作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで【鰯のレンコンはさみ焼き】&【大葉餃子】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙

美味しかった~♪好きなものばかり。
( *´艸`)




鰯レンコンはさみ焼き
我が家はみなこれが好き~
問答無用~♪の鰯です♪


餃子
大葉がしっかり香ります~
おいしかった~


しろだしが切れていたのでめんつゆで。
Cpicon カボチャのサラダ♪ by ☆まめまめ☆
いつもは白だしで作りますが
買い置きがなかったのでめんつゆで。
おいしかったです。



キャベツはいいね~



<作っているところ>

最近のいわしはうろこがびっしり付いています 素晴らしい


いわしの臭み消し


フープロで

これから焼く


<HB食パン>

生クリームが80ml余ったので、つかいました。
リッチ~♪

パン


<お昼>

昼ごはん


◆おうじべんとう◆

息子の塾弁


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





今年どんだけこの曲を聴いたことか。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

大葉の餃子大好きです^^
香りがたまりませんね~^^
鰯の蓮根・・・とても手間がかかっていますね・・・
尊敬でございます^^

今日も寒い一日になりそう^^;
お互い元気に頑張りましょう~^^

素敵な一日でありますように・・・
Let it go~~~v-341
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.12/27 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ありのー♪ ままのー♪ 老いも若きも歌いましたね
イワシのレンコンはさみ焼、焼き色が香ばしく美味しそうですね
大葉を使った餃子も美味しそうです

今日は時々、太陽の光がさしています

 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.12/27 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

カボチャのサラダ、
キュウリを使った盛りつけが新鮮。
彩りもよく美味しそうです。

大葉入りの餃子も風味がよさそう。
ニラ入りも良いけど、こういう変化も楽しめそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.12/27 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

鰯だけ? 

レンコンの挟み揚げたびたび登場ですよね。
お肉の場合もありますが、はさむのがお好き?
大葉入りの餃子もおいしそうだね。
どんだけ気いたかって、歌ってるじゃない^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.12/27 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レンコンのはさみ揚げ美味しそう。
大葉入りの餃子もいいなあ。

アナと雪の女王、実はDVDを2度借りたけど最後まで見ていない。
お姉さんを探しに行くところで止まっています。
結末を知らないのでもう1度借りなきゃ。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.12/27 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
私も大好物ですよ!
蓮根のはさみ揚げ!大葉入りの餃子!

カボチャのサラダに入っているのは、スライスした大根?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.12/27 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えびふりゃ~か、サラ・オレインのレリゴーなら聴くけれど~。
・・・・・えへへ。

ほんと!
カボチャサラダを巻くキュウリが、可愛いわ~。
冬至の、かぼちゃ汁粉の残りでサラダ作ろうっと。

パン、膨らんだね~。
生クリーム分は、水の分量を引くん?
わたしも、切れないようにパン焼いているよ。
みんな、おいしいって。

今年は、楽ちゃんのお陰でとても楽しかったわ。
ありがとう。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.12/27 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日、スーパーで レンコン見たあと いわし見て 楽ちゃんを思い出したよ。(笑)ほぉ、カレー粉入ってるんだ!
美味しそうだね~~~~。

大葉入り餃子も 今年は何回も食べたなぁ~~~~。
美味しいよね~~~。

毎回 えびふりゃァ見るのが 楽しみ~~~。
お茶目で可愛くて癒されるわぁ。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは、Paganiniちゃ~ん♪

> 大葉の餃子大好きです^^
> 香りがたまりませんね~^^
そうそう。

フープロでガッとやる前に大まかに包丁で切ってただまぜただけだから
香りがよかったのよ~♪
コレはリピ決定♪


> 鰯の蓮根・・・とても手間がかかっていますね・・・
> 尊敬でございます^^
そんなに手はかかっていません。
適当にさばいてフープロにお任せ。だもん~

(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/28 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんにちは♪楓さん。
遅くなっちゃったわ~
(^^ゞ

> ありのー♪ ままのー♪ 老いも若きも歌いましたね
本当によくかかっていましたよね?
印象に残ります~


> 今日は時々、太陽の光がさしています
はい~
昨日は良いお天気でしたね。
今日は打って変わってもう雨が降ってきている名古屋です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/28 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> カボチャのサラダ、
> キュウリを使った盛りつけが新鮮。
> 彩りもよく美味しそうです。
きゅうりがクリスマスで1本80円だったか・・・
夏を意識するから寒々しいかなと思いつつ買ってきてしまいました。
(^^ゞ
せっかくなので、枠にしてみました。
(^^ゞ

> 大葉入りの餃子も風味がよさそう。
> ニラ入りも良いけど、こういう変化も楽しめそうです。
ニラもいいけれど、この大葉の風味がもうたまらないです~
またすぐに作りたい気持ちになりました。
そして今度はスープに♪
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/28 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鰯だけ? 

都月滿夫さんへ

こんにちは、都月滿夫さん。

> レンコンの挟み揚げたびたび登場ですよね。
だって簡単美味しいみんなのお気に入りなんだもの~♪
作るのも頭使わないですむんですよ?
わはは
だから頻繁に作りますよ~♪
嫌がられていないもの~
レンコンも愛知産でよく売られていますし~
( ̄(エ) ̄)v


れりごー
は自分は歌ったことが無いです~。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/28 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> レンコンのはさみ揚げ美味しそう。
> 大葉入りの餃子もいいなあ。
んだんだ~
定番だけど美味しいから定番なんですよね???
( *´艸)( 艸`*)ププッ

> アナと雪の女王、実はDVDを2度借りたけど最後まで見ていない。
> お姉さんを探しに行くところで止まっています。
> 結末を知らないのでもう1度借りなきゃ。
アタシ、見てもいないわよ?
テレビで放送されるんだったら録画してみます♪
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/28 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人 ちゃんへ

こんにちは、鬼ちゃん♪

> 私も大好物ですよ!
> 蓮根のはさみ揚げ!大葉入りの餃子!
定番で美味しいよね~♪♪
( *´艸)( 艸`*)ププッ
アタシも大好き♪
定番だと、家族にイチイチ説明しないでも済むから楽~
あはは


> カボチャのサラダに入っているのは、スライスした大根?
スライスした玉ねぎよ~

ほ~
大根?考えたこと無かったわ~
どうなんだろう??あわせたら~♪
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/28 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> えびふりゃ~か、サラ・オレインのレリゴーなら聴くけれど~。
> ・・・・・えへへ。
おこんにちは!飛花ボインちゃん♪←

え?
サラ??だれだれ~???
って、検索してみてキタヨ~

ふむ♪すごい方なのね~
歌上手~ていうか、マルチですね♪♪


> ほんと!
> カボチャサラダを巻くキュウリが、可愛いわ~。
> 冬至の、かぼちゃ汁粉の残りでサラダ作ろうっと。
ほう~?あんがと~♪


> パン、膨らんだね~。
> 生クリーム分は、水の分量を引くん?
> わたしも、切れないようにパン焼いているよ。
> みんな、おいしいって。
うんうん~
美味しいよね、作ると♪
それで私もやめられないわけです~~~
(^^ゞ


> 今年は、楽ちゃんのお陰でとても楽しかったわ。
> ありがとう。
m(__)m
あら??
なにをおっしゃいますやら。
私も飛花ぽんちゃんのお陰でどんだけ楽しいPCライフか♪
今年一年お世話になりました。

って、まだあるよ、今年♪
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/28 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにちは!ゆずぽんちゃん。

え?なに???
レンコン見て鰯見たらアタシなの???
(≧∇≦)/ ハハハ

そっかーーー

もうそんなに印象深いん???
こまったな~もう・・・。

> 大葉入り餃子も 今年は何回も食べたなぁ~~~~。
> 美味しいよね~~~。
うんうん~

ニラが高くってさ~
いつもの倍以上行ってたの。
^_^;
足元見られたわ~

って、その隣にばか安?値段の変わらない大葉発見。
大小不揃いだからね。
別に気にしないもん。不揃い大いに結構です♪
( *´艸)( 艸`*)ププッ


> 毎回 えびふりゃァ見るのが 楽しみ~~~。
> お茶目で可愛くて癒されるわぁ。
そお~?ほんとうに~???
この小生意気な?
態度のでかいえびが良いの~???
(≧∇≦)/ ハハハ

あんがと~

お世辞でも嬉しいよ~

m(__)me-51
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/28 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア