってもう、スケジュールが修正利かないんだもん。爆


> なるさんのケーキは最高だね!
> 手抜きがないもの。
そんなこともないよ。
(* ̄m ̄)プッ
手抜き・・・
あ、これ以上はトップシークレットです。

(*^m^*)ムフ


> おうじ、センター試験がなくなるって
> どうよ!
ねーーー。どうよ~本当に。
もう翻弄されてますわ。
あの子達今年浪人することになるとまた来年度は来年度の方式があってね~
あ~~~~~あ。ややこしいわ。v-356


> 楽ちゃん、年末は荒っぽい運転が増えるから
> お出掛けには気をつけて!
うんうん
ありがとう~
重々、肝に銘じてのってるよ~
飛花ぽんちゃんもね~
田舎道ったって、いろいろあるでな。(←なんだ??なんだ???)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/26 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ケーキ! 

都月滿夫さんへ

こんにちは♪都月滿夫さん。

> ごめんね。楽ちゃん。
いきなり謝罪コメントでなんだろうって思っちゃった~~~
(ヽ・∀・)アヒャ?


> 何が凄いって、なるさんのケーキですよ。
ほ~そうですか???
(^^ゞ

> イチゴの花が咲いたようでインパクトありますね。
イチゴにちゃんとゼラチン液も塗ってあるだよ。
きらきらしてるんですけどカメラでちゃんと表現できていない・・・・爆


> え、年賀状がまだなの?
> もう元日には届きませんのでご了承ください(郵便局)^^
> したっけ。

昨日の夕刻ポストに入れてきた、近所のよう怪ポスト。
( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/26 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア