作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【椎茸と厚揚げの豚バラ肉巻き オーブンソテー】定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙

・椎茸と厚揚げの豚バラ肉巻き トマトソースかけ
・千切りの大根
・もやしサラダ
・市販のニシンの昆布巻き
・卵焼き
・お味噌汁
・白ご飯


豚バラ肉巻き
いただく時にトマトソースをかけてさっぱりと♪
おいしかったです。
椎茸の旨みをすっています♪


もやしのサラダ
Cpicon もやしとベーコンのサラダ by ☆まめまめ☆

また懲りずに卵焼き



<作っているところ>

なし。
(^^ゞ

◆おうじべんとう◆

お肉は1枚半入っています


1月21日のお弁当


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




息子が何やら
提案してきます。

は~????

なにそれ。全然ノーマークなところばかりじゃないのさ。

どうして土壇場で変わるんだっ

アナタって人は~っ・・・。


5日後~出願期間に入ります・・・
( ̄■ ̄;)


Comment

迷い 

土壇場だからこそ迷いが出るんだよ。
いろいろ真剣に考えていると受け取ってあげて^^
したっけ。

Re: 迷い 

都月滿夫さんへ

こんにちは~。

頭ごなしに否定はしないけど
さすがに驚きます。
想定外もいいところの名前ばかり。
正直、時間の余裕がありません。(ーー;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/21 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

椎茸と厚揚げの豚バラ肉巻き、
大きさも揃っていて、縞模様がきれいです。
オーブン調理ならではのムラのない焼き上がりですね。

センター試験、わが家の受験生はまあ予想通り。
今のところ、本命は変わっていないようですが、
後期日程では、全く違う学部を挙げたり、
それなりに迷いはあるようです。
浪人覚悟らしいので、基本的には本人任せでいます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.01/21 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
椎茸と厚揚げの豚バラ肉巻きが美味しそうですね
王子さんが学科によって目指す職業が決まってしまいますね
息子の時は、私達は静観していただけで
自分で決めていた様です
5日で決めなければならないのは、大変ですね
雷がこんなに怖いとはおもいませんでした 雷対策のコンセントがあるそうなので、調べて設置したいと思います
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.01/21 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!☆楽豆☆さん!

王子様と☆楽豆☆さん 頑張ってください!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.01/21 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら~~~、楽ちゃんにしては脂身の多いバラ肉だァ。(´▽`)おいしそう~~~。^ー^

王子、そうきたか。
センターの結果で いろんなドラマがあるねぇ。。。
がんばれ!

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

もやしのサラダの味付け教えて下さいなぁ~^^

王子さまの変化球ですね~^^

体調管理も大変でしょう。。。
頑張ってね~^^

今日も素敵な一日でありますように・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.01/22 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

オーブン調理は楽な上に確実に良いできばえになります。
安心して他の作業に移ることができます。

> 浪人覚悟らしいので、基本的には本人任せでいます。
うちは・・・迷いだらけです。
(>_<)
でも少ない時間でも何とか精一杯
今出来ることを最大限生かして協力してあげたいと思う反面
文句も言いたくなります。笑
この矛盾。
(>_<)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/22 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> 椎茸と厚揚げの豚バラ肉巻きが美味しそうですね
バラ肉の旨みと椎茸のジューシーな旨みが相まって美味しかったです。
(^^)v♪わはは♪


> 王子さんが学科によって目指す職業が決まってしまいますね
> 息子の時は、私達は静観していただけで
> 自分で決めていた様です
そうなんですよね~
性格にもよるんでしょうけど・・・。
こちらも静観して居たかったんですけど
何しろまったく聞いていない大学名が飛び出してきたので。爆
おぉ・・・
((+_+))オロオロしちゃいます
あの子がとっても健康体で無理のきく子なら問題はないんです。
((+_+))



> 5日で決めなければならないのは、大変ですね
2月4日までが願書提出の期日です。
まだ日にちがあると考えて。
今さっき願書と大学パンフの請求をし終えたところです。
(; ̄ー ̄A、まだ1校に絞り込めておりませんが。i-202

カミナリは怖いですよね。どこに落ちるか分からないですから。
夫が幼い頃お隣のおうち、お店の中に落ちたらしく
怖い経験をしたらしいです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/22 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは♪Heyモーさん。

もう頑張るしかないですね。爆
どうにかしてこの数日でまとめあげますよ~。
e-271
応援していてください~♪
^_^;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/22 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにちは!ゆずぽんちゃん。

そうなんだよ~
あの人ってば。
i-229
土壇場で、何か言い出すってことそういえば多い子だったわ・・・。爆

彼が小さい頃
出先で「かあさん・・・うんこ、出る」とか・・・。←オムツをはずしたとたんの出来事
i-230
事なきを得ましたけど。こういう経験たくさんある。爆
機転を利かせて、周囲の知らない人まで巻き込んで
そして丸く収まる。それがきっかけで人と仲良くなってお付き合いが始まったり。爆
そんなきっかけが多いよ。
( ̄- ̄=)あぁ…

がんばるね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/22 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにっちは~♪
Paganiniちゃん。

^_^;

とにかく、何が起ころうと
かあさん、イチイチ振り回され・・・・ています。爆
もうしょうがない。
やるしかないね。
頑張ります。・・・・こんな最後のほうで
大きくハンドル切るか?・・・・
トホホ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/22 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最後で切るハンドルが
身を救うこともあるさ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.01/22 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア