作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

あれもしたいこれもしたい!お夕飯は簡単に!【薄切り豚肉の竜田揚げ】オーブン焼き♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙
おいしぃ~
でも多いかな~???
体重は毎日少しずつ落ちていっていますけど。
僅かずつです。

・豚の竜田揚げ 大根おろしと貝割菜のっけ with厚揚げ
・市販の餃子
・豆苗と海苔の和え物
・もやしとベーコンのサラダ(残り物)
・キャベツの千切り ゆずの皮のっけ
・煮物
・お味噌汁
・白ご飯



これがおいしいんだわ


餃子20個


煮物 あるもので煮物です

まんず 豆苗も大好きなんだわこれが。


<作っているところ>

もちろんオイルもかけてから焼いています


旨みがぎゅって!

焼くだけなんで楽チン
珍しく市販品の餃子。
美味しそうだったんだもの。
( *´艸`)
で、美味しかった~


<HBで食パンも焼いている>

朝はパンが軽くて良いな~


◆おうじべんとう◆

始業式までに何とか年賀状を作成しようと試みている息子。

実際後輩たちから届いてるし~
同級生はみな 今年は来ない。
(^^)
作る時間が無いのね。


USBで私が描いたイラストを。

( ゜゜)ノ ゜ ホレ!


塾弁当
印刷が完成したら高校で配り歩?く?
そんな暇もあるの~?ないわね。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

投函すべし?

だな。
( ̄ー ̄)v

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)






七草粥・・・。
ごぎょう/はこべら/
ほとけのざ、なずな/
すずしろ/せり?だっけ?
あとひとつ足りない。・・・

あ!なずな、か。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

今日も穏やかな一日になるようです・・・

もう明後日は七草粥なのよね~
早いですね・・・
せり、なずな・ごぎょう・はこべら・・・
すずなでは?
百人一首みたいに覚えさせられたなぁ(笑)

※浜松餃子って初めて知りましたが、形が細長くて食べやすそうに見えましたけど。。。錯覚かな?

今日もお元気で^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.01/05 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
豚肉の竜田焼き、煮豆、豆苗の和え物
餃子、ご馳走だけと和食が多いので
胃に優しいですね

ヘナシャンプーは使った事ありません
シャンプーはあれこれ迷います
ついテレビで宣伝しているシャンプーを
買ってしまいます


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.01/05 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

多いかな 

多いよ!
年賀状を書いている。今頃?
寒中見舞いになっちゃうよ。
なに! 七草摘みができるのか?
なずな、かぶってるよ。
せり/なずな/ごぎょう/はこべら/ほとけのざ/すずな/すずしろ/これぞ七草
すずなが足りない。
えびふりゃあ、もう一度行っておいで^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2015.01/05 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
あと一つは「すずな」だよ~ん。
7日から仕事が始まります。そしたら少しずつ体重がおちるかな。お正月で1kg増えました。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.01/05 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こにゃにゃちは~♪Paganiniちゃん。

> せり、なずな・ごぎょう・はこべら・・・
> すずなでは?
> 百人一首みたいに覚えさせられたなぁ(笑)
あぁ~そうだそうそう~
(^^ゞ
って、ちゃんと覚えてみえるのね~。素晴らしいわ~♪♪


> ※浜松餃子って初めて知りましたが、形が細長くて食べやすそうに見えましたけど。。。錯覚かな?
うーん・・・これ、そうなのかな?
少し長細い感じはしますが・・・
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/05 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。
昨日はあんなに食べたのに今朝起きたらもう空腹で。爆
なるさんにも笑われてしまいました。爆

> ヘナシャンプーは使った事ありません
> シャンプーはあれこれ迷います
> ついテレビで宣伝しているシャンプーを
> 買ってしまいます
シャンプーも年齢とともに変えていかないといけませんよね~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/05 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 多いかな 

都月滿夫さんへ

> 多いよ!
> 年賀状を書いている。今頃?
> 寒中見舞いになっちゃうよ。
本当ですよね~。(^^ゞ
ま、良いんじゃないですか?今のあのこたち
の精一杯の行為かもしれません。笑


> なに! 七草摘みができるのか?
> なずな、かぶってるよ。
> せり/なずな/ごぎょう/はこべら/ほとけのざ/すずな/すずしろ/これぞ七草
> すずなが足りない。
> えびふりゃあ、もう一度行っておいで^^
> したっけ。
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
はい~。
あはは。本当だ、かぶってる~
これ描いたときもひっちゃかめっちゃかでしたわ、状況が。
しばらく、大忙しなのでブログもお休みしようかな~・・・。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/05 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。


> あと一つは「すずな」だよ~ん。
(^^ゞ
さすが~♪
そうのとーーーーりです。
あはは。
きちんとかかないとね~ぇ~いけませんやね~。
世話の焼けることで申し訳ございません。
m(__)m
それこそ、しばらく休業しようか本気で考え出しました・・・。
((+_+))



> 7日から仕事が始まります。そしたら少しずつ体重がおちるかな。お正月で1kg増えました。
ええ。いつもどおりの生活パターンに戻れば大丈夫ですよね。
(*^_^*)♪♪♪
我が家は明日から夫が出勤ですので、通常に戻ります♪♪♪
(  )3~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/05 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~、七草、言ってごらんって、言えない!(笑)
笑ってる場合じゃないね!

王子様、律義に、年賀状!可愛いじゃん!
そのうち、メールになるね!
でもって、社会人になると、また、年賀状書きだすよね~

今日も、楽ちゃんの美味しそうなおかず見て、お腹がすいてきました!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.01/05 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは~ 鬼ちゃん!

ね 七草 私も同じくぱっとすぐに全部言えませんー



> 今日も、楽ちゃんの美味しそうなおかず見て、お腹がすいてきました!
どうもありがとうございます♪
でも本当に 最近 いろいろ
あってな(^^)ぁー!
アハハ
考えること 調べることのおおさよ!
(´ε` )
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/05 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア