作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

煮込みハンバーグ定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


2月4日
あれれ?
美味しかったんですけど美味しそうに撮れていませんね~ェ
あはは


キャベツサラダ


<作っているところ>

手作りドレッシング

おうちバル


<HB食パン>

HBパン


よければ1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


えっと、この日は息子 登校するつもりで
朝の用意をしていたみたいで。
私は資源ごみ?を指定場所に置いてきたところで
息子と内玄関で遇いました。?
うふふ

らく:「まだ今日はお休みですよっ」

むすこ:「え??

ざんねーん!笑

そして息子の通学定期券の期限が切れました。
これまで半年ごとに更新してきました。

残り2ヶ月?かしら〜・・・さてどうしたものか。
何日 名古屋市交通局を利用するのかと。

駅方面についでがあったので私が行ってきました。

1か月分だけになりました。・・・ま、そんなものか

高校生である期間は今月末まで。(28日が卒業式です)



あれこれ。・・・
この春からのことを考えます。

何が要るのかしら?・・・
普段からあの子調理していないから~
本当に炊飯器は要るのか?とか(笑)
薬は要るよね?とか・・・
自転車は必須か。
あの子専用に体温計や爪切りや、おぉ
新しいノートパソコンは要るし~(でもすぐには要らないか?)
とか・・・。
まだ決まってもいないけれど、一応、考えておきます。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん~♪
お早くもないが・・・おはよう~~~。

玄関で?
良かったね~水際で登校食い止められて。

煮込みハンバーグか。
よし!今夜はそれにしよう。

おうじ、ひとり暮らしが始まるん?
楽ちゃんの晩御飯を
おうじがブログで見るかも。
きゃははは!

入学案内にあった機種のパソコン
入学式までに準備したけれど
使い始めたのは、忘れた頃だったよ~!

おうじのひとり暮らしを想像しながら
色々と準備品を考えるのも楽しいね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.02/05 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
インフルエンザが治っても直ぐに学校に行けないのですね

私は調達が面倒で大学生協で注文したら
色を揃えたのに、欠品になり揃いませんでしたとバラバラの色が配達され嫌な気分になりましたが返品しないで、バラバラの家具類を使っていました
息子は賄い付きの下宿屋でした
次男は家から通学、三男は学校近くの寮でした
三人同時に大学と言う時が一年あり
我が家は火の車でしたが、今は懐かしい
思い出です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.02/05 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

雪が降っている東京です~♪

卒業式早いですね~^^
私立ってことかしら?^^

そうね~、いろんな事を考えますよね~新生活の為に必要なものとか・・・

お忙しいでしょうが、頑張ってね~v-392

今日も素敵な一日でありますように・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.02/05 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち♪
飛花ぽんちゃん。

本当だよ~
水際で食い止めたよ、アタシ。爆

あのコ、日にちの感覚あまりにもなさ過ぎ~っ
だから昨日はカレンダーを買ってきてやった。
そしたら3月始めのが売っていたので・・・
オォ
おぉ(゚ロ゚屮)屮
システム手帳もいまや3月始まりがあるのはもう知ってるけど
カレンダー。お前もか。
ってなわけでそいつを買ってきました。
年度始まりの方が学生君には良いんじゃないかってことで。
でも~
肝心の今月がないので、ダイニングで使ってるのをそのままコピッて
貼ってやったわ。
( ̄_ ̄*)
部屋に張っておけと。
このカレンダーをじっくり毎日見なさいと。
そしてこのカレンダーに忘れてならない情報をアウトプットせよ、と。i-220
どうせあのこの頭の中には覚えていられない細々とした事は皆ここに書いて張っておけと。i-220
( ̄_ ̄*) ・・・
まったく。どこまでおこちゃまなのか。e-263
コレで本当に・・・大学生になるの。一人暮らしするの。???
( ̄- ̄=)あぁ…
頭が痛くなってきた。

ブログー?見てくれるんなら、毎回業務連絡をここに書く。i-220
(*≧m≦*)ププッ

公の皆さんにも承認してもらいつつ。
( ̄▽ ̄lll)


煮込みハンバーグのわけは、夕べはなるさんが
帰宅が遅くなるっていうんで。
煮込み系なら~、いいかなってことで。
(^^ゞ


> 入学案内にあった機種のパソコン
> 入学式までに準備したけれど
> 使い始めたのは、忘れた頃だったよ~!

うんうん
大学の要項を読んでいたらすぐには要らないって書いてあった。
でもね。
部屋にテレビは不要だと思ったから
外からの情報源としてノートがあったほうがいいかなって思ったんだ。
あのこはテレビを見ないヒトだから。
それにどのパソコンが良いとか判断出来ないんじゃないかって・・・。
こっちで見繕って与えたほうが面倒がないか、て。
金額のこともあるし。パソコンはなるさん担当だね。


> おうじのひとり暮らしを想像しながら
> 色々と準備品を考えるのも楽しいね。
小さなものまで名前を書いてたあの頃が懐かしいわ~
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
アタシはわりに器用だったから、いろいろ工夫して
楽しかったけどね~♪文字書くのも嫌いじゃないし・・・
お裁縫も得意だし。まだ視力良かったし。←
通販で便利グッズ取り寄せてたし。

周りの人はもう~文句タラタラ。爆
それもすごく分かる。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
今はもう名前も書かなくていいけど一つ一つがお高いわよね。i-216
i-241
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/05 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

> お早うございます
> インフルエンザが治っても直ぐに学校に行けないのですね
おこんにちは~、楓さん。
はい。
今日はニッコニコで登校しましたよ~
今日あたりから私立大学受験の子らは居ないかもしれませんね~



> 私は調達が面倒で大学生協で注文したら
> 色を揃えたのに、欠品になり揃いませんでしたとバラバラの色が配達され嫌な気分になりましたが返品しないで、バラバラの家具類を使っていました
> 息子は賄い付きの下宿屋でした
> 次男は家から通学、三男は学校近くの寮でした
> 三人同時に大学と言う時が一年あり
> 我が家は火の車でしたが、今は懐かしい
> 思い出です
そうですね
楓さんは3人の息子さんのお母さんですね~♪
えらいですよ~、3人!!
(*^_^*)
濃厚な子育ての日々でしたね~

私もたった1人っこですけど・・・
濃厚な日々を送っていますね~まだ。


今は手は焼かないけど、その分気が抜けない日々ですよ。
イマドキの大学受験って・・・
(^^ゞ
しかも家を出るって言っていますから。
寮は・・・あの子はいる気していないようです。
入っても出るヒトも多いらしいので。
そんなもう一回引越しだなんて・・・
そんなくらいなら最初から部屋を見つけた方が良いんじゃないかと
私はひそかにPCで物件を覗いたりもしています。笑
本人には内緒。
土壇場であたふたはもういやですし。時間も無いし。
どうも生協がないみたいで。学生に厳しい~
物価が高いってことです。
(>_<)
下宿させてくれるようなところ無いかな~
探してみます。
(; ̄ー ̄A


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/05 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにちは~
Paganiniちゃん~♪


> 雪が降っている東京です~♪
ですよね~~~~~ぇ
よく降りますよね?東京てば。
(ーー;)
考えちゃうわ~・・・もう~~~
受験の時にこんなことにならないように~って。
でももう、天候のことはしょうがない。
なったらなったときで。笑


> 卒業式早いですね~^^
> 私立ってことかしら?^^
早いでしょう~???
でもその日まで皆さん極力登校するんですよ~
面白い高校ですよ。先生のことが好きでね。
受験科目に関係なくても?授業に出ます。
講義を受けています♪
ライブですね~

このインフルエンザウィーク中に
大学までの道順とかね?確認しておきなさいよと。
どうせ塾にも行けないし。笑

赤本も土壇場でネット注文して
役に立ってるみたいで。笑

聞けば、センター後、あたふた受験先を変更考える生徒さんが
大半だったみたいで。笑
そんなものか~って♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

みな、迷える子羊だね。

でも昨日でそれも終了だしね。
昨日までが到着ラストの日でした。v-5受験の願書。

さ。これでみなさんもう迷ってはいられません。
なんだかお料理ブログじゃなくなってますよね、私のブログ。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

カテゴリー変えようか。


こんなに書いておいて、まさかの不合格になったら・・・
"r(^^;) ポリポリ

ま、そのときはその時だな。
( ´艸`)ムププ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/05 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
☆楽豆☆さん
こちらは本日は朝から再び雪です
新宿まで行ってJAZZ仲間たちと会う約束でしたが
雪のため中止にしました 滑って転んだりしたらイヤですからね

王子様の一人暮らしの想像も楽しそう
うちの王子様もひとり暮らしが2年過ぎました
最近どうもこちらに帰ってきたそうです

サーモン美味しいですよね
昨夜遅く帰ってサーモンの水煮缶詰めを開けて野菜サラダとともに 一杯やりました
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.02/05 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだまだ悩みは続くのか 

そんなに悩まないで、最低限の用意でその都度必要なものは買った方がいいよ。
使わなかったり、用意したものが不便だったりするからね。
息子! ガンバレ^^
したっけ。

NoTitle 

上の子は パソコンすぐ買ったけど、、、、結局後でまた買い直したし、、、下の子は 大学生協から やたら分厚いカタログが来て 本人 まだいいとか言うし、、結局 買ったのはずっと後だった~~~。
最初は図書館のとか使って、、、自分の学部の勉強に必要なソフトなんかも見極めてから、・・・ってとこかな。

あと自転車ね、、あれ、送り方によっちゃァ すごく高いの。
いつか 聞いてびっくりした。
で 上の娘は 途中で 大学近くで買ったわ。
そんなだから 家には 自転車ゴロゴロしてる。(笑)

NoTitle 

こんにちは

いよいよ卒業を控えて、いろいろありますね。
家から通えるところならともかく、
ひとり暮らしとなると、用意もたくさん。
わが家の状況はどうなっていることやら、
相変わらず、嫁さんに任せっぱなしです。

サーモンとキャベツのサラダ、
市販の味付けサーモンを上手に使っていますね。
ボリュームも出て、美味しそうです。

明日はお休み。ようやく料理作りの予定です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.02/06 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
いろいろとすることがあるわね。
我が家は二人とも自宅からの通学だったからこういうことはなかったけれど、結婚して家を出て行くときはせわをやきました。なつかしいなあ。
その娘もいっさいがっさい持って、舞い戻ってきました。
ひとりで出て行って4人になって帰ってきました。
楽豆さん、大変だけど楽しい時間じゃないかしら。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.02/07 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しております。

煮込みハンバーグ、美味しそう。しばらく作っていないな。

息子さんインフルだったんですね。
無事の回復よかったですね。

受験まで間があってよかった。

  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.02/08 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア