作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで【切り落とし豚肉で竜田焼き】定食

こんにちは~

は~・・・・
錦織君が負けてしまいました。
( ̄■ ̄;)
気が抜けてしまいました。・・・
(バブリンカも好き~)


昨日食べた晩ご飯です

煮物


他の写真がどこかへ行ってしまいました。(最近管理が出来ていませんねぇ~)
^_^;


<作っているところ>

いろいろと作っています。


下味
証拠写真ですね~笑
豚肉を下味に漬けています。

酒を西京漬けにします
銀鮭です。
西京味噌に漬けておきます。


西京漬けニンニク風味
豚の肩ロースブロックです。
にんにくもプラスして西京味噌に漬け込みます。


白味噌です
こんな白味噌を使用しています。

◆おうじべんとう◆

あ、お弁当は無し。お家で食べました。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




一昔前?に買ったロングコートを
リフォームに出しました。
とても物がいいので手放せなくて。
リフォームという手があった!
タイトなデザインなので丈を少し詰めたらまた着られます~
きちんと感の出るコートです。(よかった~)

お店の方、ご近所の方だった。

びっくり!こういうこともありますね~。
(ヽ・∀・)アヒャ?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
煮物 美味しそうですね
銀鮭 西京味噌漬け
豚肉のにんにく味噌漬け
素晴らしいです
楽しみですね

NoTitle 

こんばんは

オーブンで竜田焼き、以前にも作ってましたよね。
切り落とし肉を上手に使っていた印象です。

テニス、残念でしたね。
結果は0-3でしたが、各セットともあと少し。
相手もしっかり研究してきているのではと思いました。

着々とおかずの仕込み。さすがです。
ひと手間加えて、美味しさがアップしているようです。
見習いたいけど、休日限定では難しそうです。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.01/28 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
錦織圭選手、負けてしまいましたね
でも頑張りましたね
ベスト4の選手さすがです 次回頑張って欲しいです
スポーツクラブの教室で、錦織選手の
模様をテレビで見た人が負けている事を
知らせてくれました


豆入りの煮物が美味しそうですね
銀鮭の西京味噌漬け焼きも良いですね
切り落とし豚肉竜田焼きも香ばしくて
美味しく頂けますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.01/29 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは。

> 煮物 美味しそうですね
> 銀鮭 西京味噌漬け
> 豚肉のにんにく味噌漬け
> 素晴らしいです
> 楽しみですね
先に漬け込んでおくと後が楽なので。
(^^)v
如何に楽して美味しく毎日を送るか♪
と考えております♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/29 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。
(^^)v


> オーブンで竜田焼き、以前にも作ってましたよね。
> 切り落とし肉を上手に使っていた印象です。
そうです。あのいつもの、です♪
簡単に♪
^_^;

> テニス、残念でしたね。
> 結果は0-3でしたが、各セットともあと少し。
> 相手もしっかり研究してきているのではと思いました。
そうですそうそう。それだけ大注目される存在になったんですね~
成長が嬉しいです。

> 着々とおかずの仕込み。さすがです。
> ひと手間加えて、美味しさがアップしているようです。
> 見習いたいけど、休日限定では難しそうです。
後で楽したいので。
息子の件以外にも。
何かと時間がかかります。
(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/29 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪
(^^)v

> 錦織圭選手、負けてしまいましたね
> でも頑張りましたね
そうですそうです。この成長がすばらしいです。
勇気を貰いました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

元気も♪


> ベスト4の選手さすがです 次回頑張って欲しいです
> スポーツクラブの教室で、錦織選手の
> 模様をテレビで見た人が負けている事を
> 知らせてくれました
まだ彼は若いので。大丈夫です♪
(*^。^*)


調理に掛かる時間を少なくし効率よく
しかも美味しく。
心と体のことを考えると食べるということはとても大事ですから。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/29 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア