作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

具沢山の【メンチカツ】定食♪&なるさんのタルト。

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


メンチカツ大好きなんです~♪

豚にくは600g

にんじんのサラダ

コレはなかなかイケる


<作っているところ>

これから衣付け

てづくり

かわいい

<なるさんのスイーツ>

なるさんの・・・タルト


◆おうじべんとう◆

試験会場になった高校は、暖房がしっかり効いて暑い位だそうで。
でもボア付きのクロックスを上靴として持っていったのは正解だったようで。

お弁当
本当に寒いですよね~っ
(>_<)
ブルブルします。





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



この時期、毎朝5時起床はなかなか辛いものがあります。・・・
日の出は朝7時です。
スポンサーサイト

Comment

メンチカツ 

メンチカツ、私も大好きですよ。
タルトも大好きなんですが・・・。
北海道は夜もストーブ点けっぱなし。
そうでないと起きられない。
あ、温度設定は10℃にして寝ます^^
したっけ。

NoTitle 

こんばんは

メンチカツ、すっかり定番ですね。
レンコン入りで食感も楽しめそうです。

じゃがいもとブロッコリーのサラダ、も美味しそう。
じゃがいものサラダというと、ついついつぶしてポテトサラダ。
こういった使い方もありですね。

センター試験ですね。
こちらも、試験会場は寒くなかったようです。
当直だったので、話はしていませんが、
嫁さんによると、緊張していたのか、ずっとしゃべっていたとのこと。
もう少ししたら帰ってきます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.01/18 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
慣れない所で試験は緊張しますね
それに足元が寒いとこまりますが
ボアーのクロックスを履いていたら
温かいですね

メンチカツが美味しそうですね
ヒジキと菜花とレンコン入りのメンチカツですね
栄養満点ですね

ポテト&ブロッコリーのサラダも美味しそうです
スイーツのチェリータルトが
見ただけで、お腹が鳴りました

忌明けの供物は水に流れる物ですか
私は親戚に2万円の香典をしたら
式毛布とお茶と海苔のセットを頂きました 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.01/18 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆楽豆☆さんの愛情が詰まったお弁当 

こんばんは!
☆楽豆☆さん

王子様の試験弁当

お母さんの愛情弁当は強い味方になります
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.01/18 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます、楽豆さん。
とってもヘルシーなメンチカツですね。

昨日からセンター試験の問題が新聞に掲載されているので挑戦してみました。
年寄の冷や水です。

息子さんの頑張りにエールをおくります。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.01/19 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

具沢山メンチ美味しそう~!
栄養満点ですね^^

ラベルをコピーしてブックカバーに・・・
とっても素敵ですね~^^

私は頂き物の包装用紙を小袋に作って、何か人に差し上げる時にそれに入れたりしています。
包装用紙も素敵なデザインがたくさんありますね・・・

今日もお元気で^^
素敵な一日でありますように・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.01/19 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: メンチカツ 

都月滿夫さんへ

こんにちは(^^)v

> 北海道は夜もストーブ点けっぱなし。
> そうでないと起きられない。
> あ、温度設定は10℃にして寝ます^^
> したっけ。
10度・・・なるほど~~~
(^^ゞ
寝るときはそのくらいでしょうね~♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/19 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。(^^)v

定番化したメンチカツです~
たぶんこの先もずっと好きですね♪
(^^ゞ
レンコンに菜花、ひじきと半端無く入っているので火も通りやすいみたいです。

ポテトサラダはつぶすと息子が食べません。(>_<)
つぶれていないと食べます。
"r(^^;) ポリポリ


> センター試験ですね。
> こちらも、試験会場は寒くなかったようです。
> 当直だったので、話はしていませんが、
> 嫁さんによると、緊張していたのか、ずっとしゃべっていたとのこと。
> もう少ししたら帰ってきます。
センター終了しましたね~
地理が難しかったらしいです~
^_^;
さてさてどうなることやら。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/19 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは~(^^)v

> ボアーのクロックスを履いていたら
> 温かいですね
コレは他のお友達にも
いいね
と言われたそうです。
お友達は中学校では居ていたスリッパだった人もみえたそうで。
(´ー`)
男の子だし、なんでもいいってかんじですね。

野菜が多めだとなんとなく
栄養面で合格って感じがして。^_^;
あはは
バランスが大事なんですけどね~
(^^ゞ
バランスはどうなんだろう?・・・
あまり自信がないわ~


> 忌明けの供物は水に流れる物ですか
> 私は親戚に2万円の香典をしたら
> 式毛布とお茶と海苔のセットを頂きました 
ああ。高額になるとお布団とか、そういう大物になりますよね。
後はギフトカードとか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/19 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ☆楽豆☆さんの愛情が詰まったお弁当 

Heyモーさんへ

こんにちは!(^^)v

> お母さんの愛情弁当は強い味方になります
最近は 意地も張らないで正直にいろいろ言ってくれるので
安心しています。
大人になったのかな~?あの子。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/19 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア