作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

だんなは忘年会!の夜ご飯♪グラタンもあるよっ

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙
海老とほうれん草のグラタン
厚揚げとほうれん草の豚肉巻き
千切りキャベツ
お味噌汁
ご飯

肉巻き


あきませんな~きゃべつ
キャベツの千切り、好評だし。
( *´艸)( 艸`*)ププッ



<作っているところ>


巻いています
何でも巻いてしまうからな~、自分。



グラタンのもと
海老グラタンかなっーやっぱ♪
ほうれん草も入れたろ。残ったし。笑


西京味噌を使用しています
コレは後日用です。
メカジキは淡白ですから、照り焼きにするか~
あ。味噌漬けも良いかも!って思いました。
甘味噌は、西京味噌、酒、みりんです。




◆おうじべんとう◆

おとといの夜遅く、
問題集で欲しいのがあるから買ってちょうだい、3冊!
と言ってきました。(ネットで買っといて~って、楽してるわ)
え?今頃???
なに、どれ。

え~???
もう売って無いっ・・・てよ~?
塾弁
なるさんのスマホに送っといてよ。
|彡サッ!(←にげたっ!)



なるさんに丸投げして私は寝ました。(オイオイ)

あの人解決したみたいですよ?
だって届いたもん。


やるなぁ~

スバラシイ

あ、でも後もう1冊が来ないなー。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




何でえびふりゃーがバスケやっとる。

全国高校選抜優勝大会バスケは女子決勝で
桜花学園(愛知)が昭和学院(千葉)を72-67で下して3年連続優勝~
おめでとうございます。
知り合いもいないし、縁もないけど・・・

愛知の文字が躍っていたので。

Comment

NoTitle 

あは!楽ちゃん~♪

みそかだね。なごやみそか?なんちゃって!

なるさん、おうじの本を根性で見つけたんじゃね。
これで、あとひと押しの学習が出来るね。

桜花学園の井上監督
この前、テレビで特集をやっていたけれど
コートを離れると、生徒におじいちゃんと呼ばれる
優しいひとだね。

オットセイかと思った~~~!
えびふりゃ~か。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.12/30 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
さすが旦那様ですね 参考書3冊ゲット
出来たのですね
メカジキの西京味噌は大晦日用に準備
されたのですね
海老のグラタン、豚肉の厚揚げとほうれん草巻焼き美味しそうですね

女子バスケの大会で桜花学園が優勝ですか 同県の学校が出ると応援しますね
福井の勝山高校の山口茜ちゃんの応援は
力が入りました
近頃体育館でバトミントンを教える親子が増えたと思います
山口茜ちゃんを目指しているのでしょう
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2014.12/30 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

この季節のグラタン、温まりますね。
ほうれん草入り、美味しそうです。

わが家の受験生、それなりに考えているようですが、
ほとんどのことは嫁さんとの間で解決しているようで、
今のところ、ぼくの出番はありません。
連日、学校のセミナーや予備校・塾の直前講習。
ようやく今日から3日間は休みのようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.12/30 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グラタン、いい焼き色で美味しそう。

旦那さん、頼りがいがありますね。

桜花学園は常勝ですね。
女子では無敵では。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.12/30 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

巻き巻き漬け漬け 

巻いて巻いて、漬けて漬けて
豚肉巻き、味噌漬けが頻繁に登場。
来年の巻いて漬けての一年でしょうか?
やっぱり地元の記事には👀が行きますね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.12/30 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナヌッ、サイズを直すだって?それも小さくする?
耐えて久しいこの言葉。
年末に着られなくなった服をいっぱい処分しました。
これでも7号サイズ着てたんだよ。今となっては過去の栄光だけど。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.12/30 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
王子様の希望する問題集
送られてきてよかったですね
もう1冊は届きましたか??
王子様頑張っていますね
良かった!!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.12/30 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんは♪飛花ぽんちゃん。

> みそかだね。なごやみそか?なんちゃって!
おぉ。そこがみそだねっ♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> なるさん、おうじの本を根性で見つけたんじゃね。
> これで、あとひと押しの学習が出来るね。
なんだか「仕上げ」だってよ。
仕上げにモッテコイの問題集なんだ~と言っていました。



> 桜花学園の井上監督
> この前、テレビで特集をやっていたけれど
> コートを離れると、生徒におじいちゃんと呼ばれる
> 優しいひとだね。
んだんだ~
(~▽~@)♪♪♪

> オットセイかと思った~~~!
> えびふりゃ~か。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
オットセイ化のえびふりゃー!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/30 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。

> さすが旦那様ですね 参考書3冊ゲット
> 出来たのですね
あぁ~1冊だけボツかも~笑
だってもう新年度の問題集印刷に忙殺の時期じゃないですか?爆

ま、いいんじゃないですか。
塾に過去問たくさんあるみたいだし。


> メカジキの西京味噌は大晦日用に準備
> されたのですね
実はそれは大掃除の日向けに、と思って用意しました。
(^^ゞ
だから今夜食べました。
今日は頑張って掃除しました。私はキッチンの中と、
家電を磨いたのです♪

そうそうやっと正月飾りも本日飾ることができました。
ふぅ~

(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/30 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

ここぞとばかりに♪作りました。
チーズが大好きで♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> わが家の受験生、それなりに考えているようですが、
> ほとんどのことは嫁さんとの間で解決しているようで、
> 今のところ、ぼくの出番はありません。
> 連日、学校のセミナーや予備校・塾の直前講習。
> ようやく今日から3日間は休みのようです。
風邪などひかないように、体調は整えてあげたいです。
あ、そうそう。試験が行われるよその高校はどうもとっても寒いらしく・・・・
どのくらい寒いのかまったく見当がつきません・・・・。
(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/30 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは、あんこさん。

> 旦那さん、頼りがいがありますね。
(*^^)v
そそそ。こういう時は必ず♪
助けてくれるのです。
粘り強いですね。
わたし?無いですね~粘りが。爆
いっつもそこ、言われています。
(^^ゞ

> 桜花学園は常勝ですね。
> 女子では無敵では。
そうみたいですね~
すごいな~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/31 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 巻き巻き漬け漬け 

都月滿夫さんへ

こんばんは、都月滿夫さん。

巻いて~の、漬けて~の。
(^^ゞ
へへへ


何かやりたいのね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> やっぱり地元の記事には👀が行きますね^^
> したっけ。
うんうん~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/31 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。
紅白始まっちゃったわ。
特に見ないけど。爆

> ナヌッ、サイズを直すだって?それも小さくする?
> 耐えて久しいこの言葉。
> 年末に着られなくなった服をいっぱい処分しました。
> これでも7号サイズ着てたんだよ。今となっては過去の栄光だけど。
すごいですよね~スリム~
アタシは若い頃すごく太った時期があったので悪夢ですよ、あの頃は・・・・

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/31 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ


こんばんは。(^^)

お陰様で今のところは 順調です。(^^)
あとはもう 体調と心の健康か。
なんちゃって!
こちらも彼の生活時間に相当
お付き合いさせられている感じ。
とほほ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.12/31 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア