作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

大晦日♪【鴨南蛮】♪と【揚げ饅頭】

新年 あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




前の晩にいただいたものです。

表紙



何時も行くスーパーで「鴨肉」を見つけました。
実は鴨肉を扱っていないのですか、と尋ねたのでした。
(^^ゞ
31日も入荷なしですか?と、伺うと

「ありません。」
(*^_^*)
とにっこり言われたんです。
諦めておりました。ら・・・・

あったんです!

どうもありがとうございます~
かごに早速入れましたわ。
(* ̄m ̄)プッ

いってみるもんだ



ルク鍋、なかがはげちゃった~ 悲しい
どうしましょ。中の側のホーローがすこし禿げてるのを発見しました。
はげ・・・どうしたらいいですか。直せますか。
(*_*;



コレをしなくても臭みは気にならんけど・・・・爆
煮しめを作ったんです。

やけました
焼き豚をこさえました。

もも肉2本

この良い色!♪
こちらできあがり。元日の朝、いただきます。
Cpicon 簡単な手作り【焼き豚】♪ by ☆まめまめ☆


お煮しめ完成
(にんじんに小細工なんて入れちゃって~♪)
こちらお煮しめ。こちらも元日の朝いただきます。
でも夜、お蕎麦と一緒に少しいただきました。(^^ゞ

◆おうじべんとう◆

1日から塾だって。
ですけど・・・。
朝、行きは駅までなら送っていくけど
お迎えとか行かないよ?
道が凍ってる可能性大だし。
お弁当



このお蕎麦、美味しいですよ。
期間限定商品らしいです。ぜひっ♪
( *´艸`)



間違えて注文したらしいけど~美味しいから良いよね~
こちらです。表面がかりっとしているお饅頭です。
美味しい~ぃ♪

この日は揚げ物2種でした。(買って来た掻き揚げ)
寝る時間になってまだ油っ気が胃の中に残っていて
^_^;
最近では不慣れな食べ物になってきているので違和感。
胃薬・漢方薬を飲みました。

こちらです。
なるさんは生どら焼きに心奪われてポチッとしたのです。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


snap_rakumame_2014123211339.jpg
今年もまずは笑顔から。
笑っていないとビンボー神さんが下りてくる~ぅ(いやいや)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

v-457あけましておめでとうございますv-457
今年もいっぱい仲良くしてね~^^ふふっ
お互い笑って過ごしましょう~^^

幸せいっぱいの良い年になりますように・・・v-353

※王子さま・・・頑張ってますね。
サポート隊も大変ですが。。。ふぁいとぉv-91
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.01/01 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

鴨肉 が手に入ってよかったですね
美味しそうな年越しそばが出来ましたね

うちも年越しそばを妻が作ってくれましたが
フツーの鶏肉でした
「年越しそばっていつもと違う味がするよね」と家族で話ながら いただきました

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

新年あけましておめでとうございます。

今年も笑顔がいっぱい、お腹いっぱーーーい!
(*≧m≦*)ププッ
楽しいこといっぱーーーーい!
楽しんじゃいましょうね~♪
楽しんだモノ勝ちだ~~~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

何でも一生懸命♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

皆が心安らかに笑顔の絶えない1年になりますように~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/01 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

新年あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
m(__)m

何も証拠写真のように買って来たままの姿の写真も不要かと思いましたけど
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
載せちゃいました。あまりに珍しいからです。
本当にこちらでは鴨肉は見ないんです。
デパ地下は別ですけどね。
(*^^)v

> 「年越しそばっていつもと違う味がするよね」と家族で話ながら いただきました
あぁ~
分かりますよ~~~♪
なんでしょうか。
毎年こんな風に年が越せると幸せですよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/01 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鴨肉とかき揚げのおそば、豪華版ですね。
わが家は例年、鴨南蛮そば。
大晦日が当直でしたので、30日に食べました。
写真の整理が追いついていません。

このあたりでは、年末になると、
鍋の材料として合鴨肉が出回るので、
割と苦労なく手に入ります。

わが家の受験生は今日はお休みのようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.01/01 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます。
お料理をまったくしないで、朝から着物着ておせちをいただきました。

鴨南蛮おいしいよね。
年越しそばには天ぷらが入っていました。


今年も元気でがんばりま~す。
どうぞよろしくお願いします。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.01/01 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます!
鴨肉の年越しそばはいいですねー!我が家は家族が集まるので そばも11個で作るのも食べるのも戦場です。12時前に急いで食べ終わります。ゆっくり食べるのもいいですね!
いつもコメント頂き大変恐縮です。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2015.01/01 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
鴨南蛮かき揚げのっけが美味しそうです
京都の鴨ですね
お煮しめも手が込んでますね
人参の花型切りが綺麗で、お正月の雰囲気が出ますね
焼き豚の中華風味も良いですね

息子達と一緒の年明け楽しく過ごしました 年は食っていますが、知らない事ばかりで、勉強をさせて頂いています
こちらこそ宜しくお願いします
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.01/01 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ 本年もよろしくお願いします。
m(__)m


> 鴨肉とかき揚げのおそば、豪華版ですね。
鴨肉はちょっとお高いですわね~。
(^^ゞ
それから土地柄なかなか売っていることさえないお肉ですので
豪華晩でした。
ゆえにお蕎麦のランクを落としたつもりがこれが美味しい~♪
(* ̄m ̄)プッ
なんでも挑戦せねばと思いました。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン



大晦日の当直、お疲れ様です。
夜中にもお仕事。本当に大変ですよね。

今朝はNHKの「京都御所」(番組)を見て、タブレット片手に
いまさらのおさらい。
京都へ遊びに行きたくなりました。
いいですね~京都は~。
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/01 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

あけましておめでとうございます。

> お料理をまったくしないで、朝から着物着ておせちをいただきました。
あら~いいですね~♪着物は良いですよね~♪
さっと自分で着付けができると良いです、本当に。
私も出来るようになれたら良いな~
母にきちんと習っておくんだったとコレばかりはちょっとだけ後悔しています。
(^^ゞ

ええ。ぜひぜひ。パワーUPしてくださいね、青翆さん。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪♪
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/01 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

新年明けましておめでとうございます!
(*^^)v

おそば、11玉???

((+_+))

我が家ものんびりいただくつもりでいるんですが
毎年、お蕎麦を夜ご飯にするものだからあっという間に終わっちゃうの。爆
お蕎麦は、ずずずっーーーってすすって、ゴクッと飲むものだからね~
あっという間だわね。
(≧∇≦)/ ハハハ

今年もよろしくお願いします。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/01 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ♪ 本年もよろしくお願いします
m(__)m~♪


> お煮しめも手が込んでますね
> 人参の花型切りが綺麗で、お正月の雰囲気が出ますね
たまにはこういう時くらいは
出来るんだぞ、かーさんは、と見せておかないと、息子に。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


> 焼き豚の中華風味も良いですね
はい~
これさえあれば、おかずが少ないなど文句も出ないので。爆

そうもたくさんこさえていられませんよ、一人で~~~。
(^^ゞ


> 息子達と一緒の年明け楽しく過ごしました 年は食っていますが、知らない事ばかりで、勉強をさせて頂いています
> こちらこそ宜しくお願いします
何をおっしゃいますやら~、楓さん♪♪
こちらこそいろいろご指導くださいね~
m(__)m

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/01 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

美味しそうなお料理を、楽しみに見させて頂きます。
王子様は、いつも通り、頑張って下さい!
素敵な一年になりますように!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.01/02 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

あけましておめでとうございます!
本年もなかよくしてくーださい♪
(*^^)v

e-420鬼ちゃん一家にとって輝かしい1年でありますように。e-420
名古屋からお祈りいたしております~♪
\(-o-)/オォ~♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/02 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア