作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【アブラカレイのトマトソース煮込み】定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙

・アブラカレイトマトソース煮込み
・じゃことセロリの実山椒煮
・千切りキャベツ
・残り物の豚の竜田焼きと水菜
・お味噌汁
・白ご飯



実山椒
なかなか良い感じのじゃこ(愛媛県産)があったので衝動買い。
( ´艸`)ムププ
実山椒もまだ冷凍庫に少し残っていたのでセロリも一緒に炊きました。
おいしいぃ~♪


<作っているところ>

アメリカ

トマトソースの中へ

<HB食パン>

HB食パン

<今日届いたもの>

この本が読みたかった♪
処世訓

◆おうじべんとう◆

お弁当
どうも息子のお友達の一人が同じ大学を受験するようです。
お互い腹の探りあい。笑
まったく陰湿な感じはありませーん
むしろ分かって良かった。お互い情報交換を♪と勧めておきましたけど?
向こうのお母さんも感じのいい方だったと記憶しています。

二人して合格するといいな。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



これですね♪
湯浅先生が案内してくれます。



行ってきましたよ~
郵便局。
終わった!願書を出し終わりましたわ。

ユーミンの曲でもバックに流してちょうだい♪

Comment

NoTitle 

♪赤いダウンに腕を通したら
それは素敵な恋の始まり~~~♪

楽ちゃん、流して欲しいのは
この曲かい?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.01/29 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ま、恋は始まらんがね。
素敵な季節は始まると思うよ。
楽ちゃんの、思い描いていたようなね~。
そんな季節が来るのもあと少し。

同じ大学を受ける子がいたん?
受かるまではライバル!
心でつぶやきました。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.01/29 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

箴言 

楽ちゃん。もう鍛えなくてもいいんだよ。
そんなに頑張らなくても。
夢の中歩くようになぜかしら
ひとりに今しないで・・・
寂しくなるね^^
したっけ。

NoTitle 

春よ、来い
に変更します。

  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.01/29 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それだ!春よ来い!

まちぶせ・・違うか!
合格を 待ち伏せ!(笑)
エビフライ 冬支度だね~~~。^ー^

じゃことセロリの実山椒煮・・想像しただけで美味しそうだわ。^ー^

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

準備完了ですね・・・

桜がいっぱ~い咲きますようにv-252・・・

風ひかないでね^^

今日もお元気で^^
良い一日を・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.01/30 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち~
飛花ぽんちゃん♪

> ♪赤いダウンに腕を通したら
> それは素敵な恋の始まり~~~♪
おぉ~いいね~
スキー場に行きたくなるね~
でも寒いのはもういやだな。(オイ)


> 楽ちゃん、流して欲しいのは
> この曲かい?
ううーーーーえっとあのジャケットのタイトルなんだっけ???

「昨晩お会いしましょう」
だっけ?

大人だな~って思った記憶があるんだ~
こういうコートが似合う年に憧れたけど・・・
もう通過しとるがな。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/30 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

再び飛花ぽんちゃんへ♪

なんかLINEみたいだね。爆
つぶやきコメント、いいね~ェ♪あはは


> ま、恋は始まらんがね。
> 素敵な季節は始まると思うよ。
> 楽ちゃんの、思い描いていたようなね~。
> そんな季節が来るのもあと少し。
ほんとほんと♪
きっと桜が咲くのを見てまたしみじみするんだわ、この春は。
( *´艸`)v-252

> 同じ大学を受ける子がいたん?
> 受かるまではライバル!
> 心でつぶやきました。
あ、そうか。
なんだか同じらしいよ、学部。(オイオイ)
^_^;
ま、受かっても落っこちても
恨みっこなしよ~♪
♪( ̄ФO ̄)ノ~♪

えへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/30 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 箴言 

都月滿夫さんへ

こんにちは。

> 楽ちゃん。もう鍛えなくてもいいんだよ。
> そんなに頑張らなくても。
> 夢の中歩くようになぜかしら
> ひとりに今しないで・・・
> 寂しくなるね^^
> したっけ。
え?ぬあぁぁんで
もう鍛えなくても良いの~???
(>_<)
別に鍛えようとしていないけど・・・
( ̄(エ) ̄)v
ものの見方を変える。
すると新しい考え方が生まれる♪
だな♪
(*^ー゚)b グッジョブ!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/30 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ みたび♪

> 春よ、来い
> に変更します。

あ!それいいね~
大好きな歌です♪

あ~るきはじめたえびふりゃあが♪
♪( ̄ФO ̄)ノ~♪



じゃくて。^_^;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/30 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> まちぶせ・・違うか!
ゆうぐれの♪まちっかっど。のぞいたきっさってーーーん♪(←「喫茶店」って。)
(* ̄▽ ̄*)

> 合格を 待ち伏せ!(笑)
> エビフライ 冬支度だね~~~。^ー^
もこもこよ~~~。笑

しかし持ってるんだから着なくっちゃね~
わはは
本当にピンク色のコートだよ。爆
薄い迷彩度の低い桃色だけどね。
ダウン。

> じゃことセロリの実山椒煮・・想像しただけで美味しそうだわ。^ー^
コレはおいしかったけど
ご飯が足りなくなる。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/30 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん。
昨日も遊びに行ったのにコメント残さずにごめんなさい~
m(__)m
あれもこれもと欲張って考えているものだから文がうまくまとまらなくて。
誤字脱字が生まれるから・・・やめちゃった。
m(__)m

そうそう。
やっと願書を出しました。(前期後期)
あとは学割ですね。v-235
^_^;

結局スケジュール管理しているのは私。トホホ
マネージャーか・・・

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/30 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
願書提出ですね
決める迄が大変だったでしょうね

アブラカレイとトマトソース煮込みが、美味しそうです
アブラカレイはみが厚くて食べ応えがある
カレイですね
ジャコとセロリの山椒煮も、香りで頂く煮物ですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.01/31 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア