作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ポークソテー バルサミコ酢風味】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙
美味しかったで~っす!!
・ポークソテー バルサミコ酢風味
・スナップエンドウとブロッコリーのゴマダレ和え
・にんじんのサラダ
・菜花のおひたし 削り節添え
・大根の煮たの
・お味噌汁
・ご飯


Cpicon 【ポークソテー バルサミコ酢風味】  by ☆まめまめ☆new!!

今度はチキンでもコレでやってみよう~♪




<作っているところ>

オーブンでいっぺんに先に焼いちゃう

このソースがこれまたいいんだ♪





◆おうじべんとう◆


さっそく私大の申し込み
いかなくっちゃ。


CIMG5720.jpg
そして、次!!
息子の口から意外な言葉と提案が。

また改めていちから調べることが増えました。
((+_+))・・・
ったく・・・。
しょうがないな~っ・・・。
でもがんばってみるよ、かーさんは。


最後の一切れ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



日曜日は本当に肩まで痛くなっていました。
肩甲骨あたり。
(>_<)

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪
だらぽん、帰って来ただよ!

やはり、今の時期には
気掛かりなことが多いからね。
背中も痛くなるわ。

うちは、4年を卒業したけれど
今年から2年、全く別の専門学校へ行くんだよ。
好きで得意な分野を学びたいんだと。
当人の人生だからね。
楽しんで頑張ってほしいわ。
まだ、謎3太が定年でなくて良かった~。

道はたくさんあるよね。
おうじにもたくさん用意してあるだろう。
迷った道が私の道です。
二階堂焼酎かって!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.01/20 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

肩甲骨 

肩甲骨回りがこって来たら健康でないってことだよ。気をつけて~。
うるさいのが戻ってきたよ^^
したっけ。

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

はろ~
飛花ぽんちゃん♪
何でだらぽんって?

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



> やはり、今の時期には
> 気掛かりなことが多いからね。
> 背中も痛くなるわ。
なんかね~
あっちこっち、ぽんこつだわ~


しょうがないわ~。


> うちは、4年を卒業したけれど
> 今年から2年、全く別の専門学校へ行くんだよ。
> 好きで得意な分野を学びたいんだと。
> 当人の人生だからね。
> 楽しんで頑張ってほしいわ。
> まだ、謎3太が定年でなくて良かった~。
そうかそうか~
飛花ぽんちゃんも大変だね~
うちもさー
大変だよ~

とりあえず1個確保したって感じがあるけどね~
(^^ゞ
とらぬ狸の皮算用~

(*≧m≦*)ププッ


> 道はたくさんあるよね。
> おうじにもたくさん用意してあるだろう。
> 迷った道が私の道です。
> 二階堂焼酎かって!
あはは。
ほんとほんと。
アタシもすっきりしたいわ~
たぶん、息子本人もそう思っていると思います。
うまいこと行って、本人の自信につながったら良いなって思います。
錦織君、今日ストレート勝ちしたね~
嬉しいわ。めっちゃ関係ない話でごめん。爆

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/20 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 肩甲骨 

都月滿夫さんへ

> 肩甲骨回りがこって来たら健康でないってことだよ。気をつけて~。
> うるさいのが戻ってきたよ^^
> したっけ。
もともと私の体は不具合だらけ。笑
でもすごく馬力があるように見えるからそのギャップで
いろいろ誤解もあるみたい。笑
何とか無事にやり過ごしたいですぅ~

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/20 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
スナップエンドウとブロッコリーのゴマドレ和えは、春の香りがするでしょうね
ポークソテーのバルサミコ酢風味も
美味しいでしょうね

スポクラから帰ってきて、コメントを必至で書いています

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.01/20 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

バルサミコ酢風味のポークソテー、美味しそうです。
最近、すっかりバルサミコ酢の存在を忘れていました。

大学入試センター試験が終わって、
長女の肌がきれいになったとのこと。
もともとアトピーがありますが、
それなりにストレスを感じていたようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.01/20 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

ポークソテー おいしいですね
バルサミコ酢の風味って食べたことがありません
個性があっておいしいのでしょうね
ポークとビーフ ☆楽豆☆さんはどちらの方が お好きでしょうか?
Heyモーはポークです!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.01/21 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

またまたお忙しいご様子・・・

ご自愛下さいね・・・v-344

今日もお元気で^^
良い一日でありますように・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.01/21 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

モデムがやられてしまったのですか?(>_<)
雷??
うへ~・・・。
大変でしたね。

もう大丈夫ですか?
PCが1日でも使えないとちょっと困ってしまいますね~
もうそういう暮らしになっています・・・どっぷりと。
(/_;)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/21 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 最近、すっかりバルサミコ酢の存在を忘れていました。
私も毎回すっかり忘れていたのですが
急に何かのきっかけで、食べたくなりました。
美味しかったです!
すっごく新鮮な感じです。
またすぐに食べたい感じ。

(^^ゞ


> 大学入試センター試験が終わって、
> 長女の肌がきれいになったとのこと。
> もともとアトピーがありますが、
> それなりにストレスを感じていたようです。
そうなんですか~
開放されたのですね~
良かったですね、お嬢さん。

我が家は~・・・というか

急に志望校をかえるかもって言い出しました。
^_^;
まったくノーマークの名前を出すので
オロオロ・・・
(;゜∇゜)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/21 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます 

Heyモー さんへ

> ポークソテー おいしいですね
> バルサミコ酢の風味って食べたことがありません
私もそんなに多くは無いんですけど
このお酢を買ったことは何回もあるので・・・
^_^;
あぁ、たくさん食べているかもしれませんね~

美味しいんですよ~♪


> 個性があっておいしいのでしょうね
> ポークとビーフ ☆楽豆☆さんはどちらの方が お好きでしょうか?
> Heyモーはポークです!
私もポークが大好きです。
でも実はチキンでやっても美味しいみたいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/21 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにちは♪Paganiniちゃん。

(>_<)
大当たり!
また大変なことになっちゃいました。

(*_*;

もっと前から、事前に言ってくれていたら。
余裕の無い行動は、嫌なんだ~私。
(/_;)
トホホです。
自分でやれって言いたいわ。
絶対に無理だろうって思うからこっちが動くわけですけど・・・。
v-216日にちがないわ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/21 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア