作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ブリの照り焼き】&【鍋】定食♪&【チェリータルト】♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂
Cpicon フライパンで「ぶりの照り焼き」 by ☆まめまめ☆

・ブリの照り焼き
・お鍋(白菜、大根、キャベツ、葱、にんじん、干ししいたけ、糸こんにゃく、厚揚げ、がんもどき、豚肉団子、鶏肉団子、ゆずの皮)


うまうまっーーー!!



<スイーツ>


美味しいタルト

金曜日から喉周辺が痛くて。つばを飲み込むだけでも痛くて。
体もだるくて。
背中にまで痛みが。
今朝、太郎先生のところへ行ってきました。
へんとう炎でもないみたいだけど・・・風邪のときに出されるお薬をいただいて
帰宅しました。
熱もないし。
扁桃腺が腫れているわけでも赤いわけでもないし。
でもこんな症状が最近あるんです。
寝不足じゃないし~・・・。
疲れから何かでてる?経過観察。

なんじゃらほい。



<作っているところ>

最近は養殖のお魚は美味しいから好き!




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



私がコーヒーをいれ、いったん休憩するかと・・・。
そこへ・・・

息子がセンターの自己採点の報告をしに来ました。
そろそろ高校へ行くという時間。



むむむ。
さて、どうなんでしょう。塾で先生に相談してみたら?
高校で担任に聞いてみたら?・・・
としか言いようが無く。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

肉団子の鍋、こういったものが嬉しいですね。
無論、ブリの照焼も美味しそう。

わが家の受験生の自己採点の結果、
1日目の分だけ、聞きましたが、
予想した程度の出来だそうで、
びっくりするような好成績でもなく、大失敗でもなし。
まだまだ始まったばかりですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.01/19 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 肉団子の鍋、こういったものが嬉しいですね。
> 無論、ブリの照焼も美味しそう。
最初はコレで足りるかなって思ったんですけど
十分に足りました。笑


> わが家の受験生の自己採点の結果、
> 1日目の分だけ、聞きましたが、
> 予想した程度の出来だそうで、
> びっくりするような好成績でもなく、大失敗でもなし。
> まだまだ始まったばかりですね。
そうですか。
わが息子は、イマイチ自分に自信が無いみたいで
アレコレ言っていましたが・・・
今日の午後にはもう落ち着いたみたいで。
新たな考えが浮かんだみたいで。
「対策」のようです。
それでまた親が振り回されそうです。笑
出来る限りは協力したいと思っていますので
まだ時間のある今のうちに。
私は、しばらく篭ります。笑v-216
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/19 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶり、切り身を見ただけでイイ感じ~~~。
それで作った照り焼き、ほんと美味しそうね。^ー^
デザートまで!いいなぁ~~~。

楽ちゃん疲れが出たんだよ。
王子は まだ始まったばかりだからね~~~、共に静かに闘わん。\(*⌒0⌒)♪

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

喉が痛いのね・・・
辛いわね♪
どうぞお大事に・・・

鰤・・・ぶりっぶりで凄く良い鰤って画像からも分かりますよ~^^
美味しそうな一品ですね~^^
食べたくなったわ~^^

センター試験お疲れさまでございました。

今日も素敵な一日でありますように・・・v-353v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.01/20 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち♪ゆずぽんちゃん。

ブリはお肉みたいな食感があるよね。
(^^)v

ん~
この首周りの痛みは徐々に減ってきてるけどね。
なんなんだろうか。
熱がないって。
(>_<)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/20 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~、Paganiniちゃん。

なんだかとっても疲れやすいのに何にも分からないって変よね~???
(>_<)
そんな中、車を運転して
私大のセンター利用の検定料の支払いとか
郵便局も行ってきました。
とりあえず、こっちはこれで完ぺきだ。笑

後は調べ物。

^_^;

また急なこと言うんだモノ、息子ったら。
((+_+))

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/20 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
モデムに雷が落ちて、昨日と今日の午前中はパソコン使えませんでした
だから一日遅れで書いています
ブリの切り身が厚くて美味しそうですね
背中の痛みとれましたか
お大事になさってくださいね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.01/20 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア