作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ご無沙汰しています。ここ数日食べたもの♪

こんにちは~
ここ数日作ったもの
食べたもの、ご飯です



お夕飯

いつぞやの


かぼちゃサラダ 和風味です

何時も煮物

もやしサラダネオ

ブリと白菜のとろみあん

にんじんのサラダ

くるくる


少し間が開いてしまいました。
m(__)m

記録写真は溜まる一方。
(記録魔か。)


息子の進学後の生活のことを考えたり調べたり。←PCのお陰で自宅に居ながらさまざまなことが調べられます。
そして当然、時間経過が著しい。

普段の生活にプラスなので。
何かを削らねばなりません。

結局 実際向こうの不動産に電話でいろいろ訪ねたら

また洗い直しになりました。
( ̄■ ̄;)

人気のエリアからまったく逆方向の賃貸物件ばかり探していたみたいで
しかも絞込みまでしていました。
本当に良い物件だったんですけどね~ぇ 爆

洗い直し。

そしてなるさん、まさかの風邪。


_| ̄|○ガク




<作っているところ>

オイル


<ネットでたんまり買ったもの♪>

ホホホ~♪
うれし~ぃ
本がたくさん♪まだ読んでいない物もたんまりあるというのに。
衝動買いか



楽天でお買い物

<なるさんケーキ>

なるさんケーキ


◆おうじべんとう◆

なにやらまた担任の伝説が先日、生まれたそうで・・・。
(* ̄m ̄)プッ
楽しい先生ですよ、本当に。
そしてまじめで生徒想いで。こんなに素敵な先生に担任になってもらえて
息子は幸せ。私も幸せ。
この春晴れてご結婚です♪
(*^_^*)


とまとチキン弁当

しょうが焼きネオ 弁当

ハンバーグ弁当

ブリ弁当


この写真の色使いがもう~~~
テンションが上がります♪春ですね~
和食が素敵!



宮部みゆき先生です。↑↓




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



ずっと・・・PCに集中していると疲れますね。

物件って、自分でアレコレさがすのって
楽しいのは最初だけです。
だんだん疲れてきます。
条件もあるし・・・
そしてこちらの都合もあります。
大学近く、バス停も近く、コンビニなども近くに、とか
間取りもね~。肝心なのは賃貸料~。
アレコレ考えるわけです。本人と違いますから

そして実際にグーグルマップで町を検索。歩くように。
そうすると高低差がやっと分かって地図上では
渡れそうなのに回らないと向こうへ行けない等の
発見もありました。
あぁ。地図力が欲しい・・・。

↑これら、結構時間がかかります。土地勘も無いから~
でも周辺の名前など頭にだんだん入りましたこの2日間で。笑
実際の画像と違うっていうのも見つけたりで。
電話をして担当の方とお話したり。
現地にホイホイ行くことのできる距離じゃないので
そこが辛いわーーー。時間がたりませーーーん。


本人がやってくれると良いんですけど。時間がないみたいです。

Comment

お忙しい 

大変ですね。
今はパソコンがあるから便利ですね。
現地に行かなくても大体のことはわかる。
なるさん、お大事に^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは
良い先生に巡り合われて良かったですね
この春ご結婚ですか 
2月8日はビーフカレーでしょうか
肉と野菜のとろみあんやニンジンサラダ
コロコロ、かぼちゃとハムのサラダ
煮豆にパウンドケーキでしょうか
美味しそうですね

ワンルームマンションを探すのは、大変でしょうね
学校に近くないとダメだし
色々悩みますね
ご主人様お風邪ですか お大事になさってください
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.02/09 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~~~♪
なるさんが風邪?
そりゃ~また・・・しんどいだろうね。
貰っちゃ~ダメだよ。
楽ちゃん、目が疲れているよ!
毎日、ご馳走が並んでいたんだね~。

住むところは、平日の昼間に現地へ行き
実際に見た方が一番良いんだがね~。
土日は静かでも、平日の様子は分からないし。

良いところは、合格発表前に押さえるから
キャンセル待ちもありかな?

家庭画報!
玉三郎の審美眼って記事は何ページある?
買って実家へ送らなきゃ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.02/09 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

いろいろ動き出していますね。
わが家の受験生は最終的にどうなるんだろう。
遠くの大学も受けるけど、そちらは第二志望。
第一志望は自宅から通えそうなところなので、
全く手つかずです。

ブリと野菜のあんかけ、なるほどです。
魚料理は得意じゃないので、参考になります。
でも、いざ作るとなると、鶏肉などを選びそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.02/10 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あんかけ、美味しそうだね~~~~。

物件探しは ほんと疲れるねぇ~~。
娘の住む賃貸物件を含め、うちは転勤で関東に住むこともあったので その時の経験を言うと、だいたいエリアを決めたらたくさん物件を抱えてそうなとこから 条件に合うとこの物件を ガンガンファックスもらいました。(昔はね)
今は ネットでも物件見れるしね、、
何軒か不動屋さんと電話で話して 出た人の人柄で、この人いいわ・・と思って いろいろ聞いてみると 結構 裏情報聞けたりね・・
つい最近の 娘のマンション決めたときは 流してもらった情報から グーグルアース ストリートビューで 歩いてみたよ。(爆

NoTitle 

わっほ~楽ちゃん♪

読んだよ。
ちょっと前に、昔住んでいた学生寮付近を
グーグルで歩いて見ました。
結構、雰囲気は分かるね。
生活音は聞こえないけれど。

便利になったもんだ。
決まる時にゃ~決まるよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.02/11 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
PC触ってると疲れるよね。
それでもちゃんとおいしそうなご飯を作ってえらいなあ。
いい所がみつかるといいね。

一度現地へ行ってみましょうか。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.02/11 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さんの住む所を探してるんだね~

娘の時は、パソコンで探し当てたところに、電話して…
実際に見て、即決めました。

探し始めて分かったけど…
みんな、推薦入学たかあるから、11月頃から、動いてるんだよね~
でも、大学決まらないのに、その気になれなかったよ~

頑張ってね!
なるさん、風邪治った?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.02/12 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/12 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア