作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単に【ハッシュドビーフ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙

・ハッシュドビーフ(オージービーフ、玉ねぎ、市販のルー)&白ご飯
・もやしとベーコンのサラダ(もやし2p、薄切りベーコン、ニンニク、調味料)
・卵焼き(卵、鰹節、調味料)
・湯豆腐(木綿豆腐、昆布、鰹節)
・栗金団
・千切りキャベツ(キャベツ、玉ねぎ)

丁寧に灰汁とりをしました。
お肉は本当はすき焼きにも向きそうなものでしたが・・。
なんとなく、洋風に。気分です。
でも脇を固めるチビおかずは和になってしまいました。
(#^.^#)
美味しかった~♪



千切りキャベツ

使った卵は4個です

もやしとベーコンのサラダ
Cpicon もやしとベーコンのサラダ by ☆まめまめ☆
もやしも美味しいので大好きです♪価格も何時も安定していていいですね♪
まだまだお正月なので、お買い物に出ても
お野菜がお高いこと。
^_^;




<作っているところ>

何時もフライパンやな~

混ぜる

ジミー焼いています

◆おうじべんとう◆


もうすぐ始業式なんだなー・・・
(;゜∇゜)・・・って、ふと思いました。
あれ?私学の出願すぐだったような。
今夜確認しておこう、本人に。
塾で食べていますよ。
鶏のささみフライは冷凍食品です。
たまには・・・。

本当にカリカリですから。


今回使ったルーはこちら。おてがるに♪

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


NHKスペシャル ネクストワールド私たちの未来第1回をみました。
あぁ、知ってる、これ!
というものや、オォ~
そんな世の中に?ちょっと怖い。ちょっと便利かな。
自分、その時何歳だろう・・・。
生きてるかもしれない・・・。

などいろいろ頭の中に浮かぶものがありました。
コレは面白い番組です。





1日に何回もストレッチをします。笑

伸ばすと気持ち良いですもんね。
(*^^)v
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
ネクストワールド、録画してみていました 30年後の世界をみましたが
この頃の私はお墓の中なんだな~~って思いながら見てました
それでも興味があるので次号も見たいと思います

先程、買い物に行ってモヤシとピーマンを買ってきたので、モヤシサラダをみてクックパットに飛びました
ハッシュドビーフが美味しそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.01/04 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
☆楽豆☆さん
キャベツの千切り+タマネギの薄切り
良い組み合わせですよね うちでも時折食卓に上ります
ドレッシングはなんでも合いますからいろいろです

モヤシって美味しいですね 野菜炒めとかに入っていると一味違うニュアンスになって食が進みます

きょうの王子様のパワー弁当は鶏肉の美味しさが楽しめますね 
鶏胸肉さっぱりとしていて大好きです!!
ささみもね!

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます♪楓さん。
今日は晴れています。でもお外にいるとさむ~い。笑

> ネクストワールド、録画してみていました 30年後の世界をみましたが
> この頃の私はお墓の中なんだな~~って思いながら見てました
> それでも興味があるので次号も見たいと思います
ね~
本当にそんな映画みたいな世の中って思いますけど振り返ると
そんな時代が今、実際にありますもんね?
(^^ゞ
プライバシーが無い、、自分で判断しない世の中って・・・
しかもあれらの水準の生活が出来る人は世界の何パーセントなんだろうかっていろいろ憶測して見ています。



> 先程、買い物に行ってモヤシとピーマンを買ってきたので、モヤシサラダをみてクックパットに飛びました
> ハッシュドビーフが美味しそうです
もやしは美味しいですよね~
あの独特の味と食感がとても好きです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/04 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。

> ドレッシングはなんでも合いますからいろいろです
そうなんですよね~
それからコレをレンジで少し加熱してしんなりさせてからでも美味しいですしね。
キャベツって本当に美味しい~
飽きません。
(^^ゞ

もやしも頻繁に買っては来ないものの
今はまだお正月価格で何かと100~200円増しになっているのを見て
(@_@;)
となって、もやしなどに目をやったら安定価格だったのと食べたくなってしまって買ってきました。
家族にも好評でしたよ~~~♪♪
(*^^)v


 
> 鶏胸肉さっぱりとしていて大好きです!!
> ささみもね!
どんな部位も実は調理法と味付けひとつで美味しくも
まずくもなるものだな~って最近本当にそう思います♪♪♪
(#^.^#)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/04 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんにちは!
そろそろ、おせちに飽きた頃だよね~
我が家も、明日は、カレーです!
今日したかったけど、あまりモノが…

沢山買うからね~
少ないと、うるさいんだわ~ご主人さまが(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.01/04 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ベーコンともやしのサラダ、
この組み合わせだと、まず炒めものと思ってしまいますが、
単純に炒めるよりも、酸味が加わって、さっぱりと食べられそう。

玉ネギ入りの繊キャベツ。
いつもの味にちょっとしたアクセント。
これは是非とも真似しなければ。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.01/04 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは、鬼ちゃん!
(*^^)v

> 今日したかったけど、あまりモノが…
うんうん。
余ってるとなんだかね~
冷蔵庫の中で目障りよね。
(*≧m≦*)ププッ
そんなふうに思うのは私だけ?
でもお昼になに食べようって冷蔵庫を覗いて
あまりものがあったら毎回ラッキーって思うんだな、私。
"r(^^;) ポリポリ


> 沢山買うからね~
> 少ないと、うるさいんだわ~ご主人さまが(笑)
あはは
うちは多いとうるさいんだわ。
こんなにいっぱいまた作って食べきれるの~、って。
( 一一)こわっ・・・爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/04 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 単純に炒めるよりも、酸味が加わって、さっぱりと食べられそう。
炒めたもやし!大好きですよ~
でもなぜ作らないんだろう?アタシは・・・
若い頃にたくさん炒めて食べ過ぎで飽きたのかもしれませんね?
(*≧m≦*)ププッ

でもそれをラーメンに乗せて食べるのが好きでしたよ~♪♪
お客さんにも作って出していました。爆
その時はワカメも一緒に炒めました。
(*^_^*)



> 玉ネギ入りの繊キャベツ。
> いつもの味にちょっとしたアクセント。
> これは是非とも真似しなければ。
毎回これです。
キャベツオンリーじゃないんです。
玉ねぎが少し加わった感じが好きなんですよね~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/04 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。

お正月もおわりだね。そろそろ普通の食生活に戻さないとヤバイ!

揚げまんだ~い好き。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.01/04 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハッシュドビーフ 

お節もいいけど、ハッシュドビーフもね。
まだ栗きんとんはあったんだあ~。
私たちが子供の頃夢見ていた未来は今現実となりました。
今は現実について行くのがやっとです^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2015.01/04 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。
(*^^)v

私は大体、夫が出勤する日までがお正月ってイメージで毎年過ごしているような気もします・・・。
夫の出勤日は6日なのでまだありますね。
(^^ゞ

でもお食事はもう通常に戻しております。そうじゃないと体重が増えたまま戻らなくなりそうで怖い・・・。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/04 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ハッシュドビーフ 

都月滿夫さんへ


> お節もいいけど、ハッシュドビーフもね。
んだんだ~i-185
美味しかったですよ~♪
胃袋も歯茎も温まる~ぅ~



栗きんとんは本日のお昼に私の胃袋に収まって終了となりました。



そうなんですよね・・・・。
だいたい子どもの頃こんなのがあったら良いのにね~って思っていたものが現実手に入ってるんですよ。

携帯電話。パソコン。←もう実際にやってますもんね

文のやり取りをですね、ポストに入れに行かなくても瞬時に念じたことを書いてすぐに返事が来るシステムがあったらなってずっとずっと思っていました。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
だって、田舎に住んでいたんですもの~
今よりもっとど田舎。
(≧∇≦)/ ハハハ


あと今、思っているのが「もう一人の自分」。
わざわざ身体がそこまで行かなくても、現地にビュン!と行く事ができて
体験して帰って来ることができる。
そういうのがあったら良いな~。
あ、これ昨日の番組でアバターと言って紹介されていましたよね。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/04 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

牛肉はハッシュドビーフに変身でしたのね~~v-17シュワァ~~ッチ♪
美味しそう~!
間違いないですね~^^
大好きですハッシュドビーフ!
どういう訳か・・・ルーは特売の時に買ってあるのがストック♪
カレーやシチューはいいですよね・・・


そろそろ始業式ですか・・・
冬休みのようでそうでもなかったでしょうね~王子さま。。。

今日も寒い一日でした^^;
どうぞご自愛くださいね~♪

ではまた明日ね~^^/




  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.01/04 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんばんは♪Paganiniちゃん。

> 大好きですハッシュドビーフ!
> どういう訳か・・・ルーは特売の時に買ってあるのがストック♪
> カレーやシチューはいいですよね・・・
おいしいぃ~よね~♪こういうの好きだわ~♪
たまにはいいよね~♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> そろそろ始業式ですか・・・
> 冬休みのようでそうでもなかったでしょうね~王子さま。。。
でも、なんだかそう、受験受験した感じではないかな。
本人は本人なりに頑張ってるけどね。
(^^ゞ
おうちの中はまったくいつもと変わらず。
ただなんとなく時間に追われる夜って感じかな、帰宅時間が遅いから。
お婆さんも住んでいるからね。
我が家は・・・(^^ゞ

このお正月は見たくなるテレビ番組が多くて困るほど~←NHK
(^^ゞ
もっともっと時間を有効に使いたい~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/04 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア