作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブン&電子レンジで【黒酢豚】&【イカ焼き】定食♪

あげない酢豚

美味しいわぁ~
酢豚大好き♪
揚げるとカロリーがすごく上がるけど
焼いてるから少しは気楽♪
(^^)v


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙


イカ焼き
イカのゲソも珍しく売っていたので
今回は1パックだけ購入。サブおかずです♪
美味しいですね♪





<作っているところ>

これから焼く

絡めたら出来上がり

家中黒酢のにおい

焼けたいか


◆おうじべんとう◆

この日で試験はおしまい。

今日で試験はおしまい!!!やたっ
休まないんですよ~

大好きな学校なんですね~


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





またしても いろいろ調べています。
分かってくると また不安が。

これでも
母親だからね。(^^)v
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
雪が降ってますね 5cmくらいは積もりましたね
そちらは如何ですか?
イカ美味しいですね
実はうちも仕事から帰ったら 食卓にイカと大根の煮物が出て来ました 
イカもおいしかったですが
イカの味がしみた自作大根も最高でした!!

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.01/30 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

始めまして~こんにちは(^^)/ 

今日はコメントをありがとうございました。
息子さん~大学合格されたのかな???
おめでとうございます(^^)/

ニトリのホットプレートも便利ですが・・・
一人用のグリル鍋が私としてはお勧めですよ

なんせ息子2人(今も1人は下宿中)
一人暮らしさせてますから(^^)/

美味しそうなお料理いっぱいの楽豆さんブログ
また遊びに来ますね~
良かったら仲良くしてくださ~いe-454
  • posted by goch 
  • URL 
  • 2015.01/30 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

黒酢豚 

美味しいですよね。
酢豚、大好きですよ。
試験終わりましたか。
やっぱり学校へは行きますよ。
安心して、色々なことが話せますからね。
それでも、ハハの心配は続く・・・^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

酢豚、表面の照りが魅力的。
油で揚げると、カロリーも気になりますが、
揚げ油を出すのもひと手間。
それに見合う美味しさとは思いつつ、
ついつい、手軽な炒めものに走ってしまいます。

イカ下足、昨晩、調理していました。
楽豆さんなら、オーブンで焼くだろうと思いながらも、
いつもと同じく、さっと茹でて和えものにしていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.01/30 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
イカの料理
おいしそうです
オーブンで
良いですね

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
試験が終わってホッとしましたね。

低カロリーの酢豚なら安心して食べられますね。

そうそう、楽豆さんも定年のないお仕事なんですか。
もっともまだまだお若いですけど。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.01/30 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

酢豚、美味しいよね~~~。
オーブンで焼きゃぁいいんだよね~~。
わたし 酢鶏をしようと思って材料を用意してたのに、揚げる揚げる・・で なんか気分がのらず、お肉 別の調理法で食べちゃった。
酢豚 食べたいよ~~。
ゲソもいいなぁ~~~。

えびふりゃぁ、頭寒足熱だね。(笑)

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おっは~~^^
さぶっv-393

揚げていない分ローカロリーですね^^
酢豚は手間がかかるので中々作りませんが、揚げないで
オーブン焼きだと、何だかイケそうな気がしてきましたわ~^^
素敵なレシピです^^
ありがと~ん❤

今日もお元気で・・・
素敵な週末を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.01/31 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ


こんにちは!
(^^)

> 雪が降ってますね 5cmくらいは積もりましたね
> そちらは如何ですか?
昨日は雨でした!
(^o^)
東京は結構 雪が降りますね〜


イカ大根の煮物 是非是非
作って食べたいです♪

今日は息子がどうもインフルエンザかも
で 病院に来ています。
(´・ω・`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/31 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 始めまして~こんにちは(^^)/ 

gochさんへ

こんにちは!
お越しくださってどうもありがとうございます♪
m(__)m


> 今日はコメントをありがとうございました。
> 息子さん~大学合格されたのかな???
> おめでとうございます(^^)/
もう勝手に 合格後のことも
考えて行動しています。
何しろセンター試験後に 急に
受験先を変更した息子。
振り回されています。
全くリサーチできていない先へ
受験に行きます。来月。(^^)

> ニトリのホットプレートも便利ですが・・・
> 一人用のグリル鍋が私としてはお勧めですよ
そうですね〜
さっそく昨日 検索しました!
レコルトからツインバードから。(^^)

> なんせ息子2人(今も1人は下宿中)
> 一人暮らしさせてますから(^^)/
今後 もし良かったら いろいろ
相談させてくださいませんか。
(*^^*)

是非是非♪仲良くしてください。
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/31 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
黒酢豚とイカ焼きが美味しそうですね
黒酢を使った酢豚でしょうか、照りが良いですね
ご主人様と王子さんは蛸がお好きなんですね 蛸を食べ始めてから写真に気が付いたので、中途半端な並べ方になってしまいました



  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.01/31 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 黒酢豚 

都月満夫さんへ

酢豚は酸味があって甘くて旨味があって
良いですね~

> 試験終わりましたか。
そう。定期試験。
で インフルエンザに掛かって。
いいタイミング?といえばそうなのかも。(^^)
本人は辛そう。

心配事は合格後のこと
(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/31 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは 仁平さん。

酢豚は比較的 簡単美味しい♪
大好きです。(^^)


> イカ下足、昨晩、調理していました。
> 楽豆さんなら、オーブンで焼くだろうと思いながらも、
> いつもと同じく、さっと茹でて和えものにしていました。
仁平さんのところのイカゲソは
鮮度もいいので さっと茹でるだけで
とっても美味しそうな印象です。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/31 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん。

> イカの料理
> おいしそうです
> オーブンで
> 良いですね
イカはそれだけで美味しいので楽でいいです。
家族にも慣れているので
説明が要らない点もお気に入り~笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/31 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは~、青翆さん。

> 試験が終わってホッとしましたね。
ええ。本当に。
卒業できれば御の字です。?あはは

そして昨日の晩からどうも喉が痛いとか言っていましたので・・・
今朝、病院へ。

はい、インフルエンザ決定。
A型だそうです。
(^^ゞ
まだ土曜日でよかった。
お医者さんに診てもらえましたから~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

おとなしく寝ています。ドンドン熱も上がってきました。


> そうそう、楽豆さんも定年のないお仕事なんですか。
> もっともまだまだお若いですけど。
ええ~
でもあまり体力がないので・・・
(^^ゞ
もともと得意分野のお仕事なら定年という枠がなければ
後は体力気力ですか。
(^^ゞ
楽しんでやることができる職場がいいです~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/31 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち~
(^^)v

> オーブンで焼きゃぁいいんだよね~~。
そうそう~
揚げてるともうそれだけで疲れるし~~~笑
だって後片付けもけっこう時間がかかること無いです~???
(^^ゞ



> わたし 酢鶏をしようと思って材料を用意してたのに、揚げる揚げる・・で なんか気分がのらず、お肉 別の調理法で食べちゃった。
でしょう~
気分が乗らない作業になってくるオトシゴロかな~?(オイ)
(^^ゞ


> えびふりゃぁ、頭寒足熱だね。(笑)
でもモッコモコだよ。
(*≧m≦*)ププッ
足元も重ね履きしてるしね。
これやんないと、しもやけできちゃうし~
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/31 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにち~
Paganiniちゃん~♪

息子、インフルエンザ、確定~~~
(>_<)
でもまだ土曜日だったから良かったよね~
( ̄ー ̄)v ブイ!


> 揚げていない分ローカロリーですね^^
> 酢豚は手間がかかるので中々作りませんが、揚げないで
> オーブン焼きだと、何だかイケそうな気がしてきましたわ~^^
> 素敵なレシピです^^
> ありがと~ん❤
いえいえ~~~
揚げたら揚げたで、油も旨みという事で。
若い子らには、あるいは
肉体労働派の方々には そっちのほうが絶対にお勧めかも~♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/31 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは~
(^^)v

> ご主人様と王子さんは蛸がお好きなんですね 蛸を食べ始めてから写真に気が付いたので、中途半端な並べ方になってしまいました
美味しそうな画像でしたよ~
(*^_^*)
蛸はなかなか高価でそうやすやすと買って来れませんわ~笑
誰か、蛸くれ。(オイ)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.01/31 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どへっ!
おうじ、インフルエンザ?
節々痛かろうに。
タイミングとしては、まあまあかな。
早く薬が効くといいね。

うちの息子も、高3の今頃罹り
テストは見込み点で逃れました。
登校許可が出たと思ったら、学級閉鎖!
二週間、幸せに遊んで暮らしましたとさ。
何と・・・。

えびふりゃ~気が済むまで調べんさい。
それが親ですじゃ!
誰に遠慮がいるものか~
惚れた同士さ
お前とふたり酒~~~♪
なぬっ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.01/31 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おこんばんわ~♪
なにやら大変だったね(-_-;)でも、王子も試験お疲れ様!受験まで一つ一つハードル走だね(>_<)

こんなおいしそうなご飯出てくるなら力もわくさ!絶対!
  • posted by さりょ。 
  • URL 
  • 2015.02/01 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア