作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

全豪オープンテニスから目が離せない♪メンチカツ定食♪

こんにちは~

すみませーん!
(>_<)
全豪オープンテニスも気になるし
例のあの事件も気になるし
息子の受験の件でまだまだ・・・
良い宿があったら交換したいから探していますし。←キャンセルも始まると思うから

(>_<)
皆さんのところへも行けません。いただいているコメントに
お返事も書けなくて大変申し訳ないです。

朝は病院を2件、回っていたし。(*_*;・・・オォ


昨日食べた晩ご飯です


表紙

美味しいメンチカツですよ~


菜花のくるみ和え

卵焼き たけのこも入っています





<作っているところ>

フープロで

くるみ



◆おうじべんとう◆

あれれ?
どこさいった。
(>_<)
とり忘れたか。
^_^;

<本日のぶつぶつ>

昨晩は、息子のクラスのお母さん方と
LINEであーだこーだ。盛り上がっておりました。
(*^m^*)ムフ
まあ、こんなシーズンですからね。

あちこちの方面のホテル、手放します、とか
センターショック、とか・・・
いろいろ情報交換。
うちの子が受験する大学一緒なのは
あの子一人かな~(実は知っている。この前のランチの時にお話してるから♪)
( *´艸`)

宿も、大学そばのホテルはキャンセルで無いわー、なかなか。

当日の雪とか地震とか心配は尽きないけど・・・(今朝も地震がありましたしね)
(>_<)
まずは何とか首尾よく現地に行くことができ、
きちんと受験ができますように。







1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



よっしゃー
フェレール戦勝った~
次は、バブリンカね♪♪
あぁ。
バブリンカも好きよ~
( *´艸`)

Comment

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
こころおきなくサポートに徹してくださいね。
安心して受験できますように・・・
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.01/26 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

大忙し!! 

おはようございます ☆楽豆☆さん
大忙しですね 頑張ってください!!
良い状態で受験ができますように!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.01/27 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^
雨の東京です。。。

“お忙しいの三乗”くらいかな?
何か、お手伝い出来る事がありましたら、いつでも・・・
私の住んでいる界隈にもホテル等々ありますし・・・

今日もお元気で^^
素敵な一日でありますように・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.01/27 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは~、青翆さん。

> こころおきなくサポートに徹してくださいね。
> 安心して受験できますように・・・
m(__)m
大変ありがとうございます。
毎日、少しずつですが現地入りのための下調べが進んでいます。
(^^)v
初めての場所なので勝手が分からないことが多いので
少しでも下調べをしていかないと。
当日の天候も気になるところ。対策をアレコレ練っておかないと。
当日慌てていてはいけないので。
がんばります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/27 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大忙し!! 

Heyモーさんへ

こんにちは~、 Heyモーさん。

> 大忙しですね 頑張ってください!!
> 良い状態で受験ができますように!
まあ、多少忙しいほうが生きがいもあるってもので。
^_^;
なんちゃって♪♪
がんばりますね~
息子は3年生最後の定期試験最中です。
この季節は通院もあるし。乗り切っていかなければ。
応援、ありがとうございます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/27 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん。

どうもありがとうございます~♪
(^^)v

> 何か、お手伝い出来る事がありましたら、いつでも・・・
> 私の住んでいる界隈にもホテル等々ありますし・・・
(*´∇`*)
お気持ちだけいただいておくわ~
その辺りの宿泊で行くより最寄大学近くの方が安心な気がするので~
m(__)m
なんせ雪のことも考えておかないといけませんし。

きっと1ヵ月後には
もうあがくことも出来ないんでしょうけど・・・
でも「後期」もありますんで。
^_^;

とりあえず、「前期」で勝負を決めたいですね~

毎日せっせと情報仕入れています
^_^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/27 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろいろお疲れの時期よね。
楽ちゃんはうまくいってるみたいだけど、あ~だこ~だ、お母さん同士の腹の探り合いがある・・なぁんて話もよく聞くわ。

そんな中、いろいろお料理作ってるねぇ。^ー^
ま、いきぬきになるかぁ。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはよう(^^)ゆずぽんちゃん


アドバイス ありがとうございます
本当だね
行動を起こす前に
口に出す前に
必ず 自問自答するようにするよ
周りはもっともっと神経過敏かもしれない

仲間だけど
温度差があるかもしれないもんね
本当にどうもありがとうございます♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/28 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア